サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.329
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.07.15〜2004.07.22


ボータロウ 投稿者:GXB  投稿日: 7月15日(木)22時26分47秒
東芝のポータブルDVDプレーヤーですネ。こちらも評判が良いですネ。(*^_^*)

皆さん、D700にするかボータロウにするか悩むようですネ。一長一短がありますが、使い勝手は、同じようなものだと思います。エバの方は、東芝と違って余り名前が知られていないですが、なかなかユニークな製品を出していますネ。(^_^)

岸本さんも相変わらず精力的にスクーリングをされているようで喜ばしい限りです。パラの事故があちこちで発生していますので、しっかりした技術を教授されている岸本さんのスクールに期待しております。このスポーツが生き残れるかどうかは、事故無く、安全に楽しめると言うことが必要条件ですよネ。(^o^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


セール 投稿者:GXB  投稿日: 7月16日(金)13時26分20秒
昨日は、嫁の恵美と留理、そして樂も一緒に霊園にお墓参りに行きました。

出産を来月に備えた恵美がアカチャンホンポで買い物をしたいと言うので川崎駅近くに行きました。昼食を一緒に食べてアカチャンホンポで買い物をして、同じビルの4階にあるブティックに立ち寄りました。子供服から婦人、紳士洋品も取り揃えてあるブランド品です。偶然ですが、昨日から子供用品のセールが始まっていたのです。約半額でブランド品が買えるとあって恵美も留理も目が輝きました。軽井沢のアウトレットでは何も買えずに可哀相なことをしたのですが、その反動か路央と楽の服を買い集めていました。(^_^)

そして、可愛いキャミソールを見つけて留理が買いました。私も店の中を何気なく見ていたら気安そうなランニングシャツ(最近はタンクトップと言う)とポロシャツが目にとまりました。定価は、6200円、でも、セールで3200円です。サイズは? ピッタリでした。それとビーチサンダルがあり2600円が何と600円。勿論、買いました。二足も・・・。(*^_^*)

路央と楽の分を出して上げたら恵美と留理は大喜びでした。こんなに喜んで貰えるなら多少の出費も苦になりませんネ。(^_^)

暑い日でしたが、セール会場を出ても二人の嫁は熱く語っていました。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


雷雨 投稿者:GXB  投稿日: 7月17日(土)08時38分43秒
昨日、一昨日と夕立で激しい雷雨でした。東京地方では夏に良くある光景です。

日本海側の石川県や富山県では、夏よりも冬に雷が多いのです。小松空港では、冬に飛行機が雷に襲撃されて大打撃を受けることが多くパイロットや整備士の悩みの種です。

昨日は、雷雨が来た時に犬の散歩をしていました。雨が降りそうだったので傘を持って行きました。犬は、雨が嫌いですが、それでも少し涼しくなった道路を散歩するのが嬉しいようでした。

山では雷が聞こえたら、その後に大雨が来ることが多いです。沢登りをしている時には注意が必要です。あっと言う間に、沢は濁流となってしまい命の危険さえあります。これから夏本番で登山に出かける人も多いと思いますが、山の天気は急変しますので充分に注意して下さい。

パラパラグライダーで飛んでいる時に、黒い雲が見えたら、即刻、着陸しましょう。

http://www5.big.jp/~ookubo/


定年祝賀会 投稿者:GXB  投稿日: 7月18日(日)06時21分41秒
昨日、日本橋の焼き鳥屋さんで「料理を楽しむ会」の仲間お二人の定年を祝う会が行われました。
16時から18時の予定でしたが、盛り上がり時間が過ぎても終わりませんでした。
定年まで無事に勤めあげたお二人の今後は、ボランティア活動をしたり、健康食品の普及に力をそそぐそうです。羨ましいと思います。

普段、料理教室に来ない人も大勢来てお話し出来ました。正子も一緒に料理に通っていたので、正子の死を惜しむ声が聞かれました。

明るく楽しいお酒はいいですネ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


海の日 投稿者:GXB  投稿日: 7月19日(月)09時55分47秒
休日になり土日休みの人は3連休です。3連休だと旅行に行こうと言う気にもなります。
空港は旅行者でいっぱいです。

海には長い間行っていません。最後に海で泳いだのはいつだったかなあ・・・。10キロくらいの遠泳をしたりして元気だった頃が懐かしいです。長男の穂高は、サーフィンが好きで、今も休みの日には千葉の海に行って波に乗っています。

http://www5.big.jp/~ookubo/


もぎたてのとうもろこし 投稿者:GXB  投稿日: 7月20日(火)10時07分52秒
昨日の遅番勤務で会社の同期の友達が自分で育てたとうもろこしを朝、収穫してそれをゆでて持って来てくれました。3本を職場の3人で食べました。凄く甘くて美味しかったです。お店で売っているとうもろこしとは味が違います。フルーツのような甘さです。(*^_^*)

とうもろこしに限らずとれたては、とても美味しいのですネ。採ってすぐにゆでると甘さが損なわれないのです。お店に並んでいるのも朝もぎらしいですが、ゆでていないので味が少し落ちているわけです。^^;

食物は、取れた場所で食べるのが一番美味しく栄養もあるのです。「豆腐は旅をさせてはならない」と言われている所以です。しかし、今の日本の食事場を見ると、原料は、輸入品が多く、国産品が少なくなっています。(^^;)

とうもろこしを持って来てくれた友人は、休みの日には畑で農作物を作っているそうです。自分の家で食べる分は、十分に足りているとのことで羨ましい限りです。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


面倒と思っちゃ駄目(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日: 7月21日(水)10時27分25秒
最近、BBSVの画像をアップしていません。撮り溜めた写真があるのですが、文字だけ書き込むこのBBSと違い、結構、時間がかかり面倒なんですネ。ついついアップしないで来ました。最後にアップしたのが5月30日ですから、もう1ヶ月版以上手つかずです。^^;

画像BBSには、時間帯毎のアクセスログがありますが、毎日、複数の方がアクセスしてくれています。変わり映えしないのでガッカリするやら呆れるやらだと思います。(^_^;)

これから正子のお墓参りに行き、戻ったら1枚くらいアップしますので、どうぞ、皆様、見捨てないで下さいネ。m(_ _)m

http://www5.big.jp/~ookubo/


はじめまして 投稿者:ヤンマー  投稿日: 7月21日(水)13時09分6秒
 たまたまこちらのサイトを見つけまして、書き込んでいます。
昨日初めて、会社の同僚4名とパラグライダーの体験してきました。
タンデムではなく自分で飛んできたのですが、すごく楽しかった!
ちゃんとスクールに通おうかな〜と考えているのですが、
そこまですると後で機材を買いたくなりますよね。
結構高そうなので、迷ってます。。
・・でも飛びたいなー

もっと安くなればいいのにねえ 投稿者:GXB  投稿日: 7月21日(水)13時40分34秒
ヤンマーさん、こんにちわ。

パラグライダーは結構しますネ。初級機でも30万円くらいするでしょうネ。空を飛ぶ道具だから安いものだと安全上問題があると言う人がいますが、そうでしょうか?
もっと安く売っていたらパラグライダーを始める人も増えるのではないかと思います。

空を飛ぶのは楽しいですが、所詮、遊びですから限られた収入の中でのやりくりで購入しなければなりません。「パラが人生」と思っている人は、何を抑えてもお金を出すのを惜しまないと思いますが、それだけではないですからねえ・・・。

やはり、もっと安くて安全な道具の販売が望まれます。

http://www5.big.jp/~ookubo/


暑い時のいっぱいのビール 投稿者:GXB  投稿日: 7月22日(木)10時54分37秒
う〜ん、たまりませんねえ。(*^_^*)

夏は、暑くて汗をかくから水分補給は大切です。普通の生活をしていても大人ひとりで一日に2500CCの水分が排泄されているそうです。当然、それを補給しないと脱水症状になり、体調をこわします。昨日、一昨日のように東京で体温よりも高い気温になった時には、要注意です。頻繁に水分補給をしてあげないと大変なことになります。熱中症です。(^^;)

一度に大量の水を飲んでも効果がありません。1分間に10CC程度、即ち、一時間に600CCを目安にチビチビと頻繁に飲むことが良いのです。人間の身体の60〜70%は水分です。赤ちゃんの場合は、多く、老人は少ないのです。それにしても通常の水分割合から2%減ると病気になってしまうそうです。血液中の水分が不足してドロドロ血液になり、血栓が発生します。血栓は、健康な人でも日常茶飯事に発生していますが、固まった血を溶かす働きもあるので、大事には至りません。しかし、夏の暑い日に大量の汗をかき、水分も摂らずに運動をしたり働いていたりすると限界に達します。(^^;)

急にバタリと倒れて意識不明となり、病院に運ばれた時には、手遅れで死んでしまうと言うことにもなりかねないのです。熱中症は、発生する前に予防が肝心です。怖いのは熱だけではなくて、血栓です。特に、脳血栓と肺血栓は、即死の危険さえあります。(^_^;)

さて、標題のビールですが、私は、炭酸飲料であるビールは、余り好きではないのですが、暑い時の最初のいっぱいは、やはり、美味しいと思います。水分不足はビールを飲んでいるから大丈夫と思っている人はいませんか? 実は、ビールを飲んでも水分補給にはならないのです。ビールは、利尿作用が強く、体内に入っても、おしっことして排泄されてしまうからです。ビールだけではなく、折角撮った水分も一緒に排泄してしまうので逆効果なのです。(-_-;)

水分補給は、果物とか水、スポーツドリンクが適切です。私は、回帰水で補給しています。飲んだすぐ後に、身体に吸収されていくようで、お腹にたまってポチャポチャすることもありません。水を飲みすぎても、むくんだりしません。水の大きさであるクラスタ分子成分が小さいからです。(^_^)

一日、3リットル、暑いときには、5リットルくらい飲んでいます。体内の不純物を洗い流してくれるようです。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.330

管理者:GXB

サイトマップ