サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.61パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.06.15〜1999.06.18


めーる 投稿者:kazue  投稿日:06月15日(火)22時28分57秒

送りました。また見てください。 たしかに…水不足の心配は免れないかもしれませんね。その点に関しては、宮崎は適度に降ってくれる(ちょっと多いような気もしますが)ので安心です。梅雨が明けたらバンバン飛びまくります!爺XBさんは、お酒はイケるくちなんですね。一度ご一緒させて頂きたいです。 NISTRALさん、名色も絶対行かせていただきます。それにはまず、NPくらいは取っていかないと…ですね。

お酒が 投稿者:みすとらる  投稿日:06月16日(水)12時21分41秒

飲めなかったとは... 最近の、爺XBの文章からは想像できませんね。 実際に一緒に飲んで見たいものですね。 私は随分落ちてしましました。(;_;) 最近では去年の暮れ、コーチと昼くらいから20時まで飲んで 温泉入ってまた2時間くらい飲んだくらいです。(^^)

http://www.topworld/ne/jp/tw/mistral/


えっ? 誰が飲めないって?  投稿者:爺XB  投稿日:06月16日(水)15時13分34秒

爺XBが酒飲めない? えっ? 誰がそんな事言ったの? ユッペやみぃが聞いたら大笑いしますヨ。 人の酒迄取って飲む程の酒豪ですよう。でも、飲めないと言うかもう飲まないと決めている酒は、 ウイスキーとブランデーです。一生分飲んじゃったから・・・ MISTRALさん、一緒に割り勘で飲もうよ(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


酒豪? 投稿者:MISTRAL  投稿日:06月16日(水)18時13分26秒

風の妖精のページの「利き酒」「利き風」中の 「グラス一杯のビールも飲めなかった私は」というのを見てそう思ったんですが 良く考えればこれは松阪さんのことだったんですね。 早合点していました。(^^ゞ >MISTRALさん、一緒に割り勘で飲もうよ(^_^) 大賛成です!是非ご一緒に! 魚のうまい店や地酒(勿論日本酒!)、焼鳥屋からイタ飯、BARまで 空港周辺では良く知っていますから。

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/


勘違い(^_^) 投稿者:爺XB  投稿日:06月16日(水)18時40分31秒

はははは・・ 勘違いでしたネ。MISTRALさん。私は、タバコは一切吸いませんが、酒は強いですヨ。 多分、私に勝てる酒豪はそうはいないと思う・・・・。 若い時は、ウイスキーボトルを一晩に1本半をひとりで飲んでいた・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


私も 投稿者:MISTRAL  投稿日:06月17日(木)12時13分42秒

タバコは生まれてこのかた、吸ったことはありません。どうもなじめなくて... 昔は箱を見るだけで逃げ出していました。 喫煙者すべてじゃないですが、ポイ捨てをしたりマナーが悪いのにはやはり、腹が立ちます。 ウイスキーボトル1本半とは...恐れ入りました!m(__)m

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/


本格的な雨 投稿者:爺XB  投稿日:06月17日(木)20時13分42秒

良かった。雨だ。待ちに待った雨。 仕事は、外なので雨が降ると辛いのですが、梅雨の時期に雨がないと当然、その夏は悲惨な 水不足です。「喉元過ぎれば暑さ忘れる」とかで、水不足も同様です。 人間にとって水は必要です。特に農家の皆様にとっては・・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


愛煙家にはつらいね 投稿者:かわすみ  投稿日:06月17日(木)23時29分12秒

最近の禁煙の波は、ちょっぴり手厳しく愛煙家にはつらいですぅ。 公共の場では吸わない・飲食中はみんなの食事が終わるまで我慢。ぐらいはできますけど 先日の新聞にこんな内容のことが掲載されていました。 「ホタル族に大迷惑!」  最近、ベランダで煙草を吸う人が増えているそうですが、  わたしは階下のベランダからの煙草の煙にとても迷惑しています。  煙たくて窓も開けられません! 直接注意もしたのですが聞き入れてもらえず  マンションの自治会で・・・・・ この記事を見て、加害者として取り上げられてるオヤジを可哀想に思っちゃいます。 自分の家なのに、家の中でも煙草が吸えず、ベランダで吸っていても・・・・ 「ベランダで煙草を吸うぐらい、いいじゃないですかぁ!」と応援したくなっちゃいます。 「こらJR!、おたくの借金はタバコの値上げ分で返済してるんだろ  なんで禁煙やねん。まわりのことも判るけど喫煙コーナー作れぇ!」 すみません言いすぎました・・・・・・ゴメン 愛煙家の援護射撃をお待ちしてます(笑)

こんな書き込みしてもいいのかな? 投稿者:ちー坊  投稿日:06月18日(金)00時02分23秒

私は地面をたたきつけるような男性的なザーザー雨が好きです。 しとしと降る雨は心が寂しくゆううつになるのでにがてです。 爺XBさんはこのしとしと雨を見ながら一杯がいいのかも・・・・・ 私はお酒あまり強くないけどみんなとワイワイ飲みに行くのは大スキ(^O^) 雨の日・夏の暑い日中の外でのお仕事大変でしょうけど身体に気をつけて がんばってください! オフィスの中ばかりの座りっぱなしの私の仕事も夏はクーラーがききすぎてつらいです。

健康講話でたばこの話 投稿者:爺XB  投稿日:06月18日(金)07時42分37秒

15日に産業医の健康講話があり、整備から急遽、3人が参加しました。 何と、たばこの害についての講話でした。整備から参加した人は、私も含めて全員たばこを吸いません。 見たら参加者は女性が多くて、皆、たばこを吸わない人達ばかりでした。 喫煙者は唯一総務部長だけでした。 産業医もたばこの害ばかり強調するので、私は「たばこには良い点はないのですか?」 と質問しました。「ありません」とキッパリ。 「いや、実は、あるんですよ」と私。「たばこを吸う人は花粉症にかかり難いのです」 産業医は、初耳だと言っていましたが、事実、殆どの喫煙者は花粉症にかかっていません。 でも、たばこの悪いところは、他人に迷惑をかけることです。だから、私は、職場で いつも言っています。 「たばこは吸っても良いけれど、吐くな」と。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No62

管理者:gxb@dream.big/or/jp

サイトマップ