サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.62パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.06.18〜1999.06.21


土砂降り 投稿者:爺XB  投稿日:06月18日(金)08時04分35秒

ちー坊、こんにちわ。 やっと梅雨らしい気候になりました。私は、以前、機長に「今日は良い天気ですね」 と挨拶したら「君は何をさして良い天気だと言うんだね?」と問われました。 「晴れていることですが・・・」「私の実家は百姓なんだ。今の時期に雨が降らないと 大変なんだ。今の私にとっては、雨の日の方が良い天気なんだ」と真面目な顔 で言われた事がありました。そして「今日は晴れていますね、と言われれば納得する」とも。 う〜ん、そう言われれば・・・。 >私は地面をたたきつけるような男性的なザーザー雨が好きです。 >しとしと降る雨は心が寂しくゆううつになるのでにがてです。 雨が降った時は、冷の日本酒でしょう。そのうち一緒に如何?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


 投稿者:Kazy@SPC  投稿日:06月19日(土)00時30分22秒

昨日はある移動総会のためにこの掲示板にこれませんでした。<(_ _)>ペコリ (隣りの方のいびきで眠れなかった....。) さて、うって変わって今日は町主催のパソコン教室委員会指導の反省会があって、 そこで出たお酒の限定品を持ってこられた方がいまいたので、今度大久保さんにと 情報を!! しぼりたて 原酒 <男山>(本醸造)限定品。南会津産。 最初の飲み口が有名な「越の寒梅」に似てました....。(ちょとの感じ..) 福島は隠れたお酒の宝庫と思いました。今度そちらに行くときには見繕って持参したいと 飲みながら思いました!!。(期待しておいて下さいな!!!。あはは、期待倒れになったりして。) PS.三分の一が残っているのをおみあげにいただきました。どうしようかな〜

RE酒 投稿者:爺XB  投稿日:06月19日(土)14時21分32秒

Kazyさん、こんにちわ。 東北・北海道って美味しい酒の宝庫ですね。北海道にも男山がありました。 福島には「えいせん」と言う美味しい酒がありますね。どんな漢字か覚えていない・・・・。 >しぼりたて 原酒 <男山>(本醸造)限定品。南会津産。 凄く高級な酒みたい。「田」「と「耕」より旨いかな。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Re:栄川(えいせん) 投稿者:UDO  投稿日:06月19日(土)16時26分04秒

平成10年度の福島のお酒の番付が出ていました。 栄川は金賞の6番目に入っていました。 私は基本的にお酒は弱いのですが、加藤さんのところで飲む酒は美味しいのか 自分では結構飲んだつもりになっても、心地よい酔いにしかなりません。 番付表は↓です。

http://http://www.safins.or.jp/~s-abe/fukusima10.html


訪問御礼 投稿者:菱谷 良明  投稿日:06月20日(日)01時05分13秒

リンク登録ありがとうございました これからもどうかよろしくお願いします

http://www.rnac.ne.jp/~ordingrp/index.htm


ん? 晴れた! 投稿者:爺XB  投稿日:06月20日(日)13時53分55秒

昨日の雨が嘘のように今日は、晴れ渡りました。 多分、岩屋は飛べている? 今日は、22時30分迄の仕事です。雨の中の仕事は辛いですが、晴れた時の 外での仕事は気持ちがよいですよ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


誘ってくださ〜〜い! 投稿者:ちー坊  投稿日:06月20日(日)14時34分09秒

爺XBさんの「たばこは吸っても良いけれど、吐くな」 これはナイスですね。 私も会社の皆に言ってやろうと思います。 もしかして顔見てアルコール強そうに思ってませんか? 実はあまり飲めないのです。でも何を隠そうお酒を飲みに行くのが好きなのです!! 7月頭ぐらいまでは会社の決算月でへばってると思いますのでそれ以降に よかったら本当に誘って下さい。 からんだり泣いたりの酒癖はないはずで〜〜〜す(^O^)

楽しみ楽しみ・・ 投稿者:爺XB  投稿日:06月20日(日)15時57分52秒

ちー坊 、こんにちわ。 私は、今日は22時30分迄仕事です、ん?もう書いたっけ? いやあ、私は飲みに行ってお話をするのが大好きなんです。私の話は面白いですよ。 昔、頭の白い犬を飼っていたんですが、その犬は「尾も白かった」ん、面白かった・・・・ そして、カラオケも・・・。 スナックとかで飲むと、お店の人に気木をつかって疲れるので余り行きません。 盛り上げますヨ。あの時一緒だったお二人も誘って如何? 7月中旬ねえ。暑い盛りに冷たいビールをグイっと、う〜ん、たまらない!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


援護射撃はなしか・・・ 投稿者:かわすみ  投稿日:06月21日(月)10時24分10秒

愛煙家の援護射撃はありませんでしたね(笑)  確かに、喫煙は周りの人にそして自分の身体に迷惑をかけてるって意識はありますし  「おう、そうだそうだ。たばこぐらい吸わせろっ」っていうことも  通用しなくなりつつありますね。(うーんすみにくい世の中になってきたなぁ)  食事に行っても  「申し訳ございません。あいにくと喫煙席しか空いてございませんが・・・」と  言われちゃって、愛煙家としては苦笑するしかない状況がしばしば・・・・  せめて、お酒だけは取り上げられちゃうことの無いようにお願いしたい今日この頃でした。  うーん、禁煙してみようかなぁ(ひとりごと)

そうそう 投稿者:みすとらる  投稿日:06月21日(月)17時09分55秒

>かわすみ、そろそろ禁煙したら・・・。 そうそう!喫煙していると美味しいお酒の味もわからなくなりますよ!(^^) >明日は休みですが、関西地方は雨模様ですね せっかくのお休みなのに残念ですね。 昨日は仕事と疲れが溜まってるのでパラに行きませんでした。 結構よさそうだったので状況を聞くのは嫌なんで、聞いてません。 来週も行けないし、今度は7月になりそうです。 もう7月かあ、早いですね。

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No63

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ