Back Numbers | Home

Columns: News

ニュースメモ(2006/08/06-2006/08/12)

News

【2006/08/12】
[society] 働く人の心を守れ
メンタルヘルス特集。企業事例の半分以上が(レガシー)IT業界なのは。

[society] 年齢別フリーター数・ニート数の推移
後期若年層の割合が増加。
関連: [society] 日本経済 ~「失われた世代」~ (pdf)

[society] 人口減少時代の社会保障改革
ゼロサムゲームとしての社会保障。

[society] 医師不足と「喪の作業」
医師の地域・科による偏在の問題と「死を受け入れる」ことについて。どの業界でもそうですが、なりたい人が少ない→人不足で労働環境が更に過酷になるという悪循環をどうしたら打破できるかというのが最大の課題。
関連: [society] お産難民
参考: [society] IT人材不足を解消するためにすべきことは何か

[marketing] 団塊世代の大事にしたい時間、男性「夫婦で過ごす」 女性「旅行・レジャー」~プレ団塊、団塊世代のインターネットユーザー1000 人の回答結果~ (pdf)
旅行のニーズが高い。

【2006/08/10】
[society] 男女共同参画社会(の真の狙い)
「男女の労働者に、現在の男性なみの厳しい労働条件で、かつ、現在の女性なみの安い賃金水準で働いてもらうことで男女間の格差を解消したい」という真の狙い。経済的な事情が「男女共同参画」を進めたという話と繋がる。

[society] 霞が関の平均残業時間は約40時間/月?
「残常自慢」は意味ないですが、国家公務員は確かに忙しそう。効率上おいしいのは地方公務員か。

[society] 都道府県別の生活時間の配分
地域による違い。

[society] 母親に聞いた子どものポケット実態調査 (pdf)
少子化時代の子ども向けビジネスとして「6ポケット」「8ポケット」「10ポケット」などと言われますが、じゃあ実際はいくつあるの、という調査。

Posted: 2006年08月12日 00:00 このエントリーをはてなブックマークに追加
Amazon Search(関連しているかもしれない商品)
コメント

」と答えると、「黒帯か?」と聞かれ、「そうだ。」と答えると、「お~~~。」という答えは大体返ってきます。また少年が「忍者の術を教えてくれ。」と裸足になって立ちはだかっのもありましたね。黒帯そのものにではなく、神秘的な物に惹かれているのではないかと思います。現在格闘技人口が世界で増えている中、実際に格闘技をやっている外国人でも「日本人の黒帯」には強い憧れみたいなものを感じますね。投稿日時通報するこの回答を支持する現在人が支持していますお礼お礼が遅くなりました具体的な経験を教えていただきありがとうございます!やっぱり黒帯はロマンなんですねo^^o投稿日時こんな物が出て来たんですが価値は | その他(趣味)お気に入り投稿に追加する人が追加しました回答数閲覧数こんな物が出て来たんですが価値はjapanesePhrasebookFebruaryTMrestricted私が予科練から帰って来て、進駐軍に勤めた頃、兵隊から貰ったと思っています。
クロエ バッグ http://warriorsandwarlords.org/

Posted by: クロエ バッグ : 2014年01月14日 23:30
コメントする









名前、アドレスをブラウザのcookieに登録しますか?