Back Numbers | Home

Columns: News

ニュースメモ(2004/07/18-07/24)

News

MTのデータベースが壊れたので再構築しました。一部個々のエントリのurlが変わってしまっていますがご了承ください。

2004/07/23
「ひとり」も楽しい
望んでそうなのかはともかくとして、「おひとりさま」は今後どんどん増えてくるでしょうから、「自分へのご褒美」的な消費など、色んなところに新しいビジネスの芽がありそうです。

オンラインゲームでの広告の重要性、主要メディアはなぜ気づかない?
お金を落としてくれる有望な消費者として捉えられていないのかも。

2004/07/21
女性に慣れている人が好き-会話編-
年齢が上がるに従って格差が広がる理由ですね。

新明解恋愛用語辞典
何だか「ネガティブ/脈なし」率が高いような…って考えてみれば、「ネガティブ/脈なし」な言葉ほどストレートに言いにくいからこそ遠回しな言い方になる訳ですよね。「気づけよ」みたいな。
(from プリキュア様崇拝日記)

2004/07/18
今日は現代アート繋がりで品川は原美術館まで行ってきました。「飛ぶ夢を見た」(野口里佳)ということで、空、ロケットやダイバー、海中の一連の写真が、建物と一体となってひとつの作品のようになっているところがなかなか良いです。来週まで開催中。

も1つ、レイトショーでスチームボーイを鑑賞。科学が人を幸せにするのかというまぁどうしようもなくありがちなお話とか、あと全然終わったような気がしねーとかはありますが、映像の凄さだけでもそこそこ元は取れたかな。

Posted: 2004年07月23日 23:59 このエントリーをはてなブックマークに追加
Amazon Search(関連しているかもしれない商品)
コメント
コメントする









名前、アドレスをブラウザのcookieに登録しますか?