Back Numbers | Home

Columns: News

ニュースメモ(2004/07/11-07/17)

News

Windowsネイティブなツールを外すためRSS生成にMTを持って来ました。一般的なニュースサイトのようにたくさんの記事を取り上げないのでどういう形でBlogの仕組みに載せればいいのか迷うところではありますが、とりあえず週間でやってみます。

2004/07/17
有限会社ひきもどし
こんな会社があるとは知りませんでした。その筋では有名なんでしょうか。
てか、この定番サービス推奨プランたち、本気かジョークか分からないものからデリヘルとかまで実に色々ありますけど、いいんですか?
まぁ、これぐらいユーモアがあっていいのかもしれませんが。

あるRO廃人の話
なるほど。(個人の能力や環境、運に関わらず)努力(時間)が必ず成長に繋がる、というのはCRPGの(現実とは異なる)最大の特性ですが、それが他人の評価(による自己実現)に繋がるところがMMOのポイントであるというのは興味深いです。
デイトレードとかはどうですかね。もちろん、努力が必ず成功には繋がる訳ではありませんが…。(株式投資は自己責任で。)

2004/07/16
泣く男には用心なさい。
根がシニックなので波長が合うのか、元気を出して。とかツボつかれまくり。
名言系では関係ないAAに世界史の名言を言わせるスレ 其の四もいいですね。

2004/07/15
Noと言えない日本人(違)
海外では特に気をつけた方がいいかもしれませんけど、男女に関わらず、共通なバックグラウンドを持たない中では言語化しないと誤解を招く場面が多くなってくるんでしょう。

2004/07/14
女性が選ぶ、こんな男とだけは絶対結婚したくない!
結婚の条件」でまとめられていた時代よりも、現在は一層コミュニケーション指向に倒れているような感じでしょうか。平均結婚年齢である27歳以上の女性のコメントが全くないのがたまたま「面白い」のがなかっただけなのかもしれませんが、多少引っかかるかも。ワガママもだんだん通じなくなる、ってのもありましたし、ある意味では「面白」くなりにくいのも無理ないんですかね。
(from プリキュア様崇拝日記)

世界で一つだけの花
どうして自分を虐めるんですか? 他人がちゃんと必要なときに虐めてくれるんだから、いいじゃないですか。
…いや、「どうして自分を責めるんですか? 他人がちゃんと必要なときに責めてくれるんだから、いいじゃないですか。(アインシュタイン)」のパクリですが。

2004/07/11
今日は東京オペラシティアートギャラリーまで出かけてきました。「アートがあれば ─ Why not live for Art?」展。最終日なためかそこそこ混んでました。アートのある生活って良いですね。可処分所得が多くないと辛そうですが。…あ、もちろん、選挙は選挙で投票してきましたよ。

話の間、コワイ。
「共感」と「情報交換」の違いというのはよく言われることではありますが、アタマでは分かっていてもなかなか難しいですね。

2004/07/10
性的型付け言語

Posted: 2004年07月17日 00:00 このエントリーをはてなブックマークに追加
Amazon Search(関連しているかもしれない商品)
コメント
コメントする









名前、アドレスをブラウザのcookieに登録しますか?