サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.308
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.02.15〜2004.02.20


CRTの前で一日仕事を 投稿者:UDO  投稿日: 2月15日(日)08時41分10秒
データ入力のために休日も出て5時間ぐらいすると疲れますね
昔、日航のグランドの知り合いがキーパンチャー病になったんですが
ちょっと分かる感じがしました・・・・なんか気持ちが悪くなってくるんです
最近は大方の事務の方はそうやって仕事をしてるかと思うと大変だなぁ〜と思います。

大好きなパラを中断したり酒断ちとか色々なことをされてたのでちょっと気にはなってたのですが。
また一緒に飛びたいですね。

命のスペア 投稿者:GXB  投稿日: 2月15日(日)14時18分16秒
命にスペアはありませんネ。^^;

たったひとつの命です。正子が病気になってから命の尊さを痛感しています。街ですれ違う人がタバコを吸っていると思わず「タバコは健康に良くありませんヨ。命を縮めてしまいますヨ」と言いたくなります。勿論、言いませんが・・・。(^^;)

病気の原因は色々とあるでしょうが、免疫力の低下が一番でしょうネ。免疫力の低下の原因の大きなものがストレスだそうです。昔は、衣食住が貧しく寒さや飢えなどでストレスが蓄積していた為に長生き出来なかったそうです。最近は、衣食住以外の仕事とか人間関係でのストレスが多いようですネ。(^_^;)

病気になったらそれまでの生き方を振り返り、改めることから病気の治療が始まります。私の場合は、病気になっていませんが、ストレスが多く、このままの生活を送っていたなら近い将来必ずや病気になると思いました。その対策として、慣れた仕事を辞めて別な仕事に移りました。周囲の人は、驚いたようですが、私にとっては「スペアの無い命」を大切にしたい気持ちからです。(^^;)

そして、いい気になって毎日のように浴びるほど飲んでいたお酒も止めました。生活習慣を改めることから私のスペア無しの命を守る戦術に出たのです。(^o^)

UDOさん、ちりどんやさん、岸本さん、今までBBSに公表しなかったのは、正子の病気の話題は、「楽しいこと」ではなかったからです。でも、BBSへの書き込みが出来なくなった先週、やはり本当のことをお知らせするべきだと思いました。^^;

私にとってパラグライダーはとても大きな人生の楽しみです。それを一時的にしろ長期間、中断せざるを得ないと言うことは、辛いことです。今は、一日でも早く正子が快復して自宅に帰って来る日を楽しみにひとりで頑張っています。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


回帰水 投稿者:FUNKYMOMMY  投稿日: 2月16日(月)11時27分47秒
はじめまして、検索してたどり着きました。
パラグライダーとの全く無関係ですが足跡としてカキコさせて頂きます。
あたしも回帰水を愛用しています。
体質改善までしてくれて本当に素晴らしいですね〜

Windowsアップデート 投稿者:GXB  投稿日: 2月16日(月)11時51分57秒
パソコンを機動すると時々「新しい更新をインストールする準備が出来ました」とメッセージが出ます。マイクロソフトサイトから更新をダウンロードしたと言う知らせです。インストールするかどうかは、自由です。私は、原則として毎回インストールしています。しかし、今回は、逆目に出ました。インストールした途端、パソコンの調子がおかしくなってしまったのです。シャットダウン出来なくなってしまいました。強制シャットダウンしたら起動しなくなってしまったのです。(^^;)

仕方なく、セーフモードで起動して「システムの復元」をして更新のインストール前の状態にしました。元に戻りましたが、なにか割り切れない気持ちです。マイクロソフトは一体何を考えているのでしょうか。ユーザーに対して失礼な更新は出さないで欲しいものです。(^o^)

ウィルスに狙われ易いOSなので更新も頻繁にしているようです。私は、今後、すぐにインストールしないで一ヶ月後くらい経ってからにしようと考えています。ウィルスに対しては、シマンテックのインターネットセキュリティを常時最新のウィルス定義に更新していれば安心だと思うからです。(*^_^*)

いやあ、無駄な時間を費やしてしまいました。^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/


Re:アップデート 投稿者:UDO  投稿日: 2月16日(月)21時10分12秒
人によってはまったくされない方もおられるみたいですね。
ソフトはアップデートを重ねるごとに重くなっていくのでわざと旧バージョンで行くという考えもあるようです。
Windows95で古いワードのままで古いノートをさくさくと使うというのも一つの手かもしれません。
私の場合はパナソニックのノートは3台も壊れてしまったのでメインのマシンは3年?ぐらい前のノートになってます。

XP UPデートによるトラブル 投稿者:ばけんけんきゅうじょ  投稿日: 2月17日(火)00時19分20秒
私のまわりでも昨年MSブラスターなどの ウイルス流行などで UPデートに 神経質になってUPデート繰り返す人が 多くなって 結局PCが起動しなくなったなどのトラブルで 対策を聞かれることが多いです 
わては ルータかまして アップデートなんぞするなといっています
また ファイルでは ルータ通ってウイルスが 入ってくるので プロバイダーのメールのウイルスチェックサービスがあれば申し込み くそ重たいウイルスソフトやインターネットセキュリティーは リソース不足によるトラブル回避のため いれないよういっています 
さらに リカバリーなどに まわったとことでは 有線のルータ 5000えん ドライイメージバンドルの外付けハード 15000えんで 2まんは 覚悟してもらい リカバリー 各種設定後ドライブイメージなどで Cドライブまるごとバックアップを取り Dドライブもしくは外ずけハードに保存 そこから復元するよう データは 仮以外 Cドライブにおくな Dか外ずけハードに保存 メールは 開いているものだけ名前を付けてフォルダーに保存していく 重要なものははやめに焼いちゃえ デフラグは ハードに負担かかるからしないよう復元リカバリーになれるようにいっています PCのシステムの復元は 直るときと なおらないときがあっていまいちあてには できないようです   (^。^)

スパムメール対策 投稿者:GXB  投稿日: 2月17日(火)07時50分48秒
最近、PCにアクセスする機会が以前のように頻繁でなくなったために、メールをダウンロードすると沢山のスパムメールがありました。でも、シマンテックのスパムメール対策ソフトを入れてから、設定で「ダウンロード後全て削除」にしたら、なんとメール総数が三分の一以下になってしまい、効果に感激しています。

勿論、ウイルスメールもスパムと認識されれば削除されるのですが、ダウンロードの時点で、ウイルスソフトに引っかかります。そこでクリックする必要があります。ウイルスメールが大量だとダウンロードに時間がかかりますネ。と言ってもそこはFTTHの強みでダウンロード時間は、通常は10秒程度、ウイルスメールが混じっていても1分足らずです。

シマンテックのスパムメール対策ソフトは、初めて使いましたが、他のフリーソフトと比べて完成度が高くとても有効です。スパムメールに悩まされている方にお薦めです。

スパムメール対策の基本は、メールアドレスを公表しないことです。私の場合は、HPサイトを開いている為、gxb@dream.big.jpのアドレスがスパムに攻撃されています。元々のアドレスは、最近は、親しい人だけにしか公表していない為、スパムやウイルスは少ないです。gxb@dream.big.jpのアドレスは仕方ないと半分は諦めていましたが、ソフト導入後は、ダウンロードも苦でなくなりました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


暖かいですネ(^_^) 投稿者:GXB  投稿日: 2月18日(水)14時04分36秒
東京は、昨日からとても暖かい天気です。しかし、北の方面では大荒れで大変です。昨夜の札幌便は新千歳空港に着陸出来なくて2便が羽田に戻って来てしまいました。空港近くのホテルは生憎、受験生の皆様で満杯状態です。仕方なく、空港ロビーを開放して貰い一晩ロビーで過ごして貰いました。航空会社としては、気象に関してのこのような事態では、保障の責任はないのですが、毛布を無料で貸し出したりしました。^^;

私も一度、千歳勤務の時、霧で着陸出来なくて羽田に戻ったことがあります。タクシーで自宅に帰ろうとしましたが、長蛇の列でした。仕方なく自宅まで約1時間歩いたことがあります。私のように歩いてでも帰れるなら良いですが、殆どのお客様は宿泊する所もありません。自然のなすこととは言え、辛いものです。飛行の安全を考えれば仕方ないのですが・・・。(^^;)

今日は、昨日のお客様も含めて、午前中の札幌便は、殆ど満席でのフライトでした。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


赤は止まれ! 投稿者:GXB  投稿日: 2月19日(木)19時28分52秒
小学生にも分かる信号の約束ですよネ。ところが、運転免許講習会の質問で講師が「交差点に入ったら信号が赤になりました。どうしますか?」と言ったら、殆どの人は「速やかに交差点の外に出る」と答えたそうです。しかし、正解は「その場で止まる」だそうです。現実的ではありませんが、交通法規では、赤信号は「その場で止まれ」の意味なのです。小学生は「赤は、止まれだよ」と言いますが、正解なのです。

大人は都合が良いように拡大解釈して、交差点にいたら交通の邪魔になるので「速やかに交差点から出る」なんてことを思いつくのでしょうネ。

そもそも急に赤信号になる筈がなく、黄色になってから赤ですから、黄色になったら「交差点の手前で止まる」と言うのが正しいのです。そして、黄色で交差点に入っていたら「速やかに交差点の外に出る」が正しいのです。

今日、出社の時の信号待ちで何台もの車が赤信号になってもすぐに止まらず次々と通過して行くのを目にして書き込みしてしまいました。^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/


春の足音 投稿者:ちえぞう  投稿日: 2月20日(金)08時28分47秒
GXBさんこんにちわ
今日は仕事が休みなのでちょっとゆっくりしていて,今犬を連れて散歩に行きました。
水仙の香りが漂い,梅の花がちらほらと咲き,道端に「いぬのふぐり」が咲いていました!
毎年,あの小さな青い花を見つけると「まだ寒いけど,春がやってきてるのね」と思います。もうじき春の匂いでいっぱいになるのかと思うと温かい気持ちになります。

さて今日の私は忙しい!犬を病院に連れて行き,役場に行き,プールに行って,お買い物。夕方に元職場の仲間たちがやってくるので晩御飯の仕込みをします。
ううむ,洗濯・掃除もひつようだった・・・

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.309

管理者:gxb

サイトマップ