サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.42パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.04.02〜1999.04.05


北海道 投稿者:わたなべ  投稿日:04月02日(金)16時54分11秒

今日の仕事はひまです。 じゃなくって。 好きです北海道! 夏にツーリング、冬にスキーと、毎年2回必ず行っています。ツーリングはフェリーで、スキーは飛行機で行きますが、それぞれおもむきがあっていいものですね。 稚内で食べたたこしゃぶ、釧路の和商市場で食べたいくら丼、花咲港で食べた花咲蟹が忘れられません。 えっ?食べ物の話ばっかだって? すみません。

北海道A 投稿者:kazue  投稿日:04月02日(金)17時28分59秒

は私は一度も訪れたことがありませんが、景色もさることながら、食べ物もとっても魅力的です。ジャガイモにカニ、こちらではあまりお目にかからない魚たち。。。ぜぇぇぇ〜ッたい行くぞぉぉぉ〜と!(←もう何年も前から言ってるケド) わたなべさん、やっぱ北海道は食べ物ですよ。ここ(大久保さんルート)でお知り合いになって頂いた、北海道のEagleさんの伝言板は、ただいま春の食べ物のこととかで話題満載でしたよ!ねっ!Eagleさん。(急にふってゴメンナサイ・・・) 明日は天気が良さそうなんで、今晩から泊りがけで行ってきまぁ〜す=iクラブのメンバーも集まってるので)

東北&北海道 投稿者:L.Eagle  投稿日:04月03日(土)01時23分36秒

東北の人口は1000万位いますが北海道の人口はその半分位です。あんなに広いのに・・ちなみに九州は1500万位の人口です。こっちは日本の移民の集まりだから独立して一つの国家となれば今よりずっといいんでいかい?独立いいべや〜 自分は岩手県にも住んでいたことがあります。特に三陸海岸と、内陸の遠野は特に好きです。どちらにもパラのエリアがありますが夏虫山のロケ−ションは鏡山と同じくらい綺麗です。食べ物も旨いですよ。 わぁ〜花咲ガニ去年は食べられなかったです−殻にトゲがあって食べずらいですが茹でたてを食べたら忘れられない味です。もうすぐ毛ガニが出回る季節となりましたこの時期の毛ガニは安くて旨いんです。

渡辺さん、どうも 投稿者:大久保正志  投稿日:04月03日(土)15時18分04秒

顔と名前が一致しません。写真があったらメールで送って貰えませんか? 大阪に来てからもう、1年半も経ちますが、パラの方は、妻ともども岩屋一辺倒です。すっかり気に入っています。100点満点のエリアでは有りませんが、良いエリアだと思っています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


北海道その3 投稿者:わたなべ  投稿日:04月05日(月)09時21分53秒

Kazueさん こんにちは。 スキーツアーで行く北海道はツアーコースをなぞるだけなのでそれなりですが、 バイクで行く北海道は、フェリー・宿・コースとも自分で予約するので勝手が ききます。 その分、当たりはずれもおおきいですが。 事前に旅の情報誌・パソコン通信などのくちこみ情報を収集しておき、行きたいところを 北海道の白地図におとします。 あとはその点を線で結んでコースを作ります。 仕事の都合や、天候により予定を変更することもありますが、それもスリリングで楽しみに 変えてしまいます。 とどわら、もうだいぶ原木が落ちてしまいましたけど、霧がでると幻想的です。 ぜひ、行ってみてください。

大久保さん、どうも。 投稿者:わたなべ  投稿日:04月05日(月)09時26分27秒

大久保さん、こんにちは。 私は、パソコン超初心者なので、写真の送り方がよくわかりません。 その代わり、私の通っているスクールのHPに掲載されているので、そちらをご覧ください。 といっても、URLを忘れてしまいましたので、今度自宅で調べておきます。 今は、職場なのですみませんです。 PS.そういえば、KATANAに乗っていたもじもじくんは北海道に転勤になって しまいましたけど、どうしているのでしょう?

久々のスクール 投稿者:わたなべ  投稿日:04月05日(月)09時42分40秒

昨日、捻挫の具合が良くなってきたので、久々にスクールにいってきました。 御殿場から富士山の4合目まで登ったあたりの講習バーン。ふだんは3つのスクールが講習をやっているのですが、冬期は校長が4WDを駆るわがスクールしか講習がきません。>貸し切り状態 しかし、昨日は風が完全にフォローのため、立ち上げ練習のみになってしまいました。 真っさらのSienaを広げるとすぐにVリブか目に付きました。立ち上げは大変素直ですが、JAZZに慣れた私にとってはちょっと敏感。風が巻いているのもあって、なかなかうまくあがりませんでした。 しかし、一時あげると強い揚力を感じ、ちょっとブレークを引いただけで体が浮きあがります。 新しい機体なので、アクセルとレスキューを付け替えて今日はおしまい。 その後、校長の家で夕飯をよばれ、行けなかった沖縄ツアーのビデオをみました。 5月の山形の草大会出ないかと言われてとまどいましたが、足の回復が思わしくなければ、温泉がてら見学にいこうかなと考えています。

飛べました! 投稿者:kazue  投稿日:04月05日(月)11時21分53秒

週末2日とも。土曜日は北東が強く、川南でのフライトで、日曜日は北の方が天気が良かったので、鏡山でフライトしました。今回のフライトはとても内容の濃いものとなりました。土曜日は先述したように北東風が強く、鏡山は飛べなかったようで、多分飛べたのはうちだけだったと思います。(県内は) 会長はまたまた7kほど飛んで行っていました。昨日は約50分フライトしていたら、風が少しおかしいということで「降ろして」と無線が入り、降ろそうとしたけど上がっていくばかりで降りず・・・ 結局翼端折りで何とか無事、トップランしました。土・日ともに、落とし穴にはまって失敗もしました。今後この反省を生かせるように練習していきたいと思います。 わたなべさん、旅行のアドバイス、ありがとうございます。飛べなくて残念でしたけど、次は飛べるといいですね。ちなみに私は、立ち上げの練習は大好きなので、いっぱいいっぱい練習するようにしています。翼端折ってみたり…いい運動にもなるし、終わった後のビールがこれまたウマイっ!≠フで☆

PARAWORLD見ました。 投稿者:わたなべ  投稿日:04月05日(月)13時59分19秒

Kazueさん、こんにちは。 はじめにボケから。宮崎ハウステンボスへ行きましたと書きましたが、すみません、あれは長崎でした。 PARAWORLDで紹介された宮崎のエリア、すばらしいじゃないですか。おおー! モアイもいるのかーって、びっくら。鏡山って両手広げて寝そべって飛ぶのがはやりなのね。 今度、うちのイントラそそのかして宮崎制覇だ!!って、その前にP証取らなくちゃ。 しかし、NPって何やるんだろう。左右360度旋回?翼端折?クロスハンド?レスキューの投げ方?救命救急法?うーん、わからん。

ありがとうございます 投稿者:kazue  投稿日:04月05日(月)17時09分39秒

>鏡山って両手広げて寝そべって飛ぶのがはやりなのね。 ・・・って(--;)  パイロットだからできるんですよぉ〜(しかもプロ) わたしなんか、とてもとても。。。 昨日もカメラを持ってフライトして、撮れそうだったら撮ろうと努力してましたけど、全然うまくいきません。片手でコントロールしようとするのだけど、揺れ始めると恐くなって、結局カメラを放してブレークに手がいってしまうのです。一応、2回くらいはシャッター切れたけど、これまたどう写っているのか検討がつきませんです。でも、いつかきっとそういう余裕のある飛び≠ェできるフライヤーになっていきたいです。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No43へ

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ