サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.307
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.02.06〜2004.02.15


雪祭り 投稿者:GXB  投稿日: 2月 6日(金)16時54分13秒
昨日から「札幌雪祭り」が始まりました。お正月以来、飛行機を利用されるお客様が少なくなっていしましたが、昨日から羽田空港も活気を浴びて来ました。今日の夕方の便から混み合っています。

私は千歳に勤務していた頃、会社の友達と札幌まで雪祭りを見に行きましたが、とても寒かったことを覚えています。確かにライトアップされた雪像はとても綺麗です。その綺麗な雪像を肉眼で見ないでビデオカメラを撮影している人が結構多かったです。私が思うには、テレビ局のプロのカメラマンが撮影したテレビ放映を録画した方が綺麗なビデオが入手出来ます。現地に行っているのだから是非、肉眼でしっかりと見て欲しいと思います。そして、ススキノや狸小路の美味しいお店でご馳走を食べて良い思い出を作って下さい。

冬の北海道は、スキー客以外、観光客も少なく寂しいですが、この時期だけは毎年賑わい活気に溢れます。是非、冬の北海道を訪ねてみて下さい。夏とは違った魅力がありますヨ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


メール受信が出来ない・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 2月 7日(土)08時21分20秒
パソコンのメールは、Outloock ExpressとBeckyを使っているのですが、3日前からOutloock Expressでのメール受信が出来なくなっていました。Webメールとベッキーでは出来るので支障はないのですが、いつもの操作ができないと気持ち悪いものです。

昨日、色々と操作して復元処理をしてやっと快復しました。しかし、復元するとそれ以降のアップデートが無くなるので再度いれなければなりません。プロバイダーに聞いたら、「アウトルックエクスプレスは通常の操作でも良く壊れてしまいます」と言っていました。

メールのバックアップは月に一回MOに取っています。しかし、過去メールを読み返すと言うことは滅多にありません。習慣でバックアップしていますが、ハードディスクが駄目になっても新しいアプリケーションにソフトを入れれば良いから自分のデータは常にバックアップしておいた方が良いのでしょうネ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


フセをしました 投稿者:ちりどんや  投稿日: 2月 8日(日)15時43分1秒
お久しぶりです。
我家の犬に「フセ」を教え続けて来たのですが、朝の散歩後の食事前に「フセ」を命じたところ素直にしたではありませんか!
今までは「フセ」と言うと横を向いたり、震えたりしていましたが、本日は特に腹が減っていたのか直ぐフセをしました。
すかさず誉めてしまいました・・・だけど、やっぱり今までわざとしなかったのですね〜。
編集済

ご無沙汰です 投稿者:UDO  投稿日: 2月11日(水)09時22分17秒
元気してますか
私の方は仕事場の野暮用で会社のパソコンに向かってデータを入れる作業に追われています。
平日は仕事をしてる場合が多いのでデータが入れられません。
私の属してる団体が今年からFDDでデータを出せと行って来たもので。
四月からは職場は3人が女性になります。男は私一人です・・・・どうなることやら。

??? 投稿者:ちりどんや  投稿日: 2月11日(水)17時29分1秒
UDOさん久しぶりとのことで、この掲示板を遡って見てみましたが、元旦以来でした。
お名前の記憶が有ったものですから見てみました。

ここ数日GXBさんよりの書き込みが無いので、ピンチヒッターで書き込めればいいのですが、ずぼらの私では続きません。
そんな訳ですが、今までより多少投稿の数を増やします。

ところで、UDOさんの職場は女性ばかりに成るとの事で羨ましい様に思うのですが・・・何か面倒な事になったら私が相談に乗りますので、遠慮しないで此処に相談してください。

UDOサンはパラをやるのですか?
私は裏日本に居る一フライヤーです。こちらでは冬の間パラは出来ないのですが、いや、そう思っていたのです。
しかし、発見したのです!・・・パラをやる所を!。雪があっても山の頂上に上がれるのです。
これで表日本に行かなくても済みます。
高低さ、500m以上!・5分で登れるのです・エリア代0円、なんと素晴らしい事でしょう!
表日本に住んでいる人にはこの情報は何とも気にならないと思いますが・・・。

つらいんですよね 投稿者:ちえぞう  投稿日: 2月13日(金)18時26分55秒
私の前の職場には専門職の女性ばかり8人と事務屋さんの男性が一人でした。
彼はいつも言っていました。「つらい・・・」と。
それでも,結構男勝りであっさりしたメンバーが揃ってたんですけどね。
タバコの本数が増えてしまって,健康づくりのお仕事するところなのに,
これってつらいよなあ〜って思ってました。
UDOさんあんまり我慢せず,がんばってくださいね。
なんて・・・

復活(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日: 2月13日(金)23時14分38秒
皆様、一週間書き込みしないでごめんなさい。この一週間、私と家族は針のムシロの上にいた状態でした。ずっと病院に宿泊(入院ではなく・・・)していたのです。会社も休んでいました。今日は、一週間ぶりに出社して会社の上司、同僚の皆様に暖かい言葉をかけて戴き目頭が熱くなりました。(^_^)

実は、昨年以来闘病していた妻の正子の容態が悪化したのです。でも、病院の医師と看護師の献身的な対応で正子は復活しました。今日は、次男マナが病室に泊まってくれるので帰宅してやっとPCに向かうことが出来ました。(^^)

それにしても正子の生命力には驚かされると同時に嬉しくなります。今日は、笑顔も見せてくれて私たちを安心させてくれました。(*^_^*)

UDOさん、そう言うわけで私はとても元気なのですが、正子が病気になってしまいました。でも、毎日、病気と闘ってパラで大空を飛べる日を楽しみにしています。また、一緒に飛びたいですネ。(^_^)/

息子たちの友達からも沢山の応援を戴き、正子は勇気付けられています。本当にありがとうございます。まだ当分、療養生活が続きますが、家族で力を合わせて病気に勝ちたいと思っています。ご心配かけてごめんなさい。m(_ _)m

http://www5.big.jp/~ookubo/


春一番? 投稿者:GXB  投稿日: 2月14日(土)13時47分47秒
ええっ? もう?

今日は、とても暖かです。空港の飛行機は南に向かってテイクオフしています。気象情報によると春一番が吹くかも知れないと伝えていました。寒い冬だと思っていたら、もう春の足音がそこまで聞こえているのですネ。

つい最近、正子の友人から絵葉書が届きました。「散歩をしていたら梅の花が綺麗に咲いていました。寒いと思っていても春が近づいています。寒いと思っていても必ず暖かな春が来ます」と記されていました。

そう言えば「夜明けの来ない夜は無い」と言うのも聞いたことがありますネ。何か、希望に満ち溢れた言葉に聞こえます。今日は、街を歩く人の中には半袖の人も見かけました。(私は、年中半袖でした)

http://www5.big.jp/~ookubo/


がんばってください 投稿者:ちりどんや  投稿日: 2月14日(土)17時43分25秒
奥様が病気との事でしたか、・・・
仲の良さそうなお二人ですので、ご主人の心労も大きいかと思います。
お元気になられるまで頑張ってください。

良くなりますように願っております 投稿者:BLADE岸本  投稿日: 2月15日(日)00時27分47秒
大切な奥様がご病気とは・・
本当に大変だと思いますが、どうか頑張って下さい。
一日も早くご病気が治ります様に心から祈っております。

http://www.tvt.ne.jp/~nova/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.308

管理者:gxb

サイトマップ