Back Numbers | Home

Columns: News

ニュースメモ(2004/07/25-07/31)

News

2004/07/30
最近、恋をしていますか?
nikkeibp実施の「ビジネスパーソン向け」アンケート結果が出てました。相思相愛率の違いなど、どの結果も興味深いですね。「ビジネスパーソン向け」というのがポイントかと。

2004/07/29
<女性の意識>子どもは2人が理想 生涯独身でもかまわない
mainichi-msnの方ではなさげなのでこちらへ。進むシングル志向。

2004/07/26
MBTI(私家訳版)に集計モードをつけました。
予想どーりINTPを中心に集まってますねー。

2004/07/25
現代アートが続いていたので今日は趣向を変えてブリヂストン美術館まで行ってきました。この頃(印象派)のはだいぶ分かりやすいし、客層も違いますね。ギャラリートークってのもなかなか。どこの世界にも深読みする人はいるもので、ただ眺めてるだけでは全く気づかないような話を聴けました。トークとは全く関係ないのですが、アニメ絵が現代の浮世絵だというのがあぁそういうことかと腑に落ちたり。

MBTI(私家訳版)
新コンテンツというか海外サイトを訳しただけなのですが、loveless zero4つ目の診断コンテンツを公開しました。パーソナリティテストとしてわりかし真っ当かも。解説サイトとしてはJungとMBTIが面白いですね。やはり多少独断と偏見が入っている方が楽しい。

Posted: 2004年07月30日 01:37 このエントリーをはてなブックマークに追加
Amazon Search(関連しているかもしれない商品)
コメント
コメントする









名前、アドレスをブラウザのcookieに登録しますか?