カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.18719 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

ぎゃぁぁぁぁ!
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:826, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/12/22 (日) 04:04 No.18719 | 編集 | 削除

記事No.18712 へのコメントです。


> ただ、日本人同士ではうまくいく「関係」も、相手が中国人だといろいろ気をつけないといけないとか。
> 同じアジア人で、同じ漢字文化だと思ったらイカンと。

さすが中国4000年

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20021221AT3K2101K21122002.html

これは日本人はでけへんで。

世界遺産を壊して自分の家建てるかぁ・・・まぁ元が農民の汗と血で築いたもんやけどねぇ。

万里の長城のレンガ、トラクター一杯220円

上海ナンバーの自家用車向けナンバープレート44万円(プレートのみ)

なんか間違ってないか?

中国人は、アナーキーです、いくとこまで突き詰めます。

「盲妹」という言葉を知ってる人もいるでしょう。
ここには書き難いんで知らんかったら調べて。
ちょっと驚くことです。

それから歴史上人が人を食う為の工場を作ったのも中国人だけでしょう。

一口に4000年と言っても幾多の王朝が滅び、滅びた王朝の文化はことごとく破壊・否定される、それの繰り返し。

つい最近では文化大革命っていうのがありましたよねぇ。

そういうなかで生まれたニヒリズム、アナーキズムは日本人に理解出来ません。

さざれ石が巌となりて苔の生すまで・・・なポンニチとは違うんですよ。


>本当の強みは、『おそらく一生報われることがなくても、一生懸命努力、工夫し続ける中小企業が存在すること』だ。こんな国は世界のどこにもない」と。

あぁ、中小企業の給料で養われて、零細企業に就職して、今も中小企業相手に商売してる者として泣けてきた、泣けてきた、泣けてきた、泣けてきたぁぁぁぁ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c