サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.45パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.04.14〜1999.04.20


えあぱっく 投稿者:kazue  投稿日:04月15日(木)14時49分12秒

どなたか譲って頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか。できればハーネス(Sサイズ)も。 エアバックと一体型のものでも、後付けでも構いません。格安で売って頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/gd5/osuzu-pg


Re etさん。 投稿者:小酒 望  投稿日:04月15日(木)21時16分20秒

>>大学のサークルでパラやってるんですけどいまスクールをさがしてます一口にサークルといっても、サークル風がいろいろあるので、こちらで推測します。茨城のエリアは技術志向なので、(P証パイロット多し)もっとおちゃらけのエリアが良さそうですね。昔は、信州木島平があり、B級程度を取得し、東京で飲み会等で、騒いでいたサークルありましたが、エリアも潰れ(地元のクラブとなり、週末のみオープン)サークルも消えました。群馬、月夜野のグランボレが明治大の連中が大酒を飲んで騒いでいますが、仮眠設備もあるので、良いのでは。クラブの校長も交代して、エリアの雰囲気は大きく変わったようですが、ご参考までに。初心者講習のバーンも非常にきれいです。

茨城のエリアの件 投稿者:小酒 望  投稿日:04月18日(日)02時03分54秒

今日、SET茨城(NASA)行って来ました。本流が南西で、条件厳しかったです。一応テイクオフのサーマルを引っかけて、トップアウトしたのですが、NASAのテイクオフだと、西の被りが怖くて、低い高度だと、後ろの山を攻められません。(岡山の大佐山に同じ)COOだと西テイクオフあり、かなり高度を上げているのが、分かりました。もちろん強い西風は危険なので、ホイホイ飛んでは駄目です。しかし、ビジターフィーもCOOの方が安いし、一般の方はCOOが良いです。しかし、スカイエンジェルだと、アエロタクトだとまずいんだよな。まあNOVAだとかは買わないから良いにしても。但しNASAは学生が多いので、学生には良いです。あと学生は別料金なので、グライダーと講習費用をまとめて交渉すれば、スクールも相談に応じてくれます。まあスカイエンジェルも磯根が再開すれば、茨城が西風きつめで、ヤバそうな時は磯根で、のんびり長時間フライト楽しめば良いし、理想的なエリアの使い分けになります。岡山に居たときは、海飛びと山飛びも上に書いたような感じで使い分けていました。

岩屋のクロカン大会 投稿者:大久保正志  投稿日:04月18日(日)13時04分19秒

先週と今週の2週にわたって岩屋クロカンクラシック大会が開かれました。大会と言っても、エントリーした選手が好きな時に飛んでクロカンした結果を報告するだけです。先週の土日月と今週の金土日です。先週は生憎の天気でした。今週は、金曜日が荒れ気味でしたが、良い記録が出ました。加藤豪君が丹後半島まで58キロを飛びました。私は、その時下にいて、豪君が走る姿を見ていました。「今、1400mで北東に流します」と言ったかと思うと、フォロウに乗ってあっという間に見えなくなりました。 私もエントリーしていましたが、夕方の安定したアーベントで50分位飛びました。昨日は、余り上がらない条件でした。テイクオフで待っている時に携帯に妻から電話が「パソコンが壊れちゃった」そのことが気になり、結局、2本飛んで、1時半に戻り夕方の便で東京に帰りました。増設したハードデイスクがクラッシュしていました。それを外したら作動する様になりました。今、昼の便で大阪に戻り、大阪が雨だったので安心しています。 その後のクロカンの結果はどうなったのでしょうか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


えーっと、グランボレでは・・・。 投稿者:ぴょん吉  投稿日:04月19日(月)00時31分49秒
大久保さん、小酒さん、こんにちは。グランボレでは、明治大キークルーが活動しています。ハメをはずした飲みっぷりで向かうところ敵なし?の彼らですが、まぁおもしろい連中です。ぴょん吉は何故かキークルーのメンバーでもあったりして(9期生編入)、夜な夜な一緒に飲むことも・・・。(たぶん群馬のパラエリアでは一番女子大生の多いエリアでしょう) 都心から距離はありますが、関越月夜野インターから数分でショップ。JR在来線の駅からもその気になら歩いて行ける距離(送迎はもちろんありますよん)で交通の便は悪くありません。ショップには、宿泊&自炊設備もあり1泊500円。温泉(フライトすると入浴券がもらえます。朝7時から夜8時半頃まで入れる)がショップから至近距離にあるので、フライト後の疲れを癒すのに不自由しないです。 エリアの校長が代わり、ショップもリニューアル。ま、ぱっと見た目の雰囲気は変わりましたが、中身は相変わらずだったりします。(^-^) 学生、社会人の分け隔てなく、わいわいやっています。 詳しくはぴょん吉のホームページまで。。。

http://www.asahi-net.or.jp/~CN9Y-TKS/index.html


土曜日は 投稿者:ようこ  投稿日:04月19日(月)16時41分08秒

 土曜は朝からどんよりしててがっかりだったけど、1日中飛べてしまう良い日でした。大久保さんは南にいたのですか?私は東の方のテイクオフにいたからか、会いませんでしたね。 この日はコンディションも穏やかで、そんなにがんがん上がらなくて、上手な人も「どこにいこう〜、どうしようかな〜」ってうろうろしてたから、遅い私にとってはついていきやすくてよかったです。  しかし、渋いリフトで粘って上げるのはいつでも練習できるんだけど、強いリフトや出来かけの不安定なサーマルに留まることは、なかなか練習の機会がないからか、いつまでたっても上手くなりません。 鉄塔や大箕山の上でときどき強いリフトにあたっては「あれっ、こういう時ってどうするんだっけな」と、すぐにはじかれてしまう。 

webRingを作ってみました 投稿者:yuppe@岩屋  投稿日:04月19日(月)20時39分49秒

で、さんかしてー!!!というわけで、webRing CloudStreetを作ったので、宜しければ参加してください。 ↓ http://www.osk.3web.ne.jp/~yuppe/cloud/

webRingに登録したけど・・・ 投稿者:大久保正志  投稿日:04月19日(月)22時30分50秒

ゆっぺ、こんにちわ。早速登録したんヨ。この先、どうしたらいいん?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


webRing 投稿者:Kazy  投稿日:04月20日(火)00時59分31秒

早速、大久保さんが貼り付けまししたね! この仲間に入るには、自前のHPがないといけないですから、 なんか早く造れと言われてる感じになってるのは被害妄想のでしょうか?アハハハハ...。 yuppeさんもいろいろやってくれますね...。

参加ありがとうございます! 投稿者:ゆっぺ  投稿日:04月20日(火)09時15分49秒

本登録が遅れてごめんなさい。 きのう、掲示板に書きこみまくって、ちょっと熱があったので、 そのままパソコンを閉じて寝てしまったのでした。 で、朝から登録しました。これでOKですよ。 ありがとう

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No46へ

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ