サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.320
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.05.04〜2004.05.12


五月のお祝い会 投稿者:GXB  投稿日: 5月 4日(火)10時44分41秒
昨日は、盛大に我が家の「五月のお祝い会」をしました。(^_^)

皆が大好物の蟹を大量に取り寄せました。蟹を食べている時は、夢中ですネ。(^o^)
幸い、路央と樂は、丁度、お昼寝をしていてくれて大人たちは、蟹に集中することが出来ました。親孝行な良い子供たちです。あはははは・・・(*^_^*)

路央の初節句の時の写真を見て大笑い。顔が樂の倍以上の大きさです。正子にダッコされている写真ですが、正子の顔よりも大きいのです。良く食べ、良く眠ったから大きくなったのですネ。(*^_^*)

この子供たちが元気に健やかに育つようにと願い込めて乾杯をしました。(^^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


雨は東京方面だけ? 投稿者:GXB  投稿日: 5月 5日(水)14時32分30秒
今朝、起きたら土砂降りでした。早番の出勤の前に犬の散歩をするのが日課ですが、今日は、パスしました。犬も嫌がっていました。(^^)

天気図を見ると関東周辺だけに雨雲がかかっています。西の方はとても良いお天気のようです。(^_^)

今日は、子供の日、路央の家にあった五月人形を借りて楽の家に飾ってあります。これから五月人形の前で楽の写真を撮りに行きます。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


五月人形 投稿者:GXB  投稿日: 5月 6日(木)08時15分21秒
昨日、樂と五月人形の写真を撮りに行きました。とてもご機嫌な樂でした。鎧兜の五月人形の前にちょこんと座らせてニコリとしたところを写真に納めました。(^_^)

この五月人形は、正子の亡き父親が穂高の初節句の時に買ってくれたのです。当時、三鷹の狭いアパートに住んでいた私たちには、飾り付けると寝る場所も無くなる程でした。あれから31年経ちました。(^_^)

画像BBSの過去ログに、少し工夫を凝らして、樂の五月人形写真をクリックすると路央の初節句の写真に相互に飛ぶようにしてみました。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


汗ばむほどに・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 5月 7日(金)15時06分8秒
昨夜は、寒いと思いましたが、今日は、久し振りに晴天。
遅番の会社に行く前に犬と散歩したら、ショートパンツに半袖なのに汗ばんで来ました。昼食を作って食べていたら会社に出る時間が来てしまいました。駅まで早足で歩いていたら、背中を汗が流れ始めました。やれやれ・・・。

シャワーでも浴びたい気持ちです。(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


企業の犯罪・国家の犯罪 投稿者:GXB  投稿日: 5月 8日(土)10時04分26秒
三菱自動車・三菱ふそうのトラックハブ破損による死亡事故が企業ぐるみの犯罪の疑いが濃厚となり、会社の元幹部ら7名が逮捕される事件が起きました。人が死んでいるのにその対策を取らず隠蔽工作をしていたと言う許されない疑いです。

事故で亡くなった方は、私の子供と同年代の女性です。ふたりのお子様のお母さんです。何と悔しいことでしょう。欠陥自動車を製造販売していながら、それを是正しようとするのではなく、嘘をつき通していたのですから。

他方では、イラクの収容所で拘束されていたイラク人が拷問を受けていたことがアメリカのマスコミで明らかにされた点です。インターネットで画像が公開されたので見られた方もいると思いますが、21世紀の出来事なのかと信じられない残虐な行為です。戦争は、人間を狂気にしてしまいます。

ベトナム戦争でもそうでしたし、日本軍が韓国、朝鮮、東南アジアで数々の悪事、残虐行為をして来たのは、周知の事実です。戦争という国家犯罪が無くならない限り、このような残酷な行為が後を絶たないでしょう。

「正義の戦争」なんて嘘です。そんなのある筈がない。人が人を殺し合うことの虚しさをどうして理解出来ないのでしょう。人の命は、地球より重い

http://www5.big.jp/~ookubo/


「ねじれた絆」 投稿者:GXB  投稿日: 5月 9日(日)09時29分21秒
テレビドラマです。少し前に放映されたのですが、観たいと思ってビデオ収録しておいたのです。赤ちゃんの取り違え事件の実話を元にテレビドラマ化したのですが、医療ミスです。
小学校に入学する直前に血液検査で実の子供ではないと判明した二組の家族の苦悩を見事にドラマ化して感動しました。(^^)

現在でもあり得る事件です。医療の現場は、利益優先に走ると合理化が推進されて人減らしが横行します。看護士や助産士の不足から良く確認もしないでネームタグを付けてしまったのです。6年間の家族の生活が崩れてしまい、育てた子供が実は他人であったと知らされた時の両親の苦しみは想像を絶します。^^;

このドラマでは、取り違えた病院は、その事実を不可抗力と見せる為に隠蔽工作をしていました。カルテの改竄(かいざん)です。決して許されることではありません。(>_<)

医療の現場にいる人は、もっと謙虚になって命の尊さを考えて欲しいと思います。(^o^)

私は、数日前から体調を崩し、いつもの喉の痛みがありました。しかし、病院に行くと余計悪化するのではないかと言う不安があり、自分で対応しました。それは、簡単なことです。いつもより睡眠を十分に取り、消化が良くて栄養のあるものを中心に食べることです。そして、深呼吸をゆっくりと何度もするのです。お陰で、今朝は、喉の痛みもすっかり解消して爽やかです。人間には自然治癒力と言う素晴らしい能力が備えられているのです。薬を摂取すると身体は、薬に頼ってしまい自分で治す努力を止めてしまいます。今回も熱が出たのですが、熱が出ると言うことは、身体が闘っていることです。嬉しくなりました。熱が出ている間、タオルを顔にかぶせて寝ていました。そのうちに汗が出てきて、次第に熱が下がりました。3日間で完全に正常に戻りました。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


「卒業」 投稿者:GXB  投稿日: 5月10日(月)10時07分7秒
35年以上前に観た映画をテレビから録画したビデオで観ました。音声は、5.1チャンネルで臨場感溢れるサウンドです。バックに流れるサイモンとガーファンクルの歌がとても懐かしく思いました。(^_^)

大学を卒業した青年が将来の進む道を迷っている時に、父の友人の妻であるミセズロビンソンの誘惑にかかり性的関係をもってしまいます。ミセスロビンソンの娘が大学の休みを利用して帰省して戻った時に父の勧めで彼女とデートしたのですが、彼女の純真さに心を惹かれて行きます。(^^)

彼女は、つき合っていた医学生と結婚することになりました。主人公ベンジャミンは、遠く離れた結婚式場の教会に車を走らせて結婚式最中の彼女を奪って逃走・・・。(^o^)

痛快な進展に心躍らせて観た35年以上も前を思い出しました。私も正子も結婚していませんでしたが、頻繁に会っていました。映画は別々に観たのですが、話をしました。年上だった正子は、親から見合いを勧められていて何度か見合いしたと話していました。^^;

正子と結婚したのは、映画の話をした2年後のことでした。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


ついていない・・・^^; 投稿者:GXB  投稿日: 5月10日(月)20時21分51秒
昨日は、雨だったのでお墓に行きませんでした。今日は、昼過ぎ、予報どおり雨があがったので留理と樂を連れてお墓に行きました。霊園に着いた途端、土砂降り・・・^^;

傘をさしてお墓の掃除をして花を供えました。この前、私が供えたよりも花が多い・・・。どなたかお参りに来てくれたのでしょう。穂高と恵美が昨日、持って来てくれたカーネーションを供えました。「母の日」の花ですネ。(*^_^*)

帰りに、川崎の「赤チャン本舗」に寄って樂の離乳食やらオムツやら色々と買い出しをしました。路央の時もそうでした。あの時は、正子が、あれがいい、これがいいと張り切って路央を連れ回っていたっけ。(^_^)

そして、コーナンに寄り、犬の柔らかい餌を買いました。最近、親犬のシンが食事をしない為、心配です。痩せ細って体力も落ちています。老犬なので可哀相です。^^;

留理と樂をアパートで降ろして家に着いた頃には、すっかり雨も上がっていました。犬と散歩に出かけました。いつもの緑地公園に行き、帰り道にかかった頃、大粒の雨が降って来ました。あ〜あ、今日はなんてついていないんだ(-_-;) 全身、びしょ濡れ^^;

http://www5.big.jp/~ookubo/


貴重な快晴 投稿者:GXB  投稿日: 5月11日(火)18時19分28秒
このところずっと雨続きの天候でしたが、今日と明日は晴れ間が出ます。(^_^)

天気が悪く雨天が続いていたのは、沖縄地方が梅雨入りして、梅雨前線が停滞しているからです。夏の高気圧である太平洋高気圧が時期外れに強い為に沖縄地方の梅雨前線を北へ押し上げていて、本州の空がぐずついているのです。所謂、「梅雨の走り」と言う天候です。(^_^;)

沖縄の梅雨が明けると本州も西から次第に梅雨入りします。唯一、北海道だけは、梅雨前線が停滞しないので梅雨にはなりません。しかし、太平洋高気圧が強くなると北海道も「梅雨の走り」のような天候が続きます。「蝦夷梅雨」とも言われています。(^^;)

今日は、6月中旬と同じ天候らしいです。歩いていて汗ばみました。貴重な晴れでしたが、皆様はどのように過ごされたのでしょうか?(^o^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


雨が多い地方 投稿者:GXB  投稿日: 5月12日(水)07時40分16秒
南紀と言う所は、日本でも有数の多雨地域ですよね。それにしても折角の旅行が雨ではガッカリですね。でも、おふたりで温泉に浸かって美味しい焼酎でも楽しんだのでは?(^_^)

雨が降ると気圧も低いと言うこともあり、体調を崩し易くなります。ご注意下さい。(^^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.321

管理者:GXB

サイトマップ