サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.352
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2004.11.08〜2004.11.11


11月8日のマナ 投稿者:GXB  投稿日:11月 8日(月)20時32分37秒
昼間、留理とトランプの「神経衰弱」をしたそうです。夕方、私としました。このゲームは、トランプを裏返しにしておき、2枚開いて数字が合っていたら、自分のものとなります。3回やって最初は、私が勝ち、次が同点、3回目は、マナが勝ちました。記憶力の訓練には効果がありそうです。健常人でも難しいのに、マナは、必死に考えていたようです。(^_^)

予定どおり、昼間、入浴して気持ちよかったと話していました。そして、留理と病院近くの商店街を散歩したと私に話してくれました。ここ数日で頭の働きが良くなったような気がします。(^^)

さくぼさん、こんばんわ。40日も入院されたのですか。随分長かったですネ。病気になったり、身近に病気の人がいるとつくづく健康のありがたみが分かります。この健康を損なわないように英知をもって過ごしたいものです。私は、元々タバコは吸いませんか、お酒は、随分飲む量が減りました。マナが倒れてからは、今日まで一滴のお酒も飲んでいません。マナが退院する日まで断酒しようと考えています。決して、我慢しているのではなく、お酒は、今の私にとって必須のものではなくなっているのです。お酒を飲まず、身体に良いものを考えて食べていて、適度な運動をしているせいか、私の体調は、すこぶる良いです。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


カズさんへ 投稿者:GXB  投稿日:11月 9日(火)07時31分22秒
書き込みありがとうございます。

お陰様で次男のマナは、命が助かり、しかも運動機能に障害がなくて済みました。
記憶の回路に難点がありますが、悔やんでみても仕方ないことです。ここを出発点と
してマナと一緒に生きて行くつもりでいます。幸いにマナの伴侶である留理は、とて
も優しい子で明るい女性です。留理は、三歳の時に実の父親と死別しています。私の
ことを本当の父親のように慕ってくれます。誕生日が私と同じ日というのもきっと何
かの縁かも知れません。

現在、入院中ですが、留理と一緒に毎日、記憶回復のリハビリをしています。トランプを使ったリハビリはかなり効果的のようです。

これから長いリハビリ生活になると思いますが、夢を持って笑顔を忘れずに毎日過ご
すつもりです。

寒くなってきました。カズさんもどうぞお身体を大切にお過ごし下さい。

http://www5.big.jp/~ookubo/


すべてが一つに向き合って 投稿者:wako  投稿日:11月 9日(火)20時09分51秒
GXBさん マナさんの快復ぶりが此処を覗くたびに嬉しい方向に向かってますね。
     仲間って嬉しいですね。私も以前メイトの方々にたくさんの勇気を励ましを
     頂いたことがあるんですよ。ですから今回は人ごとではなかったのです。
     マナさんに運動障害もなく元気にされているのは医学の進歩、適切な処置の出来た先生     方の努力、もちろんマナさんの生命力、ご家族の励まし、すべてが一つに向き合った時     のパワーを感じた日々でした。GXBさんもう少しガンバってね。     

(無題) 投稿者:カズ  投稿日:11月 9日(火)21時01分57秒
GXBさん  留理さんと仲良しでいられることは何よりの幸せですね。あせらないようにリハビリに励んでくださいね。『直る』との確信を持って。長い人生のなかで私は信念の大切さ知りました。

11月9日のマナ 投稿者:GXB  投稿日:11月 9日(火)21時36分53秒
午後、病室が移動になりました。同じ広さですが、ベッドが4つから6つの部屋です。そして、窓際から入口のベッドになりました。明るい部屋から暗い部屋になったのです。床も色が黒くて部屋全体が陰気な感じがします。同室の患者は、軽度な人が多いようです。と言うことは、今までの部屋は「重い患者」の部屋だったのかな?

マナは、暗い部屋になって嫌だと思っているみたいですが、退院が近づいて来たと言うことかも知れません。今日も昼間、留理と散歩に出たそうです。道路工事の音に恐怖感を抱いていたと言う笑い話を聞かされました。(^o^)

友達が見舞いに来てくれました。樂と同年の子供を連れた若い夫婦は、留理の友達です。赤ちゃんが乗っていたベビーカーが良さそうです。早速、調べてみたいと思います。(^^)

サッカー仲間のユウジ君も夜勤の仕事前に来てくれました。マナが倒れたと聞いて皆さん心配してくれています。顔を見る迄は、不安だったけれど元気そうな顔を見て安心したと話していました。友達と話しをしているマナの顔も嬉しそうで笑顔がこぼれていました。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


病室の移動 投稿者:さくぼ  投稿日:11月10日(水)08時54分39秒
GXBさん、おはようございます。
 病室の移動、軽々しくは申せませんが、さくぼの経験からは、重い方ほどナースステーションに近く、環境も良いベッドになるようです。
 退院が近くなってから移動する場合は、トイレなんかからも遠く眺めも悪い部屋に変えられるみたいでした。
 きっと、着実に回復されているんだろうと推察いたします。

http://kawais.com


たった今帰宅 投稿者:GXB  投稿日:11月10日(水)23時40分49秒
今日は、東北・宮城県石巻市に日帰りしました。早朝に家を出て少し前に帰宅したのです。病院へは行く事が出来ませんでした。^^;

叔母の葬儀に参列したのです。私の母の妹です。私の母は、19年前に66歳で他界しました。叔母は、81歳です。7年前に脳梗塞を患い寝たままの生活でした。その間に叔父が病死しているのですが、叔母には知らせていませんでした。近親者の葬儀は、今年三度目です。最初が正子の姉で、次が妻の正子、そして今回です。(^_^;)

不幸が集中しているように感じるかも知れませんが、私は、そうは思いません。特に、マナの件は、本当にラッキーであり、命が助かったのですから・・・。今日の葬儀で、13年ぶりに母のふるさとに姉、弟、妹と訪れました。昔ながらの素朴な生活を営んでいる親戚の人たちの姿がありました。久しぶりに行った私たちを歓迎してくれました。暖かな気持ちを貰って来ました。(^_^)

正子が亡くなったことを告げると「どうして知らせてくれなかった」と言われました。私と正子の結婚式に出席してくれて、更に、血痕してすぐの頃、正子と二人で訪問した時のことをちゃんと覚えてくれていたのです。素直に失礼を詫びました。(^^;)

暖かな人たちと再会出来て、大きな勇気を貰って来ました。遠路の日帰りの旅は、少し疲れましたが、充実した一日でした。(*^_^*)

留理からのメールでマナは、今日は、疲れたので外出は、しないで病院内の散歩をしたとのことです。食欲はあり元気のようです。(^o^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


乗り越えて 投稿者:wako  投稿日:11月11日(木)08時29分50秒
GXBさん 日帰りでお疲れはないですか?身近な人の悲しい出来事はそれを乗り越えたときに自分が強く、優しく、大きくなれます。私も「あの人は不幸な・・・」などと思われた事が有りましたが、今のGXBさんのように少しも不幸とは思いませんでした。神様はその人が背負えるだけのお荷物しか背負わせないと色々な試練をくださいます。マナさんの日々の快復メールを嬉しく拝見しておりますこの頃のwakoです。

11月11日のマナ 投稿者:GXB  投稿日:11月11日(木)18時51分21秒
今日は遅番勤務なので午前に行きました。ついていない時と言うのは何もかもついていないものですネ。自転車に乗ろうとしたら後輪のタイヤがペチャンコでした。パンクです。空気を入れたらタイヤに穴が開いていてシューシューとエア漏れします。使っていないもう1台の自転車を出して乗ろうとしたら、なんとこちらも後輪がペチャンコ。空気を入れるとコアバルブ(通称ムシ)からじゃじゃ漏れです。^^;

仕方なく自転車屋さんまで押して行きました。自転車屋さんに2回往復しました。穴が開いたタイヤは交換して貰い5000円かかりました。ムシの方は、サービスで無料でした。(^^)

すっかり時間をとってしまいました。病院へ着いたら会社に行く時間になってしまいました。マナは、落ち着かないでイライラしていました。何故? 会社の社長が見舞いに来るそうで緊張していたようです。私は、社長が来る前に病院を後にしました。(^^)

その後、留理からのメールで『その後、マナは超ご機嫌で、歌ったり跳んだり楽しそうでした。昼には牛タンを「おこわ」に載せて食べ、ウニもかまぼこ(笹かまぼこ)も旨かった! 午後は散歩して、たくさんリハビリしました。その後、私は、一度帰って、また樂を連れて来ました。友達も今さっき来ました。マナは記憶力がすごく良くなってますね。脳が生きている!』(*^_^*)

留理と私は、一日に数回、携帯メールで話しています。恵美や穂高ともメール交換をしています。私の兄弟姉妹達とも携帯メールの交換をしています。今の私にとってPCメール以上に携帯メールは必要なツールです。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


悲しみが多いほど・・・ 投稿者:GXB  投稿日:11月11日(木)20時18分32秒
「ひとは、悲しみが多いほど、ひとには優しくなれるのだから・・・」海援隊の「贈ることば」です。今の私にこの歌ほどぴったりとくるものはありません。「恨む」ことから「感謝する」ことに変わった時に、周りの人がとても愛おしく感じました。(^_^)

wakoさん、いつも応援ありがとう。本当に勇気が湧きます。(*^_^*)

さくぼさん、病室の移動は、きっと、さくぼさんの言われるとおりだと思いますよ。今日、マナが入っていた病室に新しい患者が入院しました。なんとその方は、隣のご主人でした。マナが快方に向かったので、良い部屋を新しい方に明け渡した感じです。(^_^)

昨日の日帰り旅行はかなり強行軍でした。昨夜就寝したのは、午前1時で、今朝は、7時半に起きました。今日は、一般ゴミを出す日です。早朝に出さないと持って行って貰えません。そして、朝の犬の散歩をしてから朝食、病院へと時間に追われて過ごしています。(^^)

会社に出たら、仕事なので、それだけをしていれば良いのですが、帰宅したら家事一般は全部、ひとりでこなさなければならないので少し大変かな。^^;

でも、ひとつひとつをこなして行けば、いつかは終わるのですネ。適当に手抜きしていますが・・・。(^o^)

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.353

管理者:GXB

サイトマップ