サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.301
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.01.01〜2004.01.05


新年明けましておめでとうございます 投稿者:GXB  投稿日: 1月 1日(木)03時52分37秒
今朝は、3時半に起きて5時15分からの仕事です。早い勤務にはすっかり慣れました。
これから犬の散歩して朝食を食べて、4時50分に迎えが来るタクシーで会社に行きます。(^^)

昨年は年末に仕事が変わり、大きな変化がありました。そして、大好きだった酒を飲む習慣を断ち切ろうと決心して、断酒日は、丁度100日となりました。年間にするとまだ3分の1以上の日に飲酒したのですから、まだまだだと思いますが・・・。生活習慣の変更は辛さを伴いますが、やれば出来ると思います。(^_^)

今年は、良い年にしたいと思います。戦争を無くし平和な世の中が最も望むことです。そして、家族全員が健康で笑って生活出来ることです。(^^)皆様、今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

http://www5.big.jp/~ookubo/


新年おめでとうございます 投稿者:加藤  投稿日: 1月 1日(木)09時31分20秒
大久保さん正子さんに逢ってもう何年たったのでしょうか。
不思議といつもそばにいるような気がしてなりません。いつも新たな刺激を
頂いてるようにも思います。
今年もどうか宜しくお願いいたします。

おめでとうございます 投稿者:UDO  投稿日: 1月 1日(木)19時36分1秒
新しい年になりました。今年もよろしくお願いいたします。
仕事場が替わられたようで接客業の方が向いてられるのではと思ってしまいます。
私の方も4月から人が替わります。4人のうち男が私一人になってしまうのでどうなるのでしょうか。
相変わらず年360日ぐらいのオンコールのままで過ごすことになるのではと思います。
ぎっくり腰になってちょっと辛い新年を迎えているのでした。では、また。

http://www.paku.net/~udo/


UDOさん、おめでとうございます 投稿者:GXB  投稿日: 1月 2日(金)08時50分5秒
今年もよろしくお願い致します。(*^_^*)

仕事の方は、飛行機相手の機械的な事と決別してお客様相手ですが、意外と出来るものですネ。毎日、刺激があって楽しいです。しかし、お客様は色々な人がいるものですねえ。年末年始は、普段、飛行機をご利用にならない方が多く、搭乗口を尋ねる方が多いです。(^^)

UDOさん、腰痛ですか? 大変ですネ。私も30年以上前に腰を痛めて辛い思いをしました。今でも季節の変わり目には時々痛くなってしまいます。腹筋と背筋力を強めて腰骨をしっかりとブロックすることが大切なのはUDOさんもご存じと思います。しかし、痛い時には安静にして痛みが治まるのを待つしかありませんネ。お大事に(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


さんか 投稿者:大暇人(だいまじん・ひは言わない)  投稿日: 1月 2日(金)08時58分22秒
いや〜  ハッピニュいや〜

 こちらは今年暖冬なのか、元旦から表日本のような快晴でした。
その後は(まだ2日)曇っていますがゼンゼン寒くありません。

書き込みが少なくさびしい思いをしているとの事ですが、よ〜くわかります。
しかし、私も毎日見ていますので、寂しさに負けずに続けてください。

GXBさんは今年、台湾行きを取りやめたとの事ですが私は行ってきます。
先日、宇都宮へ行ってきました。
長島さんが居ましたが、"台湾でお世話になります"と言いにくかったので、声は掛けませんでしたが一緒に飛んできました。
結果は、二人ともほぼぶっとびっていう感じでした。

今後、時々書き込みにお邪魔していきたいと思います。     本日これにて

RE:さんか 投稿者:GXB  投稿日: 1月 2日(金)19時55分55秒
大暇人さん、お久しぶりです。明けましておめでとうございます。残念ながら今年は不参加です。でも、またいつかきっと参加して沖の二つ目の橋をまたクリアしたいと思います。

大暇人さん、安全フライトで楽しんで来て下さいネ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


穏やかな三ケ日 投稿者:GXB  投稿日: 1月 3日(土)08時49分21秒
今年のお正月はとても穏やかな気候ですネ。尤も太平洋側だけのようですが・・・。冬型の気候ではいつも太平洋側に位置する東京はとても良い天候が続きます。(^^)

例年のように東京都内は自動車も少なくうちの近所は人通りも閑散としています。あまりにも静かなのも不気味です。^^;

昨日、留理と子供が退院しました。私は、遅番勤務で会えませんでした。正子は、ダッコ出来たと喜んでいました。「マナにそっくりのいい子ネ」と目を細めて喜んでいました。
これからマナと留理で力を合わせて育てて行かなければなりません。尊い子供の命を大切に育てて行って下さいネ。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


やっと休み(^_^) 投稿者:GXB  投稿日: 1月 4日(日)11時04分44秒
正月3日間仕事して、やっと休みの今日です。特に忙しい仕事ではないので身体も精神的にも辛くはありませんが、やはり休みとなるとほっとしますネ。(*^_^*)

年末に撮り溜めたビデオが沢山ありますが、じっとテレビの前に釘付けと言うのも勿体ない話です。今日は、部屋の掃除、お天気が良いので布団を干したり洗濯をしたりしました。(^^)

義兄から塩数の子を戴いたので、一夜漬けを作ってみました。塩抜きは結構手間がかかります。そして、二度目の塩抜きの時に数の子の表面の薄皮を剥くのですが、これが何とも面倒な作業です。なかなか剥けません。昨年は秋刀魚の皮むきのコツを習得しましたが、数の子の薄皮はとてもしつこいです。タワシで軽く擦ってみたら、楽に剥けました。「なあんだ」(^o^)

味付けは、だし汁350mlに醤油大さじ4杯、みりん大さじ4杯、そして、お酒大さじ3杯です。かくし味として昆布を少し入れました。さあ、味はどうでしょうか? マナと留理、穂高と恵美に後で味見をして貰う為に持って行こうと思います。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


裏日本より 投稿者:いい名が思いつかない  投稿日: 1月 5日(月)08時32分22秒
昨日まで家内の実家(富山)へ行っていましたが、こちらも天気がよく昨日は一日中青空でした。
道路は全く雪がないし、山の雪もかなり少ないように見えます。こんな時は、パラがやれるのでは?と思ってしまうのですが、そうは上手く行きません。やはり山は山で、そんなに甘くないことは判っていますので行きません。

富山県の砺波平野に"つくばね"のエリヤが有り、テイクオフからのビユー、ランディングの広さ、それになんと言っても料金の安さ等々なかなかの所です。
昨年の盆に初めて行ったのですが、すっかり気に入ってしまい、富山へ行くことが楽しみになりました。

パラをやるのに今の時期は表日本へ行かなければ成らないのですが、距離の遠さに加え交通費、利用料金の高さに気軽に行けません。
これらの障害を乗り越え飛びに行ってもブットビだったりすると帰り道の疲労が倍増して、次に来ようとする力が出てこないのです。まして飛べなくては・・・

なんだか取り留めのない話になってしまいました。・・・ではまた 裏日本のフライヤー

「美味しい!」 投稿者:GXB  投稿日: 1月 5日(月)09時15分15秒
昨夜、風呂から上がったら留理の電話がありました。(^^)

「数の子、とても美味しかったヨ。お父さん、上手ねえ」と言う嬉しい電話でした。少し薄味にしてみたのですが、我ながら良い出来だと思います。(^_^)

料理は、出来た物を食べるのは一瞬ですが、下こしらえとか味付けとか出来上がるまでに色々な工程があります。今回は、数の子の薄皮を剥くのに手間取りました。でも、苦労して作った物が「美味しい」と言われて残さず食べて貰うと本当に嬉しいものです。(^^)

美味しくなかった時は、次の「つくり」の反省として何をどのように工夫すれば良いか考えるのも楽しいものです。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.302

管理者:gxb

サイトマップ