サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.28パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.02.01〜1999.02.03


寒かったでしょう 投稿者:L.Eagle  投稿日:02月02日(火)00時04分24秒

楽しく滑れて良かったですね 今度はぜひ!飛びに来てください。

やっぱり 投稿者:Kazy  投稿日:02月02日(火)00時51分44秒

想像通りの展開でしたか!美味しいワインとふかふかの雪を満喫 したわけですね。 今度は初飛びの方が気になってるところでしょうね?

ありがとうございました 投稿者:うちだ  投稿日:02月02日(火)01時01分30秒

先日は不躾なメールにお返事いただきありがとうございました。 パラグライダーって、皆さんの書き込みやHPを見ていると、 本当に楽しいスポーツなんだなぁとつくづく思いました。 是非、ご紹介戴いたスカイエンジェルで体験フライトをしてみようと思います。 その場で『やっぱり面白い』って思ったらこのHPにもちょくちょく寄らせて戴きます。 その時は、皆さんよろしくお願いしますね。 でも、結構お金がかかるんですね。(正直な感想です) 『空を飛ぶスポーツでは安い』って書いてありましたが。。。。。 たしかに、空を飛ぶスポーツにしては安いのかなぁと思いますが、 普通のスポーツで考えた場合決して、安い金額では無いですよね。 しかも、それが気にならなくなるとは・・・・・・ ちょっと恐いです(^^;

お帰りなさい! 投稿者:Kazue  投稿日:02月02日(火)16時07分10秒

楽しいスキー旅行で良かったですね。とても仲の良さそうなご夫婦のようで、 とても羨ましいです!奥様、お誕生日おめでとうございます! 私は週末飛べましたが、天気があまり思わしくなく、ぶっ飛び条件でしたので、 翼端折り≠ニピッチング≠ネどの練習をしました。とてもいい練習になったのと、 練習生の時の気持ちを思い出すことができ、良い週末を過ごすことができました。 うちださん、はじめまして。 私は宮崎からここに参加させて頂いておりますが、う〜ん…そうですね。 確かに高い≠ニ言われればそうですし恐い≠ニ言われれば・・・、確かに。 実は私はパラを購入する時に、同時に原付も購入してしまったんですが、 流石に原付を購入する時は渋りましたね、パラに比べたら4分の1くらいだったのに。 でもなぜかパラは渋ることなく、現金でちゃっかり購入してしまいましたよ。 恐いと言われれば、確かにそうですが、好きなことにはお金をかけてもやってしまうのは、 人間の特有のものでは。 是非、ぜひ、やってみてください!絶対普通と違うカンゲキ≠ェ味わえると思います。

北海道は、やはり寒かった 投稿者:大久保正志  投稿日:02月02日(火)20時05分37秒

ですよ。 マイナス15度の気温に風が強かったから、体感温度は、ずっと低かった筈。 でも、L.Eagleさん、好きです! そんな北海道! うちださん、是非、体験してみて下さい。とても楽しくて、世の中が変わります。 お金がかかるのは、事実ですが、それ以上の得るものがある筈! Kazueさんが言うとおりです。 Kazueさん、私は、まだ初飛びしていませんが、2月中にはします。 それよりスキー場で見たスノーボードの楽しそうな事。これをして見たい! Kazyさんは、ボードした事ありますか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今晩から 投稿者:sera@skymate  投稿日:02月02日(火)22時22分55秒

こちらも寒くなるみたいですね。北海道と比べたら寒いうちには入らないだろうけど。 昨シーズンはドタバタしてるうちにスキーに行き損ねました。 今年は1回ぐらいは行とかなきゃな〜。でも最近は早起きできないから・・・・。

Re:北海道は、やはり寒かった 投稿者:Kazy  投稿日:02月03日(水)00時09分37秒

>Kazyさんは、ボードした事ありますか? 10年くらい前に買ってしまいました。 が、Kazyには合わなかったのか(スキーの方がアグレシップに滑れたから...) また、パラの同じクラブの若い子が欲しいと言ったので譲ってしまいました。 ですから、スノボは殆ど滑れません。 PS.去年、中学生になった甥にスノボ欲しいとネダラレてしまい、良いおじを 気取るべくつい買ってやってしまいました。(今度はスキー場に連れてけとねだってる!) (自分のハーネス買えばヨカッタかな〜...アハハ。)

お帰りなさい。 投稿者:みぃ  投稿日:02月03日(水)12時55分19秒

大久保さん、北海道楽しかったみたいですね。(^^) 奥様お誕生日だったんですね。おめでとうございます!! かく言う私も奥様と2日違いで一つ年を取りました。 大久保さんはいつなんですか?

雪が降ると飛行機には辛い 投稿者:大久保正志  投稿日:02月03日(水)14時01分53秒

パラをしているひとなら揚力係数とかを少しは分かると思います。 翼の上に雪がつくと抗力となります。Take off前に翼の上はきれいにしておく必要があります。 今日は、伊丹にも雪の情報が・・・・・。来なければいいと思い、これから夜中迄仕事です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


初雪? 投稿者:Kazue  投稿日:02月03日(水)19時59分53秒

雪の中のお仕事、お疲れ様でした!大変でしたでしょうね。 もう何年ぶりかの雪が宮崎にも降りました。明け方が一番降っていたようですが、ホントに何年ぶりかの 雪を出勤までの時間に見ることができました。宮崎市外ではけっこう降った日がありましたが、 宮崎市内で雪を見たのは、もう覚えていないくらいずいぶん前のことです。 降ったけどすぐに解けて、雨が降ったような感じになっていました。 まだこの寒気が続くようですが、市内で雪が見れるのは、もう多分ナイ≠ニ思います。 今週末には落ち着くようですので、週末のフライトがとても楽しみです。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.29へ

管理者:gxb

サイトマップ