サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.291
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.10.22〜2003.10.25


台湾 投稿者:GXB  投稿日:10月22日(水)21時53分23秒
honさん、こんばんわ。お久しぶりです。岩屋、さのう高原と楽しそうですネ。羨ましい限りです。私の方は、半年以上翼を拡げていません。(^_^;)

でも、今日は、明るい笑顔のcomakiが我が家に来て、大輪の花が咲いたようです。笑い声いっぱいの今日の我が家です。(*^_^*)

台湾、う〜ん、行きたいなあ。でも、まだ分かりません。11月下旬にならないと結論が出せない状態です。honさん、初めての方でもひとりで大丈夫ですヨ。関空からひとりでも参加出来ますので、是非、行って下さい。きっと病みつきになりますヨ。(^o^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


ついに来たぁ!! 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:10月22日(水)22時44分20秒
わおわお♪はるばる東京まで遊びにきちゃいました(*^o^)/☆
しかも愛車バイクのナナちゃんで!!楽しい旅となってます♪
一昨日は長野の友達宅へ*昨日は北軽井沢で*そして本日から土曜日の朝まで、GXBさん&masakoさん宅に滞在します♪

美味しいお鍋をごちそうになって*柔らかいお風呂に入って、体も心もホクホクです(*^_^*)☆
きっとcomakiは美人になったはず!!たぶん。。。

かなりくつろいでます!!まるで自宅のように(^_^;)※
…というか*何の手伝いもしないまま甘えちゃってるぅ☆
GXBさんのダジャレオンパレードとmasakoさんの笑顔が絶えない現場からお伝えしました♪♪♪
明日は東京観光だって\(*^o^*)/☆東京って初めてだからドキドキです♪

昨日は長野の秋を感じながら走ってきました☆
標高が高いので既に晩秋って感じで*色鮮やかな紅葉を見ながら走れました♪
下の方は美しい紅葉☆山頂に上がるにつれて寒々とした冬景色(雪こそないけれど)となり*下山するとまた秋が訪れました。。。
季節の境目を見て感じれました♪
自然って正直だなぁ☆って思いました!!ちゃんと温度を感じて生きているんだって♪
凍えそうな長野の寒さを感じて*今は東京の暖かさにもビックリです☆
東京の日々を充分に満喫したいと思います⊂((・⊥・))⊃♪

健康的な生活 投稿者:GXB  投稿日:10月23日(木)11時31分41秒
「快食・快眠・快便」聞いたことがありますか? 

健康を維持するために大切なことです。このみっつが出来ていれば、健康は保てるとか・・・。特に、快便は、意外と現代人にとって出来ていない人が多いようです。便秘だと排泄物の中の毒素が体内に残留している時間が多くなって、身体に良くないのです。顔に吹き出物が出る原因とも言われています。(^^;)

「快食」実は、ご馳走を食べることよりも、粗食を美味しく食べられることが大切なのです。その為には、身体を動かして「空腹」になることです。昔、ある大名が名料理人と言われている人の所に「旨い物を食わせろ」と命令したら、料理人は、「それでは、材料となる松茸を探しにご同行願いたい」と言って大名を山に連れ出しました。長い時間かけて松茸を探しましたが、最初からある筈もない松茸ですから、見つかりませんでした。動き回って空腹になった大名に差し出したのは、一膳の玄米と梅干しだけでした。^^;

大名は、それを「これは旨い!」と言って喜んで食べたそうです。「空腹は、最高の料理人」です。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


浅草 投稿者:GXB  投稿日:10月23日(木)22時03分52秒
今日は、comakiを連れて浅草見物に行って来ました。浅草って余り行かないですネ。先日は、浅草の近くまで行きましたが、観音様のお参りもせずに帰って来ました。
今日は、ちゃんとお参りもしましたヨ。でも、浅草に着いて30分位したら突然に空が真っ黒になって、大雨と雷が来ました。雷門の前で雷に遭うなんて洒落にもならない・・・。(^_^;)

トニーと待ち合わせして、浅草の老舗のお好み焼き料理店で、楽しいひとときを過ごしました。いやあ、楽しかった・・・(*^_^*) ありがとう、トニー(^_^)/

トニーとは、一年ぶりですが、相変わらずの明るさで、本当に楽しかったです。関西の漫才語を喋るお猿ちゃんと、そのやりとりがとても楽しかったです。こんなパフォーマンスを無料で聞けるのは、何とも得した気持ちです。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


愈々帰国します 投稿者:O-かた  投稿日:10月24日(金)22時59分49秒
大久保様
ご無沙汰しています。お変りありませんか?
私は,遂に会社を退職し10/29日本に帰ります。
サイチャはこれから好くなるのでできれば冬まで居たかったのと,皆さんに台湾情報が送られなくなるのが残念です。
夏のサイチャはコンディションがよくないため,しばらく行かなかったのですが,Lesさん達が送別の夕食会をしてくれるというので久ぶりに行きました。コンディションはまずまずでした。

今サイチャは,村住民がよく管理しているので気持好く飛べます。
しかし,台湾政府は日本円で何十億円かけて,この当り一帯を総合航空公園にしようという計画が再浮上している様です。
そうなるとホテルやレストランや色々な設備が整い,フライヤーにとっては歓迎すべきことだと思いますが・・・,サイチャ住民にとっては収入の計算や,コントロール権の問題で反対の様です。

それに絡んでかどうか,以前(去年以前)の管理者がTOに建てたトイレは建築許可のない不法建築ということで撤去されています。
彼らの話ぶりでは,以前の管理者とサイチャ住民の折り合いは余程好くない様です。
具体的な裁判項目まではよく聞き取れませんが,現在裁判に持込まれ,今年中には決定するだろうとのことです。

そして,TOの新しいトイレは村住民が建てるのか,台湾政府が建てるのか,何時できるのか少し気掛かりです。
しかし,裁判はどうであれ,政府も住民もそれぞれの立場でサイチャをもっと発展させたい考えは変りないので,我々にとっては心配ないと思います。

それから私宛てのmailは10/28で,今使っているaddress(台湾)は無効になります。
必要な時は私のHPからLINKしている mailを使用して下さい。帰国のタイミングに合わせてLink先を日本(自宅)のmail addressに変更しますので確実です。

http://www1.odn.ne.jp/~ccw06110/900.htm


O-かたさん、お疲れ様でした(^_^) 投稿者:GXB  投稿日:10月25日(土)07時46分40秒
台湾でのお仕事、台湾パラ情報の発信、本当にお疲れ様でした。(^_^)
高雄から去られると言う話は、聞いておりましたが、遂に、その日が来てしまったのですネ。(^_^;) 残念ですが、仕方ありませんネ。^^;

この冬の台湾サイチャへは、まだ行けるかどうか不明です。行きたいのは山々ですが、一昨日仕事のことで変化がありそうな情報が入りました。(^^)

私たち家族の環境も変化して来ています。出来るだけ楽しいパラを続けて行きたいと思います。おおかたさんも、これからの日本での生活、パラをエンジョイして下さい。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


昨夜は、寿司パーティ(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日:10月25日(土)07時55分26秒
昨日、BBS書き込みをしなかったのは、実は、昼間から寿司パーティの仕込みで走り回っていたからでした。昨日は、予定していた次男夫妻が事情があって参加出来ませんでしたが、遠来の友が来てくれて大にぎわいでした。(^_^)

盛岡の学会の帰りに寄ってくれたちえぞう、そして、22日から滞在のcomaki、元バスケットボール日本代表の長身の理津子さん、それと会社の客室乗務員の幸子さん、路央、長男夫妻そして、私と正子の総勢9人で楽しい時間が遅くまで過ぎて行ったのです。(*^_^*)

いやあ、握りました。でも、途中で5合炊いたシャリが足りなくなってしまいました。追加で炊きましたが、結局、握らずしまいでした。皆様、お腹がいっぱいと言うことで・・・。でも、綺麗に平らげて貰って調理人としては、大満足でした。(^o^)

新しく仕入れたリオハの赤ワインは、評判が良かったです。殆どの人が初対面なのに親しくお話が出来てとても楽しかったです。

帰るのが、夜、遅くなってしまいました。大丈夫だったかなあ・・・(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


いやはや、おいしかったです(^^) 投稿者:ちえぞう  投稿日:10月25日(土)12時01分55秒
重苦しく寒い盛岡から,やっと脱出!
美しい夕空の中,comakiに迎えに来てもらってたどり着いた
GXBさんmasakoさん宅.
台所では寿司職人が男前な後ろ姿で…(^o^)

おなかがぐうぐう泣き出す頃には楽しい皆さんが揃って(*^_^*)

comakiと私には遠慮という言葉がなかったらしく…
ぱくぱくとすごい早さでたいらげてしまったのでした。
ぴかぴかのきれいなお寿司たちのおいしかったこと!
そしてみんなのおしゃべりのおいしかったことったら!

心から感謝でした。ごちそうさまでした(*^_^*)

そして今回私がとっても楽しみにしていたのが路央くんとの出会い(*^_^*)
思っていたとおりでした!うふふ。
ちえぞうは路央くんに惚れました(*^_^*)

噂のお水はほんとうにすごい!なにがすごいって…内緒。

comaki出発 投稿者:GXB  投稿日:10月25日(土)13時45分27秒
朝、8時に750ccの大型バイクで西へと旅立ちました。あの小さな身体に大きなバイク、不釣り合いです。でも、ちゃんと仲良く旅へと出かけたのでした。賑やかな漫才語のcomakiが去って、急に静かになりました。(^^)

ちえぞうと犬の散歩に行きました。東京とは思えないほど緑が濃い散歩道です。川を埋め立てて作った緑地公園が愛犬二匹の散歩道です。昨日は、comakiと、そして、今日はちえぞうとお喋りしながら散歩しているのが、夢かと思いました。(*^_^*)

パラが縁でロールアウトで出会い、パラをはなれて東京の街で会うなんて想像もしていませんでした。そして、昨日は、また、新しい友人と楽しい語らいが出来てとても嬉しいです。このような小さな出来事が「幸福」というものかも知れません。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


夜も更けて 投稿者:ちえぞう  投稿日:10月25日(土)22時56分15秒
今日も大変楽しい一日でした(*^_^*)

発芽玄米。おみそ汁。
回帰水コーヒーに回帰水たっぷり。
愛犬たちとのお散歩。(1時間コース)

GXBさん,masakoさんのお買い物に金魚のフン。
…まるで年末かと思うような、活気にあふれた魚屋さん。
めちゃくちゃ新鮮で、元気が出るお野菜が並んでいる八百屋さん。
これがとってもよかった〜(*^_^*)
地元の商店に行くのが趣味の私にはものすごく楽しかった!

夕方には寿司職人の技をちらりと横目で…(でも盗めないんです)
masakoさん特性コロッケ!(う〜む…これも盗めないです(..;)…)

息子さんたちご夫婦も揃って,
今夜もとっても楽しいおいしい夕食でした。

昨日今日。たくさんの人たちと,お出会いして…。
なんだか。いろんなことをお話して。
またまた、人生について,考える機会になったなあ…。

ほんとうに,人と人との出会いは不思議なものですね。

こんな時間をくださった皆様に,感謝…(*^_^*)

GXBさん,masakoさん,きっと幸福ってやつは,
しあわせだなあ〜…って感じ取れる心に宿るものなのかしら…?

ささやかな幸せ。
でもそれが一番大事な幸せ。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.292

管理者:gxb@dream.big.jp

サイトマップ