カスタマイズ | ヘルプ

FOG・BGM掲示板
「久遠の絆」「風雨来記」等の音楽に関する、ご意見・ご感想などはこちらへ。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-untitled - ヴィンセント=ベイン@睡眠不足なのに眠くないゴミ。 (09/25 16:08)
 ├ありがとう。 - 岩倉鈴音@Saga白タマリセット (09/25 17:59)
 │└Re:ありがとう。 - ヴィンセント=ベイン@精神防御力1。 (09/26 18:21)
 │ └Re[2]:ありがとう。 - 岩倉鈴音@Saga (09/27 15:37)
 │  ├Re[3]:ありがとう。 - ヴィンセント=ベイン@睡眠不足なのに眠くないゴミ。 (09/28 15:43)
 │  │└Re[4]:ありがとう。 - 岩倉鈴音@Saga (09/29 17:42)
 │  └俺の最高の・・・(ネタばれっぽいです) - マナナン・マク・リル (10/02 23:30)
 └Re:untitled - マナナン・マク・リル (10/02 23:18)
  └さらに横 - TOTORO (10/06 15:58)

■ untitled
投稿者:ヴィンセント=ベイン@睡眠不足なのに眠くないゴミ。 さん  ( uid 25970, posts:2, since 2001/08/11 )
投稿日: 2001/09/25 (火) 16:08 No.239 | 編集 | 削除

お久しぶり(?)でしょうか?

風来のサウンドトラック、届きました。

別にするどい感想(どんな感想だ?)を書ける訳でもないですけど。


何故だか、”風の轍”のイントロ聴いたときに 涙が出ました。

嬉しかったわけでも悲しかったわけでもないハズなのに。。。

なんででしょうね。。

ただ、一つ後悔したことが(^.^;)

エンディングの曲、、ゲームやってからにすれば良かったなぁ、と思ってます(汗)

ゲームの方は、金銭的に余裕ができてから、ゆっくりプレイしようと思ってます。

それでは。

時間ができたらまた書きます^^



[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

ありがとう。
投稿者:岩倉鈴音@Saga白タマリセット さん  ( uid 26945, posts:1156, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/09/25 (火) 17:59 No.240 | 編集 | 削除

記事No.239 へのコメントです。

おかいあげありがとうございます。

>何故だか、”風の轍”のイントロ聴いたときに 涙が出ました。

喜怒哀楽以外の心の琴線に触れるものがあったんでしょうね。
それが何かはワタシには判りません。

>エンディングの曲、、ゲームやってからにすれば良かったなぁ、と思ってます(汗)

全部を総括するあまりに長い曲ですから。
うん。
エンディングを見てから又聴いてください。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:ありがとう。
投稿者:ヴィンセント=ベイン@精神防御力1。 さん  ( uid 25962, posts:2, since 2001/07/08 )
投稿日: 2001/09/26 (水) 18:21 No.241 | 編集 | 削除

記事No.240 へのコメントです。


と、続きを書くのです。。。。。

Disc2って、、本当に聴いてて寝ちゃうみたいです。

多分、”あの笑み、この笑み”で張りつめてた気持ちが解けて

2曲目、3曲目と、、リラックスしてって、、、、、、、、zzと。


偏頭痛が酷くて眠れなかったのに、、寝られたのです(あやややや。


えっと、それから”心委ねた笑顔”って曲。

歌詞なしで、ここまで表現できるって凄いと思いました。

上手く書けませんケド、、やっぱり音楽っていいなぁ、って思いました(謎


えっとえっと、、それと”俺の最高の・・・”って曲ですけど。

(曲が)始まった瞬間に現実に引き戻されるというか、、今まで曲を聴いてたゆってたのが、曲に引き込まれるというのか。。。

なんか心に残る、というか、、魅かれる曲です、、私にとって。





あやややや、、、また、、できたら続きを書くのです(←としていいんでしょうか(^.^;))

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:ありがとう。
投稿者:岩倉鈴音@Saga さん  ( uid 26945, posts:1198, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/09/27 (木) 15:37 No.242 | 編集 | 削除

記事No.241 へのコメントです。

>えっとえっと、、それと”俺の最高の・・・”って曲ですけど。

>(曲が)始まった瞬間に現実に引き戻されるというか、、今まで曲を聴いてたゆってたのが、曲に引き込まれるというのか。。。

うーん・・・何故にこれが「俺の最高の・・・」に選ばれたかは、正直浅野さん以外には判りません。

あなたが判ったとき、それは「あなたの最高の・・・」を見つけたときかもしれません。

え?「ワタシの最高の・・・?」コメントは控えさせていただきます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:ありがとう。
投稿者:ヴィンセント=ベイン@睡眠不足なのに眠くないゴミ。 さん  ( uid 25970, posts:3, since 2001/08/11 )
投稿日: 2001/09/28 (金) 15:43 No.243 | 編集 | 削除

記事No.242 へのコメントです。

>あなたが判ったとき、それは「あなたの最高の・・・」を見つけたときかもしれません。

ん〜、、、どうなんでしょか(^.^;)

>え?「ワタシの最高の・・・?」コメントは控えさせていただきます。

あややや、残念^^


本当は、ギターの技巧が何たら、とか書こうかな、とも思ったのですが。

・・・なんとなくやめました(笑)

個人的には、クラシックギターのソロが好きでした(謎)


しかし、、、やっぱりジャズ系の人って相当練習するんですよねぇ。

(ジャズに限ってって事じゃないですケド)


・・・最近、耳だけレベルアップ(は?)して演奏技術がツイテイカナイので、とても辛いのです^^

聴いていて、”流れ”つつ、自己主張する、(なんか意味判らない文章ですみません(^.^;))ように楽器を演奏するのって難しいんだなぁ、って、、今さらながら、感じています。

それでは。。。。(〆がない。。)

^^

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:ありがとう。
投稿者:岩倉鈴音@Saga さん  ( uid 26945, posts:1237, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/09/29 (土) 17:42 No.244 | 編集 | 削除

記事No.243 へのコメントです。

>聴いていて、”流れ”つつ、自己主張する、(なんか意味判らない文章ですみません(^.^;))ように楽器を演奏するのって難しいんだなぁ、って、、今さらながら、感じています。

流れるんじゃないですよね。
パリの街のモットーに「漂えど流れず」っていうのがあるんですが。

流れてるように見えて実はコントロールしてるっていうのが一番しんどいです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

俺の最高の・・・(ネタばれっぽいです)
投稿者:マナナン・マク・リル さん  ( uid 26958, posts:7, since 2001/07/13 )
ホーム:http://celts.cside9.com/
投稿日: 2001/10/02 (火) 23:30 No.247 | 編集 | 削除

記事No.242 へのコメントです。

>>えっとえっと、、それと”俺の最高の・・・”って曲ですけど。
>
>>(曲が)始まった瞬間に現実に引き戻されるというか、、今まで曲を聴いてたゆってたのが、曲に引き込まれるというのか。。。
>
>うーん・・・何故にこれが「俺の最高の・・・」に選ばれたかは、正直浅野さん以外には判りません。
>
>あなたが判ったとき、それは「あなたの最高の・・・」を見つけたときかもしれません。
>
>え?「ワタシの最高の・・・?」コメントは控えさせていただきます。


 またまた横レスすみません。

 俺の最高の・・・ これって一種悲しさが漂う曲ですよね。ただそれだけに、主人公がかつて『あいつ』に求めていた“最高の場所” そして玉恵をはじめとしたヒロイン達に見つけた“最高の場所”のはずが些細な感情のすれ違いからそれを一瞬とは言え見失ってしまったり………
 そんな主人公の心理状態を私達プレイヤーに伝えてくれる曲ではないかなと思います。
 ああ、こんな事を書いていたら、また風来を最初からやりたくなってきました。

 ともかく、主人公が求める“最高の場所”という存在と、それを巡るイベントのBGMのタイトルとしてはぴったりなのではないかと思いました。

 私の最高の・・・はまだまだですけどね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:untitled
投稿者:マナナン・マク・リル さん  ( uid 26958, posts:6, since 2001/07/13 )
ホーム:http://celts.cside9.com/
投稿日: 2001/10/02 (火) 23:18 No.246 | 編集 | 削除

記事No.239 へのコメントです。


>何故だか、”風の轍”のイントロ聴いたときに 涙が出ました。
>
>嬉しかったわけでも悲しかったわけでもないハズなのに。。。
>
>なんででしょうね。。
>

 あ、これ私もです。
 私の場合はゲームの記憶とかがフィードバックしたせいもあると思うんですが、それ以外にもなにかあると思うんですが、分かりませんでした。
 なにか刺激される物があるんですよね。ヴィンセントさんはゲームをなさっていないみたいなのに涙が出てきたというのは、やはり私もヴィンセントさんも、同じようなどこかに響いたのではないかなと思います。

 分かりにくいレスですみません(^^;
 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

さらに横
投稿者:TOTORO さん  ( uid 26964, posts:6, since 2001/07/12 )
投稿日: 2001/10/06 (土) 15:58 No.249 | 編集 | 削除

記事No.246 へのコメントです。


>>何故だか、”風の轍”のイントロ聴いたときに 涙が出ました。
>>嬉しかったわけでも悲しかったわけでもないハズなのに。。。
>>なんででしょうね。。

> あ、これ私もです。
> 私の場合はゲームの記憶とかがフィードバックしたせいもあると思うんですが、それ以外にもなにかあると思うんですが、分かりませんでした。
> なにか刺激される物があるんですよね。ヴィンセントさんはゲームをなさっていないみたいなのに涙が出てきたというのは、やはり私もヴィンセントさんも、同じようなどこかに響いたのではないかなと思います。

 みなさんいろんな感想をお持ちなんですねぇ・・・・

 私のこの曲の思い出(?)は、なにぶん最初に聞いたのがマキシシングル版だったので、冒頭のバイクの音で

「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

 でした。(??)

 いや、そのころはまだゲームの内容も明らかにされていなかったので。

 タイトルと、バイクの音と、その後の曲調で「『みちのく』に続く現代版『旅ゲー』」であることが判明したのでした。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c