サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.312
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.03.13〜2004.03.20


まだ夢みたい! 投稿者:kamosita yasuko  投稿日: 3月13日(土)21時29分45秒
こんにちは!鴨下です。突然の知らせでいまだに信じられません。
今年もまた野村の仲間でお花見でもしようかと考えていたときに、こんなかたちでお会いするとは
思いませんでした。3月に入院したと聞きましたがその4ヶ月前にそごうで食事をしたとき
やせていたので聞いたら太極拳したりいろいろ運動しているからだといってました。
今思うとこのころから病魔にあっていたのでは??
ふくちゃんとTVの観覧で爆笑問題をみてきてたまには、こんなのもおもしろそうね!といって
今度誘ってね!と言って約束したのに、くやしいです。
我が家も昨年愛犬ガムが9年で突然なくなりました。前の日まで元気に散歩してたのに、
その日は私が仕事が休みなので、遊んであげようと思ってたら朝元気がないので心配してたら、
昼に眠るようになくなりました。最後まで手がかからなかった犬でした。
いつも正子さんを目標にして頑張っていたのにこれからは、正子さんの分まで頑張ります。
落ち着いたら家にお参りにいきたいです。可愛いお孫さんにかこまれて頑張ってくださいね。
                               鴨下 泰子

現実から逃避しないで・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 3月14日(日)09時40分47秒
鴨下さん、ありがとうございました。
新宿で懐かしい皆様とお会いして食事した日が思い出されます。離ればなれになっても変わらずに正子と親しくして戴き本当に嬉しく思っています。

1年前に時計が戻るなら・・・と何度も思いましたが、現実は不可能です。心の中から悲しみが癒されるには時間がかかると思います。それがどれくらいの時間なのか今の私には見当がつきません。昨日、我が家を世話してくれた近所の不動産屋さんと犬の散歩の時に出会い立ち話を30分ほどしました。

その方も前立腺癌を患って闘病中だそうです。そして、10数年前にお母様を亡くしました。お母様の死が心の中で整理つくまで7年の時間を要したそうです。正子が亡くなって10日では私の気持ちが整理出来る筈がありません。

今でも毎日、我が家にお焼香に訪れてくれる方や電話でお悔やみを伝えてくれる方が沢山います。その度に正子の最期が蘇り胸がつまってしまいます。特に親しくして戴いていた方が旅行中で通夜・告別式に間に合わなかったことについては、その方も悔やんで悔やみきれないと大粒の涙を流して下さいました。

明日から仕事に復帰します。職場に戻れば多少は気も紛れるかも知れません。少しずつ慣れて行くしかないのでしょうネ。

鴨下さん、落ち着いたらお会いして想い出話を聞かせて下さいネ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


お悔やみ申し上げます。 投稿者:坂本直哉  投稿日: 3月14日(日)11時23分44秒
パソコンのメンテナンスをしていて、GXBのページをブックマークへ・・・驚きました。何も知りませんでした・・・なんと申し上げてよいのやら・・・ロールアウトの仲間がほのぼのと過ごされている写真を見て、羨ましく思っていた矢先のこと・・・。岩屋でタンデムで飛ぶ姿を拝見して以来、お二人を目標にさせていただいております。テイクオフに向かう車内での会話が昨日の事のように思い出されます。空が結んだベストカップル・・・笑顔・・・胸が詰まります。
 GXBさんのご心痛お察しします。心からご冥福をお祈りいたします。

少しずつ・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 3月16日(火)07時27分28秒
平常の生活に戻りつつあります。

昨日から会社に出ました。職場の皆様は暖かく迎えてくれました。会社の総務の手続きで午前中かかってしまいました。暫く会社に行っていなかったので、業務連絡文書が溜まっていて目を通すのに時間がかかってしまいました。

会社で仕事をしていると気が紛れて気分転換になり良いと思います。

広い空港なのに昨日は偶然に知っている人にふたり会いました。ひとりは葬儀に来てくれていた正子の先輩の方です。お兄様が亡くなったと言うことで急遽奥様と高知に向かわれるところでした。飛行機出発間際まで20分ほどお話をしました。「悪い事が続くので断ち切らないといけない・・・」とこぼしていました。

もうひとりは昔の同僚で今は、千歳で単身赴任している人です。正子の逝去のお悔やみの言葉を戴きました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


宇宙の時間からすると・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 3月16日(火)18時02分11秒
人の一生って本当に短いものですネ。

短い一生を争いとかで過ごしてしまっては勿体ない。世界が平和でみんな仲良く暮らせればどんなにか楽しいことでしょう。

空港は、もうすぐ春休みでお客様が多くなります。今日も大勢のお客様がいて、そのひとりひとりの人生を考えてしまいました。中には、禁煙のロビーを加えタバコで歩いているルール違反の人たちもいました。私の姿を見たらさっさと歩いて行ってしまいました。

テロとか戦争のない社会はいつ来るのでしょう。

http://www5.big.jp/~ookubo/


猛烈な強風 投稿者:GXB  投稿日: 3月17日(水)20時32分30秒
朝から生暖かい気候でした。午前中には南の強風が吹き荒れていました。

早番勤務の帰宅後に自転車であちこちに用事に行きましたが、強風の為、倒されそうになりました。子供は風に吹き飛ばされて転んでいました。近来にないくらいの強風で看板や自転車があちこちで倒れていました。注意しないと飛んで来た看板に当たって大怪我したり命を失うこともあります。

明日は、今日と違って雨模様で気温は下がるようです。体調に注意したいものです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ドッグイヤー 投稿者:GXB  投稿日: 3月18日(木)12時00分59秒
ドッグイヤーって犬の年齢と言う意味ですが、最近、良く使われています。
一年が短いと言う意味でです。今の一年が昔の5年から7年に相当するくらい早い速度で時代が変わっていることを比喩しています。

特にコンピューター関連の技術、仕事は目まぐるしく変化しています。少し前、ワープロ全盛でしたが、今は、パソコンでの文書作成が主流です。私もワープロ全盛期に使っていましたが、パソコンの便利さと容易さを体験したらワープロ専用機に戻る気にはなれません。

ドッグイヤーの語源の犬の年齢は、1歳で人間の7歳に相当するらしいです。我が家の愛犬は、14歳と13歳ですので、そのまま当てはめると、なんと98歳と91歳の高齢と言うことになります。尤も小型犬の場合は、もう少し若くなるらしいですが・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


Re:ドッグイヤー 投稿者:UDO  投稿日: 3月18日(木)19時54分25秒
私の場合はすぐにdog earと思ってしまいました。犬の耳という意味です。
体の表面の腫瘍などを丸く取ってそのままで縫ってしまうと両端の皮膚が盛り上がってしまって
犬の耳のようになるからドックイヤーと言っています。同じ言葉でも聞き手によって違って聞こえますね。


家族で食事 投稿者:GXB  投稿日: 3月19日(金)23時20分56秒
今日は、久しぶりに家族一同が揃って食事をしました。

私が鍋料理の準備をしました。味付けは? はい、ちゃんと昆布を入れて出汁を取ったので味の方は、皆さんの評判は良かったですヨ。

いつもひとりで食べていますが、やはり食事は大勢で会話を楽しみながらするのが一番です。ひとりで食べる時は、回帰水だけしか飲みませんが、今日は、大好きな菊水を戴きました。

食後に全員で記念撮影。画像BBSにアップしました。

http://www5.big.jp/~ookubo/


冷たい雨です^^; 投稿者:GXB  投稿日: 3月20日(土)12時35分48秒
二日ぶりの雨です。ひと雨ごとに春がやって来るのでしょうネ。(^^)

桜の開花宣言もされて例年よりも早い春の訪れのようですが、昨日と今日はとても寒いです。我が家のガスストーブがまた故障してしまいました。仕方なくエアコンのヒートポンプで暖房をしています。寒さには強かった私ですが、このところのストレスでか、めっきり寒く感じます。(^_^;)

でも、ストレスをいつ迄もため込まずに発散しようと思います。まだ身体を動かしたりパラグライダーをする気分にはなれませんが、パソコンで写真やビデオを制作しようと考えています。デジカメ以前のフィルムで撮影した写真も沢山あります。それをDVDのアルバムでスライドショーにしようと考えています。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.313

管理者:gxb

サイトマップ