サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.310
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.02.25〜2004.03.06


活字って信用性がある?  投稿者:GXB  投稿日: 2月25日(水)18時14分54秒
日本人は、手書きの文字よりも活字になった文書をありがたがる傾向がありませんか?

一冊の本とか、新聞記事とか・・・。でも、活字だからと言って必ずしも信頼性が高いと言うことはありませんよネ。最近は、ワープロとかパソコンが普及しているので簡単に活字の文書が作成出来ます。中身が問題です。(^o^)

立派な装丁の本だと何となく書かれている内容が真実のような気がしますネ。でも、必ずしも真実ではないと言うことが沢山あります。しっかりと事実関係を見極めましょう。特に最近は、「騙し商法」がはびこっています。(>_<)

http://www5.big.jp/~ookubo/


喉の痛み 投稿者:GXB  投稿日: 2月26日(木)10時52分40秒
一昨日から喉がイガラっぽかったのですが、ついに腫れてしまいました。^^;

この所、寝不足が続いていたせいかも知れません。疲れが溜まると私の場合、最初に喉に来ます。昨日と今日は、病院の正子のところには行かずに様子を見ています。正子にうつしたらたいへんです。そして、いつもより余分に睡眠を取っています。体力はあるので多分、睡眠を取れば快復すると思います。(^_^;)

皆様も季節の変わり目は体調にご注意下さい。(^_^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


病院での携帯電話の使用 投稿者:UDO  投稿日: 2月27日(金)12時31分56秒
最新の医療機器では携帯電話は25cm離したら安全と言われています。
病院での携帯電話の使用をどこまで認めたら良いのかが問題になっています。
OKを出せば病室や廊下や色々なところで電話が鳴り始めると思うので収拾がつかなくなります。
でもベットから離れられない人にとって家族との連絡の唯一の方法となりますので
その辺の兼ね合いが難しいと思います。
うちの病院はNTTなのに携帯電話の電源はお切り下さいますようお願いいたしますとアナウンスがはいります
編集済

無理か効かない・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 2月27日(金)22時18分58秒
喉の痛みは治まりましたが、疲れが取れません。^^;

今日は、病院へ行きましたが、椅子に腰掛けて、気が付くと頭を下げて居眠り・・・。
寝不足が堪えます。

昔、「不眠不休」と言うのが何ともなかったのが夢のようです。(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


ヤフーの個人情報漏洩事件 投稿者:GXB  投稿日: 2月28日(土)09時18分0秒
大量の個人情報が漏洩して恐喝事件が発生したことがテレビ・新聞で報道されました。
私もまだヤフーに加入していますが、ブロードバンドは、FTTHと言う光ケーブル接続を主に使用しています。BBフォンがあるのでそのままにしているだけです。

私宛にヤフーから、私の個人情報も漏洩していた旨の報告が来ました。カード番号とかは含まれていないそうです。漏洩したお詫びに近く500円の金券を送ってくけるそうです。5000円かと思って読み直しましたヨ。^^;

500円ぽっちでは無くて、半年間接続料を無料にするとか気の利いたお詫びが考えつかないものですかねえ。(>_<)

http://www5.big.jp/~ookubo/


暑くなったり寒くなったり・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 2月29日(日)13時14分57秒
毎日、めまぐるしく変化しますネ。身体がついていけません。^^;

「徐々に・・・」と言うのが良いのですネ。急激な変化には人間の身体も心も順応するのが難しい。季節の変化が日替わりだと、本当に身体がきついです。(^^;)

昨夜、「地球に好奇心」と言うテレビ番組で、「クライマラソン」をやっていました。マレーシアの最高峰のキナバル山への山岳マラソンです。クライムとマラソンを掛け合わせた造語です。麓付近は熱帯の天候ですが、山頂付近は、4000mを越す高山で空気は薄く気温も低いのです。その山を2時間ちょっとで往復する正に過酷なレースです。(^o^)

高山病で倒れ死の危険にさらされる人も出ました。30度の傾斜を登って降りるのです。転倒して怪我をする選手、雨で身体が冷えて体温を奪われた人たち・・・。

鍛え抜いた選手にとっても過酷な環境です。ヨーロッパを転戦して最後がキナバルだそうです。世界の強豪が集まって競う過酷なレースは、一体何の為にするのか理解出来ませんでした。(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


寒いと思ったら・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 3月 1日(月)22時40分14秒
何と東京に雪が降りました。

3月の雪は珍しいてす。昔は、結構降っていましたが、ここ最近は、暖冬で降雪はありませんでした。今日の雪はとても冷たかった・・・。自転車で病院へ向かう時、雪が顔にぶつかってとても冷たかったです。^^;

明日は、晴れるのかなあ・・・(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


2003年3月の写真 投稿者:GXB  投稿日: 3月 2日(火)08時40分56秒
約1年前の写真を画像BBSにアップしました。
岩屋で車で行った時のです。懐かしい写真です。
途中、関ヶ原で大雪に遭いましたが、無事に帰ることが出来ました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


正子は永眠致しました 投稿者:GXB  投稿日: 3月 5日(金)12時13分16秒
闘病の甲斐無く、正子は3月4日5時55分、私の手をしっかりと握りしめて息を引き取りました。直前迄意識がしっかりとしていて、私の呼びかけに返事をしました。最後の最後まで、苦しんで苦しんで亡くなりました。

生前、お世話になった皆様に心よりお礼申し上げます。正子は、今、亡き父母と姉が待っている世界に旅立ちます。冥福を祈って下さい。

http://www5.big.jp/~ookubo/


(無題) 投稿者:tsuka  投稿日: 3月 6日(土)02時56分24秒
正子様の御冥福を心より お祈り致します。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.311

管理者:gxb

サイトマップ