サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.88パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.10.13〜1999.10.19


「伝言板」書き込みが出来ない 投稿者:GXB  投稿日:10月13日(水)12時24分07秒

昨夜から書き込みが出来ない状態が続いていました。他の人のは、大丈夫でしたから、この「伝言板」だけではないかと思います。もう大丈夫だと思うのですが・・・・

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


HP更新 投稿者:GXB  投稿日:10月13日(水)12時27分37秒

日記、ログ、クロカンレコード等更新しました。怪我発生の事は、詳細に日記に記載しました。皆様も怪我しない様に慎重にフライトして下さい。怪我をすると健康のありがたさをつくづく感じます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


帰った後 投稿者:MISTRAL  投稿日:10月13日(水)12時48分17秒

そんなことがあったのですね。お大事にして下さい。 大佐山はコンディションがあまりよくなく、粘れませんでしたが何とかトップアウトしました。風が西に振ったので、北房高原スカイパーク(5月にできたばかりでホント何にもないところです(^^))に行ったのですが、みんながソアリングしている(H田さんなんて1時間!)のを横目で見ながらテイクオフを見ていました。(;_;)なんとか「残り福」にありつけて、トップアウトしました。満足はしませんでしたが、楽しい遠征でした。近々、「フライトジャーナル」を更新する予定です。

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/


さっそく・・ 投稿者:飛来@ジャム勝  投稿日:10月13日(水)22時06分55秒

メッセージいただき大変嬉しいです。日記も読ませていただきました。いつもしっかり詳しく書かれていて、感心させられます。(97年からの日記もすべて読ませていただき、知らない土地ながら写真の情報をあわせて想像しながら興味深く読ませていただきました。91年からの分は読めないのでしょうか? その頃はどうだったのか、大変興味があります。) お怪我大事にして下さい。私もスポーツは好きで色々怪我も体験しています。幸い骨折などの大きい怪我は無いですが、ちょっとした事でも大変辛いものです。パラは大きい怪我の確率が高いので気をつけます。 じつは始めたばかりの頃ランディングでかかとをいためて40日ほど練習できない辛さを味わいました。そしてここ一ヶ月ほどは捻挫で悩まされています。(20代の頃スキーでやったのが出てきたのかと思っています。パラでひねった記憶は無いので。 若い頃の不養生が年取ると出ますよね。 GXBさんも色々多趣味でいらっしゃるのでそんな事もあったのでは!?)しっかりとテーピングをして頑張っています!初めて体験したのですが効果は絶大ですね。ありがたいです。練習できないのは辛いですから! 怪我が治ってもし遠征の計画でもあれば、是非皆さんでジャムにお出かけ下さい! 東急リゾートのおかげでクラブハウスやホテルはとても立派でラウンジの釜焼きピザはとてもおいしく、名水百選に選ばれた水で造られた地酒も旨い! (これは今のGXBさんには禁句でしたか!?)とにかく是非一度来てください。大歓迎します!!   ありがとうございました!

お大事に!! 投稿者:ブルースカイ  投稿日:10月13日(水)22時25分38秒

GXBさん、お久しぶりです。怪我をされたんですか、でも大怪我ではなさそうでひと安心!!無理をせず治してくださいね!!私達の、お友達も先月、怪我をされて、ただいま地上勤務中なんですよ。 Eagleさんに、聞きましたが、阿蘇でも事故があったようであらためて、セフティーフライトを心掛けねば・・・と思っています。 それから、リンクさせて頂きました。紹介文は下手ですので、“気に入らないゾー”という場合はすぐ抗議して頂ければ修正いたします。今後ともよろしくお願いします。

http://www.infomadonna.ne.jp/~bluesky/


ブルースカイさん 投稿者:GXB  投稿日:10月13日(水)23時20分53秒

こんにちわ。ちょっとした油断から怪我をしてしまいました。でも、元気に相変わらずの冗談を飛ばしながら元気に仕事をしています。杖無しでも歩ける様に回復しました。でも、まだ、ゆっくり、ゆっくりです。 リンクの件、ありがとう。私も早速、リンクを貼ります。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


RE:さっそく・・・ 投稿者:GXB  投稿日:10月13日(水)23時30分00秒

飛来@ジャム勝さん、早速、来て下さってありがとう。勝山には、まだ行った事がありませんが、先日、「女王様」が岩屋に来て一緒に飛びましたヨ。その時、一緒に安全山らクロカンに行こうと誘っていたのですが、私が雲の中に入ってしまい、私の事を見失ったみたいでした。いつでも、クロカンにおつきあいしますので、P証をゲットしたら是非飛びに来て下さい。私は、主義として上がったら必ず走っています。 尚、1997年以前の「日記」は、まだ、清書していないのでリンクをつけていません。 1991年にパラを始めた時から、ずっと日記を付けているので、膨大な量です。そのうちに清書して公開します。スペイン日記もまだ続きを書きたいのですが・・・。 時々、「伝言板」に書き込みして下さい。楽しみにしています。 

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


通院 投稿者:GXB  投稿日:10月16日(土)11時56分26秒

今日から東京の整形外科に通院を始めました。お馴染みの先生です。皆、歓迎してくれました。(^_^;) 昨日、東京への移動で歩き過ぎた為か、少し腫れがぶり返して痛みが増しています。でも、酒も飲まず、真面目に治療していますので、回復すると思っています。左足は、「シーネ」と言う固定具で固定されています。傍目からは、「重傷」に見える様で、通院の時も皆、親切にしてくれます。席も譲ってくれたり・・・。 今日の東京は、清々しい秋の空です。風も穏やかな良いフライト日和です。 今日の青垣は、飛べているのでしょうか? 土日に飛べないと、人が多いだけに残念です。何よりも「安全に怪我無く」が一番です。危ない風の時は、飛ばない勇気を持ちましょう。怪我をしなければ、風が良くなれば必ず飛べます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


初めてづくしの・・・ 投稿者:飛来@ジャム勝  投稿日:10月19日(火)00時49分08秒

とても良い日でした! 感想を「がんこおやじのぺーじ」の掲示板に書き込んであります。イエローページから覗いていただけたら幸いです。(パソコンも初心者でして・・) その下のエリア紹介のデータは少々古いですが・・・ 今日はじめてフライトログをパソコンに入力しました。楽しみが増えました。バリオありがたいですね! データを調べていたら、最大上昇、7.9m/s、TOから+680mも上がっていました!(ちなみに豪君は+1040!) という訳でとても幸せな一日でした!!これからますます頑張れそうです!ありがとうございました!

けがをしているときは・・・・ 投稿者:ようこ  投稿日:10月19日(火)03時09分30秒

 けがしてるときって、「あ〜、こんな不幸なのって私だけ。ホントにちゃんと歩いたり走ったりできるようになるのかな。私って、普通の人よりもよくなるの遅いのかも。リハビリの課題もすすんでないし・・・。」って、なんだかすごく暗黒の世界に入ってました。 でも、ある一線を過ぎるとあっというまによくなるのですよね。 ははは、多分、私より怪我では先輩のGXBさんなので、いろいろ言うまでもない? ちなみに、私はお酒を飲むのはほとんど我慢しませんでした。 入院中も、あ〜ビール飲みたいって思ったら、外出して、ウチに帰って飲んでましたよん。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No89

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ