サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.341
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.09.26〜2004.09.29


ご無沙汰でした。 投稿者:宇宙人  投稿日: 9月26日(日)15時20分10秒
GXGさん 先日は大変失礼を致しました、1年間違えるとはwakoさんとは、1年以上のお付き合いを、させて頂いていますから、私のことは良くご存知です、早とちりの「き〜さん」で通ります。

あそこには何度もお邪魔しているのですが、思い出が詰まっていますね、写真の数でも(別に数にこだわっていませんが)最後に墓地のアクセスまで、それだけ奥さんを愛していたのですね、私には出来ません。

箱根から帰宅 投稿者:GXB  投稿日: 9月26日(日)16時59分10秒
幸いのことに雨に降られずに、昨日と今日、家族で楽しく過ごしました。(*^_^*)

芦ノ湖湖畔に14時に到着しました。途中海老名サービスエリアで食事したり、パトカーと記念写真を撮ったりして・・・。保養所のチェックインが15時からなので、湖畔で時間をつぶしました。(^_^)

保養所は、20年ぶりくらいです。ここは、温泉があるので、早速、入りました。路央は、大の風呂好きです。軽井沢に行った時も、風呂から出ようとしません。温泉の硫黄の匂いが漂っていて、とても良い感じです。疲れが取れるみたいです。(^^)

風呂上がりのビールは、やはり旨いです。皆、良く呑みます。夕食前にビールでお腹が一杯になりそう・・・。(^^;)

軽井沢の時、路央は、夕食時、眠ってしまい食べられませんでした。今回は、子供たちも含めて全員で食堂で食べました。ここの保養所は、食事が美味しいので定評があります。豪華な内容でした。お酒を頼んだら、丹波の酒でした。懐かしくなりました。(^_^)

夕食後、暫く休んでからまた温泉に入りました。路央と一緒です。持参したポータブルDVDプレーヤーをテレビに接続してDVDを皆で楽しみました。(^^)

今日は、朝、早くは、霧が濃く10m先が見えない程でした。湖畔近くにある箱根神社を参拝しました。樹齢1200年と言う杉の大木があり、昼でも暗い神社の境内です。霧の効果もあって幻想的な雰囲気でした。10時頃になったら大型バスで観光客が大勢やって来ました。(^o^)

私たちは、彫刻の森美術館へ行きました。野外に彫刻が沢山展示されています。また、ここは、日本では唯一のピカソの常設美術館があります。日本にいながらピカソの名作を鑑賞出来ます。(^_^)

印象的だったのは、ステンドグラスで出来た塔です。中には、螺旋階段があって上まで昇ることが出来ます。急な螺旋階段は、高所恐怖症の人にとっては、怖いかも知れません。しかし、中に入ってステンドグラスの美しさを味わう価値があります。(*^_^*)

美術館近くのお蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦を食べて箱根を後にしました。15時に帰宅しました。家族皆で過ごした休日、本当に楽しかったです。子供達も大喜びでした。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


宇宙人さん、こんにちわ。 投稿者:GXB  投稿日: 9月26日(日)17時04分19秒
私も、結構、早とちりしますヨ。HNから判断して勝手に男性だと思っていた人が実は、女性だったことが2回もありました。(^_^;)

霊園の案内図は、知人から場所を聞かれた時の為にアップしたのですが、別に、公開しても良いと思い、リンクをかけました。口で言うよりサイトにアクセスして貰えば、分かり易いですからネ。(^o^)

昨日も、箱根の保養所で寝ていて、正子の夢を見ました。多分、家族旅行に一緒に行きたかったのだと思います。正子の写真は、持って行ったのですが・・・。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


箱根の霧は 投稿者:639wako  投稿日: 9月26日(日)19時18分15秒
お帰りなさいませ〜〜!そうそう、箱根の霧はこわいよね〜。
前の車のランプも見えないし、センターラインがやっとって言う事もしばしばですね。

おかえり〜〜〜 投稿者:タマゴン  投稿日: 9月26日(日)21時51分45秒
箱根はアズが幼稚園のころ、仲良くしてる友達と一緒に車で行ったわ!
やはり霧で大変だった!
懐かしいーーーーー

十国峠でした。 投稿者:宇宙人  投稿日: 9月26日(日)23時17分25秒
皆さんこんばんは 笑ってくださるな!!
33年前の新婚旅行は、当時海外は未だ珍しく、行く先は名古屋から車で、伊豆箱根でした。
それもお金が無いので如何するかでしたが、お祝いのお金で行って来いと言われる次第です。
それも6月末でしたから、伊豆から十国峠越えの時の、霧には往生しましたね。
家内を降ろして道路を、歩かせ確認をしないと行けないほどでした、2〜3メートル先が見えない様な、そんな霧でした、ですからそこでの写真は有りません。

http://briefcase.yahoo.co.jp/tf_kinami/


ハネムーンのメッカ 投稿者:GXB  投稿日: 9月27日(月)15時49分49秒
その昔、伊豆箱根は、ハネムーンのメッカと言われていましたネ。熱海も良い温泉地です。ただ、ホテルが高かったことを覚えています。最近は、伊豆箱根の人気はどうなのでしょうか? 伊豆は、魚も美味しいし風景も綺麗なので好きな土地ですが・・・。(*^_^*)

パラグライダーのフライトをやりに正子と何度か伊豆へ行きましたが、フライト確率は良くありませんでした。特に、大室山は、二回行って二回共フライト出来ませんでした。伊豆には、良いフライトエリアが沢山ありますが、私にとってみるとフライト確率が良くありません。(^^;)

箱根は、紅葉の時期にまた行きたいと思っています。

http://www5.big.jp/~ookubo/


台風21号 投稿者:GXB  投稿日: 9月28日(火)10時06分36秒
大きな台風が南西諸島付近にあります。動きがゆっくりで、週末に日本列島を縦断するのでしょうか? 10月2日の土曜日は、孫の路央の保育園の運動会です。昨年は、「アリ組」で最年少のクラスだったので参加出来ませんでした。今年が、初めての運動会です。毎日、練習しているようです。何をやるのでしょう。今から楽しみですが、台風の影響がないことを祈っています。(^_^)

それにしても今年は、接近する台風が多いですネ。各地に大きな災害をもたらす台風は、困ったものです。(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


こんにちわ。 投稿者:1200 麿  投稿日: 9月28日(火)17時53分36秒
HPって難しいですね。
cgiやらskinやらとは????です。
必要に迫られないと全くやる気も出ない私・・・。

ヘミングメイトさんってレベルの高い人ばかりですよねぇ。でも、みんな優しくていい人ばかりだから、いごごちいいんですよぉ。
画像が貼れる掲示板、本日やっとこさ、設置いたしました。
これもタマゴンさんのおかげ。
又いらしてくださいねぇ!

http://pasokonsemina-kanki.hp.infoseek.co.jp/


飛行機見学 投稿者:GXB  投稿日: 9月29日(水)10時43分0秒
昨日、旅客係の研修生の女の子を案内して整備している飛行機を見学しました。
久しぶりに見る整備現場です。顔見知りの整備士が大勢いて挨拶しました。(^_^)

整備をしていた頃は、何とも感じなかった飛行機ですが、現場に立つと苦しかったり、楽しかった事が懐かしく思い出されました。(^^)

女の子たちは、初めて見るコックピットに歓声を上げて写真を撮りまくっていました。最新鋭のB-777-200です。丁度、左側のエンジン交換作業をしていました。少ない整備士であんな大きなエンジンを交換していることにも驚いたようです。(^o^)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.342

管理者:GXB

サイトマップ