サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.40パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.03.27〜1999.03.31


飛行機のお話 投稿者:大久保正志  投稿日:03月28日(日)16時02分21秒

4月2日にユニバーサルジョイントと言う集まりで、飛行機のお話をする事になりました。飛行機の仕事をしていて、色々な経験をしましたが、何故、飛行機は飛べるのか、と言う疑問から短い時間に出発体制を整えている事、そして、私のHPにもアップしている「人間は何故ミスをするのか」を短い時間ですが、紹介します。 4月2日19時から中津で行います。お時間がある方は遊びに来て下さい。下記URLにユニバーサルジョイントの紹介があります。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/uj.htm

2003.04.30 上記URIは、既に削除してあります。


寒〜い・・・ 投稿者:大久保正志  投稿日:03月29日(月)19時16分46秒

今日は、すごく寒いですネ。夜中迄の仕事ですが、冬に逆戻り見たいです。 喉は、まだ良くならないし・・・・・

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


宮崎は 投稿者:kazue  投稿日:03月30日(火)11時31分22秒

寒い上に雨が降っていて、しかも風が強いです。今月はほんの何日かしか晴れていませんが、今月最後の日曜日、久々に天気が良かったので、お隣の鏡山エリアのメンバーもいそいそと集まってきました。結局午後から風が変わったのでみんなは飛べませんでしたが、うちのクラブのメンバーはいい飛びができました。私も久々に685Mゲインし、5kmのクロカンをすることができました。 昨日、5月号のパラワールドが届いていたので早速見ましたところ、うちのホームエリアとお隣の鏡山エリアが載っていました。あと蒼空のサムライ≠ニかいうページには加藤豪君が載っていたので、今月号は読み応えがあるので、わくわくしながら読んでいます。(まだ読みかけです) 寒くなったり、暖かくなったり・・・で体調崩しやすいので、くれぐれもご自愛くださいませ。

初めまして 投稿者:阿部忠正  投稿日:03月30日(火)22時05分13秒

UDOさんからのリンクで大久保さんのHPを見せてもらいました。岩屋の方は年中飛べるようでうらやましい限りです。yuppeさんのように一年中ほとんど飛んでいる人もいるようですし。 ところで大久保さんもスペインツアーに行ったみたいですが、私たち(秋田の寒風山のスクール)も昨年の夏スペインに行きました。場所はピレネー山脈の方でカステホンというところです。私はまだNP証しかありませんが結構楽しく(やや恐ろしいときもありましたが)飛べました。  山形県から秋田県の寒風山に通っている 阿部忠正 といいます。   http://www.midorinet.or.jp/~tadamasa/

阿部さんへ 投稿者:Kazy  投稿日:03月31日(水)00時04分36秒

メインエリアがオニコウベのKazy(カズィー)です。山形から寒風山とはかなり大変ですね...?!今度機会がありましたら、オニコウベに飛びに来て下さい。 秋田の小野寺校長は全国的(いや世界的かな)有名な方ですから技術的にも理論的にも第一級の人物ですから、そういったスクールで学べるのは他にないですね。(鷲尾さんも元気かな?よろしく言っといて下さい福島の大和田でした。)

kazueさん、いいな〜 投稿者:ようこ  投稿日:03月31日(水)14時26分38秒

 今月のパラワールドの「エ特隊」の記事、見ました。 kazueさん、こんなとこで飛んでるのか、いいな〜! ついに鏡山、「究極のエリア」に決定ですね。鏡山の方にもよく行くんですか?海のエリアといえば、岡山の王子が岳しか行ったことないけど、宮崎の海もいいなあって思いました。

ようこさん、ありがとうございます! 投稿者:kazue  投稿日:03月31日(水)17時18分15秒

早速見て頂いて。宮崎は超早場米≠ニいわれるお米を作るのに、早いところではだいたい3月くらいから代掻きをし、4月頃には田植えに入ります。わがホームエリアのランディング場は田圃をお借りしている関係上、これからは飛びづらくなってきますので、鏡山が主になってくると思います。しかも、南風が吹き始めると、難しくなってきますし、逆に鏡山は海風になるので初心者にはもってこいの条件になります。川南はちょっと難しいエリアですが、鏡山は3K先にランディング場があるのでぶっ飛んでも約7〜8分かかりますから、飛びでがあります。 私の県外の友人が遊びに来た時に「海の色」にとても感激してたことがありました。宮崎は海がとても近いので、だいたいどこのエリアも海が見えますよ。

Kazyさんへ 投稿者:阿部忠正  投稿日:03月31日(水)21時37分32秒

 山形県といっても庄内のほうからなので寒風山までは2時間半くらいで行きます。ただ昨年の11月から全然行けない(11月から雪が降ったので)ままです。今年の1月にツアーでCooに行ったときも風が強くて結局飛べませんでした。3月になったらいいかなと思っていたら週末ごとに吹雪、雪と最悪で、何ともなりません。4月になったらと思っているだけです。 小野寺校長さんが有名な方だとははじめ全然知りませんでした。スクールにいってもなかなかいませんでしたので。今思うとそのときはあちこちに行っていたようです。世界選手権に行ったころからわかってきました。 校長さんは誰も飛べないようなときに一人で飛んでいます。  オニコウベには一回行ったことがあります。ゴンドラに乗って上っただけですが。鷲尾さんにもたまに会います。                 きのうは改行を入れ忘れてしまって長い一行になってしまいました。                             それではまた。       

北海道は 投稿者:L.Eagle  投稿日:03月31日(水)23時19分07秒

田舎なので特に書籍は中央と比べ2,3日発売が遅れます。また輸送はフェリ−を使うことが多く吹雪や、台風などの影響で発売が遅れることもあるのです。パラワ−ルドを年間購読にすると早く読めるみたいですね。発売まであと2日・・ははははは−やっぱり北海道は地続きではないから仕方がないかいっそのこと中央から独立してしまえばいいのに。

宮崎は 投稿者:Kazue  投稿日:03月31日(水)23時40分52秒

もっと遅い!(毎月3〜4日くらい。日曜日が入るとプラス1日ずれます)しかも、置いてない書店がほとんどで、置いてあっても1〜2冊くらい。行ったら売りきれてたってのが結構多かったし、帰り道の書店には置いてないので、少し離れたところに行かなきゃならなかったし。…で、私は年間購読にしました。買いに行く手間も省けるし、まずは早い!!近くの書店に「置いてください」と一言頼めばいいのでしょうけど、気の弱い(?)私にはとても、とても…(笑)なぁ〜んてのはジョークで、面倒だし忘れてしまいそうなんで、今年から始めました。運送料として若干高くなってますが早くて確実≠ナあれば、そっちのほうがいいかなぁと思ってそうしてます。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No41へ

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ