サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.75パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.08.11〜1999.08.13


ボナンザで飛んでます 投稿者:L.Eagle  投稿日:08月11日(水)06時56分24秒

思ったより、素晴らしい翼です。 まだ望来でリッジとルスツで夕方のフライトしかしていませんが 今のところ扱いやすくとても気に入っています。 今度の土日はバンビ−なサ−マルで回してみようかと 思っています。

ボナンザ 投稿者:GXB  投稿日:08月11日(水)13時18分17秒

良さそうですね。 妻も試乗して、浮きが違うって言っていました。 慣れる慎重に飛んで下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


い〜いなあ 投稿者:坂本直哉  投稿日:08月11日(水)14時00分46秒

おひさしぶりでっす。月曜日は私の様なスクール生は飛べない日なので空を 見上げて、ジッとしてました。火曜日は午前中に用があり、水曜日に合わせて ワクワクしながらスタンバイしてたのに・・・すっごい雨!諦めたら天気が回復していきました。岩屋の神様も、風の妖精も私には冷たいです。アットいう間のなつやすみでした。 現地のコンデッションを判断するのにGXBさんはどうしているのですか?

ボナンザ 投稿者:松島 俊夫  投稿日:08月12日(木)06時42分36秒

私も、半年前からボナンザに乗っています。以来、飛びが変わりました。未だ、スペインの強烈なサーマル(昨日は、カステホンで+7m/s)にも潰されたことがありません。 浮きも抜群。 スピードメーター(対気)はいつも37−38kmを示しています。アクセルを踏めば更にスピードは出ますが、沈下はそれほど大きくなりません。 素晴らしい翼。大変気に入っています。因みに、Lサイズ(85−115KG)に108kgで乗っています。

RE:ボナンザ 投稿者:GXB  投稿日:08月12日(木)08時07分44秒

松島さん、こんにちわ。良さそうですね。ボナンザ! 荒れていても安心して乗れるのは嬉しいです。ボレロと言うランクが下のグライダーがありますが、浮きが良くてハンドリングがとても楽そうです。ブーメランはコンペの人達に任せて、ボナンザとかXRAYが楽しそうですネ。 レスポンスも良いと聞いています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


私もボナンザ 投稿者:sera@skymate  投稿日:08月12日(木)22時00分16秒

で〜す!スピード早い、浮きいい、旋回性もいい、回復性もいいってことで気に入ってます。 少々荒れてても平気ですが、先日の獅子吼ではさすがに怖くて降りました。前日、事故を見なけりゃそのまま飛んでたと思いますが・・・。

ボナンザ 投稿者:松島 俊夫  投稿日:08月13日(金)03時10分36秒

せらさん、EAGLEさん、 PW誌9月号にて、EAGLEさんの御尊顔拝見しました。 はい、同じボナンザ乗り、楽しく飛びましょう。何時か、スペインにもお越しください。良い所です。 今年の夏は、カステホンデソスとピエドライタで飛びまくっています。 松島 俊夫

この写真は 投稿者:L.Eagle  投稿日:08月13日(金)06時33分56秒

自分ではないです>松島さん自分に似ている人・・なんです。誤解を与えてすいません。 お金があればぜひ!スペインへ行ってみたいですね。その前に岩屋で飛んでみたいです。

ボナンザ 投稿者:松島 俊夫  投稿日:08月13日(金)07時41分37秒

EAGLEさん、了解です。 私も岩屋でそのうち飛んで見たいと思っています。ところで、ボナンザでアクセル目一杯踏み込んで何キロ/時出ますか? 松島 俊夫

楽しかった!! 投稿者:ちー坊  投稿日:08月13日(金)13時21分09秒

GXBさん昨日はお疲れさまでした。楽しい時間ありがとうございました。タイしゃぶのお味はいかがでした?カラオケバトル燃えましたね!お酒をあんなにいっぱい飲んでも変わりなく紳士だったGXBさんさすが〜〜〜〜〜 また みんなでワイワイ騒ぎましょうね。今度はぜひ奥様も呼んで。。。。。。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No76

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ