サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.283
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.08.24〜2003.08.31


GBX(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日: 8月24日(日)12時36分08秒
アキラさん、こんにちわ。

はい、GBXでしたネ。(^_^) 気になさらないで下さいネ。古いメール仲間でも時々間違えてしまいますので・・・。(^^)

GXBの意味は、私の自己紹介のページに書いてありますが、無線局のコールサインの7L3GXBから取っています。「プロフィル」のページを読んでいない人は、「ジジとババの略ですか?」とか「ジジクボと読むのですか?」と何とも失礼なことを平気で書いて来ます。(^_^;) でも、私は、そんなことに怒りません。笑い飛ばしてしまいます。はははは・・・。(*^_^*)

今日の東京は、もう既に30℃を超えています。朝、犬の散歩に行ったのですが、汗ビッショリで、帰宅後、「回帰水風呂」に入りました。この風呂は、まるで温泉のような柔らかさで気に入っています。(*^_^*)

仕事を終わってからフライトですか? いいですネ。安全フライトで楽しんで下さい。(^^)/~~~

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


PCのデフラグ 投稿者:GXB  投稿日: 8月24日(日)17時14分18秒
一階ま部屋にあるメインPCは、私が大阪から帰って来て間もなく購入したものです。もうすぐ3年経ちます。現在は、殆ど正子に独占されていますが、以前は、メイン機種でした。
一昨日の夜から長時間かけてデフラグをしました。

最近、PCの速度が遅くなったので、思い切ってデフラグをしたのです。デフラグの結果は、確かに改善されました。しかし、PENV800MHZとPENW2.53GHZではその速度が違いますネ。

昔と違い、HDDの容量が大きいのでデフラグも時間がかかります。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


おしさしぶりです。 投稿者:ロマン  投稿日: 8月25日(月)22時21分39秒
ロマンです。
初投稿です。
GXBさんお元気そうですね。
時々掲示板を拝見させて頂いています。
私のバイオもウィルスにやられて、原因が解らなかったのですが、新聞等で書いてあり、もしやと思い、ウィンドーズのホームベージからダウンロードし治ったかなと思いきゃ、
今度は音量のプログラムがおかしくなって、又ソニーのホームベージからダウンロード
機械音痴じゃ無いと思っていましたが、結構難しかったです。
又、ひそかに掲示板が見れて楽しんでいます。
秋頃になって、涼しくなったら又岩屋に足を運んでください。
おでんが待っていますよ。

岩屋に顔を出してくださいよ。

ロマンちゃんへ(^_^)/ 投稿者:GXB  投稿日: 8月25日(月)22時49分24秒
こんにちわ。お久しぶりです。3月に岩屋に行った時は、残念ながら会えませんでしたネ。
このところ事情があってフライトを中断しています。最近は、フライトと離れた生活を楽しんでいますヨ。(^_^)

この暑さの中では「オデンはちょっと」と言う感じですが、寒くなるときっと恋しくなるのでしょうネ。(^o^)

パソコンのウィルスには困ったものですネ。どうもマイクロソフトだけが狙われている様で、マイクロソフトに恨みを持っている人がウィルスを作っているのかも知れません。ウィルス除去ソフトは、私の場合はシマンテックのノートンインターネットセキュリティ2002を入れていますが、ウィルス定義は、最新版に常に更新していますので、2003と内容は変わりません。このソフトは、マイクロソフトのパッチよりも早く製作されて更新されるので、安心です。私は、毎日、更新確認して最新の定義に書き換えてからメールを開いています。何せ、HPを開いていると嫌がらせとかウィルスメールが毎日送信されて来ますから・・・。

このBBSにもつい先日、変な書き込みがされていました。即、削除しましたが・・・。

ロマンちゃんも元気に安全フライトして下さいネ。

「愛とロマンと冒険と・・・、未来への夢と希望」これが合い言葉です。(^^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


真夏の大掃除(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日: 8月26日(火)07時44分25秒
昨日、部屋の掃除をしました。最初は、ただ、居間をバキューム掃除機で掃除しようと思っただけなのですが、意外に汚れていたので、回帰水を使ってぞうきんで少し拭いて見たのです。そうしたら白いぞうきんが真っ黒になったのでビックリ。ついでに壁も少し拭いたら、これまた、真っ黒! 部屋中の壁を回帰水で洗ったぞうきんで大掃除してしまいました。「住まいの洗剤」とかを使わなくてもとても綺麗になります。回帰水のクラスター分子構造が小さいために汚れを綺麗に落とす力があると本で読んだことがありましたが、こんなに凄いとは驚きました。

正子と二人約1時間、汗びっしょりかいて大掃除してしまいました。(^_^;)

掃除の合間に、回帰水を飲んで、また、汗・・・、通常の体内から出る水分の2.5リットルを遙かに超えたでしょうネ。昨日は、全部で8リットル以上も回帰水を飲んだと思います。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


BBSって・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 8月27日(水)15時12分18秒
メールアドレスを記入しないでの投稿だと、どこの誰が書いたのか分かりません。だからと言って無責任なことを書き込んでは困ります。このBBSは、「誹謗中傷」「嫌がらせ」とか「広告書き込み」とかは、遠慮しておりますのでそのような書き込みがあった場合は、即削除させて貰っています。(^_^)

インターネットが一般的になったのは、Wiondows95が広まってからですから、歴史はまだ新しいのです。その昔、パソコン通信でメールのやりとりをしていた頃は、通信費用もかかるので余り無駄な書き込みはありませんでした。しかし、ADSLが普及して常時接続状態が普通になると、色々な書き込みが増えて来ました。(^^)

顔が見えないからと言っても社会人としてのルールがある筈です。良識のある書き込みを期待したいと思います。(^_^)/

あるBBSで「BBSというのは、トイレの落書きと同類だ」と言うのを見ました。言われて見れば「そうかな」とも思います。トイレの落書きにいちいち目くじらを立てることも無いでしょう、と言いたい見たいです。でも、このBBSは、やはり良識のあるBBSとして管理して行きたいと思っています。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


騒音 投稿者:GXB  投稿日: 8月28日(木)15時22分22秒
空港で働いているので、騒音には慣れています。と言っても耳栓とかイヤマッフとかの防音の保護具は着けています。昔、古い整備士の中には、そのような保護具を嫌って装着していない人がいました。「騒音なんて慣れればなんともないさ」と言っていましたが、騒音が感じられなくなるのは事実です。それは、耳の能力が劣ってくることを意味します。即ち、難聴になってくると言うことなのです。(^_^;)

ジェットエンジンの騒音は、昔ほどではありませんが、「耳が痛く」なります。難聴の人は、平気です。その代償として、通常の音にも鈍感になってしまうのです。

私は、幸い耳はそれ程、悪くなっていません。若い頃から決められた保護具を付けていました。しかし、私生活での騒音は、かなり気になります。深夜に外に吊されたままの風鈴の甲高い音には閉口しますし、近所のおばさん達のこれまた甲高い世間話の声には、困ったものです。多分、耳が遠くなっている為に大声で話しているのだと思います。夏の日、ガラス戸を開けて網戸にしている為、その大声は、嫌と言うほど入って来ます。目の前で話しをしているのに、100m離れた人に話すように大声で話しをしている彼女達の気が知れません。

声をひそめて話すと言うテクニックが出来ないのかなあ・・・。(^^;) 今も大声の世間話が聞こえています。(^^)

蒸し暑かった今日の東京でした。大声のうわさ話に余計暑くなる気がします。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


「私の八月十五日展」 投稿者:GXB  投稿日: 8月29日(金)11時28分36秒
昨日、観に行って来ました。すぐ近くの大田区民ホール・アプリコで開催されていたのです。「戦前、戦中を生きた漫画家たちが絵と文章でつづる」「あの日を知っている我々が、平和の祈りを込めて次の世代に書き残す。」と書かれていました。

私が知っている漫画家が沢山出品していました。複写されたものもありますが、原画のまま展示されているものが多かったです。文章も原稿用紙をそのまま展示されていました。入り口で記名して入りましたが、記入された名簿を見たら、大田区よりも横浜とか都内各地の遠くから来ている日とが多かったようです。すぐ近くにこんな素晴らしい展覧会があるのに、地元の人は勿体ないなあ・・・。入場無料でした。(本日18時まで)

戦争が終わって58年です。もうすぐ「還暦」になります。戦争の悲惨さを知っている人は、だんだん少なくなります。二度と悲惨な戦争をしてはいけません。その醜い戦争の実態を知ることは若い人たちにこそ必要だと思いますが、会場に訪れていた人たちは、私より年配の方が多かったです。でも、大勢の方が拡大鏡を使いながらも熱心に観ていました。

今月見たテレビドラマで「新しい朝が来た」と言うラジオ体操をテーマにしたドラマが良かったです。敗戦時の天皇による玉音放送が流れていました。終戦になってもまだ日本が負けたと言うのが信じられなかった純真な人たちが描かれていました。

二度とあんな馬鹿な戦争を起こさないようにしたいとつくづく思いました。(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


常識って・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 8月30日(土)12時13分53秒
先日、NHKテレビの「ためしてガッテン」で病気の治療について特集をしていました。
風邪がうつる原因の大きな要素は、何でしょうか? 同じ部屋に風邪をひいた人と長時間いた場合、風邪をひいた人のくしゃみのすぐ傍にいた場合、風邪をひいた人が触れた物に触った場合・・・。この中で最も風邪をひいた確率が高かったのは、風邪をひいた人が触った物に触れた場合だそうです。ですから、風邪の予防には、手洗いが一番効果があると言うのです。どうして手を洗った方が良いのかと言うと、風邪の菌は、手を通じて粘膜から感染するのです。殆どの人は、何気なく、目とか口とか鼻を手で触れています。無意識に粘膜に触れているので感染してしまうのです。(^_^;)

但し、インフルエンザは、風邪と同じような症状ですが、空気感染するので、マスクやうがいが効果があります。SARSの場合もマスクが効果があるのです。次の冬は、風邪、インフルエンザ、SARSに注意したいものです。(^^)

もうひとつ、擦り傷の治療方法での常識が覆されたものがあります。結論から言って傷口が汚れていない場合は、消毒をせずにラップシートを貼っておくそうです。よく、乾かしてかさぶたにした方が速く治ると思われていましたよネ。ところがラップで密封した方が速く皮が再生されます。(*^_^*)

ガッテンと言うのは、「合点」のことですが、「了解」「分かった」と言う意味です。現場労働者の就職案内誌に同じ名前のがありますが、作業指示された時に「ガッテンだい」と応えるので付けられたみたいですネ。(^_^) でも、今は、こんなことを言う若者はいないよネ。(^_^;)

私が今、やっている3リットル水飲み健康法も常識からすると外れているかも知れませんが、多くの人たちが実践して健康を取り戻したり維持している方法です。私も始めてから一ヶ月以上経ちますが、身体の調子が良くなりました。但し、飲む水は「回帰水」に限ります。(*^_^*)

回帰水の愛用者のサイト「自然回帰村」にリンクを貼りました。興味がある方は、アクセスして下さい。

http://www.kaikimura.com/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


転倒予防教室 投稿者:GXB  投稿日: 8月31日(日)13時13分29秒
区報を見ていたら「転倒予防教室」と言う文字が目に入りました。「ん?」

小さな子供に「転ばないように注意しなさい」とか言っているのを聞いたことがありますが、この教室の対象は、60歳以上の方です。年をとり、足腰が弱って来るとちょっとしたつまづきにも転倒してしまいます。転倒しても怪我がなければ良いのですが、足腰が弱っていると同時に骨のカルシウム分が少なくなって骨粗鬆症になっている場合は、簡単に骨折してしまいます。当然、年を取っているので治りも遅いです。歩けなくなり、更に足腰が弱ってしまい、寝たきりになってしまうのです。

カルシウム摂取不足と運動不足がこのような悲劇をもたらすのです。寝たきりになると本人だけではなくて家族にも負担がかかります。

このようなことを防止するために「教室」が開かれているのですネ。馬鹿にしてはいけません。いつか私たちも辿る道です。でも、そうならないように、少しでも、身体を使い、栄養に注意して健康な生活を送りたいものです。

大豆の栄養が一番だと聞きました。大豆とそれを材料したものを食べていれば間違いがないそうです。幸い、私は、納豆とか豆腐が大好物です。枝豆も大好き。最近、飲み物では、ビールを止めました。しかし、冷蔵庫には入れてあります。ビール大好き人間の息子二人が来た時のためです。(*^_^*) 以前から炭酸系の飲み物を飲んだときにお腹の調子が良くなかったのですが、ビールは飲んでいました。回帰水を飲む様になってからビール代わりに飲んでいます。ビールのように飲んだ後のお腹のゴロゴロが無くなりました。

お酒を止めたわけではなく、ビールを止めたのですからネ。(^_^) 日本酒は、楽しみです。でも、昨日と一昨日は、遅番でしたので、回帰水だけしか飲んでいません。お酒もお預けです。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.284

管理者:gxb@dream.big.jp

サイトマップ