久遠の絆・サウンドトラック「技術」解説

『あなたを求めて』
[ Disk01 / Track22 / Time 1:59 ]
これで、トゥルーエンドを見なくても、ストリングスの部分まで聴いてもらえる(爆)

構成パートが少ないので、あまり解説することが・・・(T_T)

ストリングスの音圧が上がった分、後ろに下げました。
そして、ピアノは少し揺れを押さえてその代わりにアタックの部分のヌケと低音部分の金属弦臭さを増やしました(エキサイターでその音源のヌケを変えた)。

少し、生々しさが増しました。

これでストリングスがもっと前に出ていたら、低音部分で歪みが出ていたと思います。
現状でも少し低域にウナリが発生していますが、ピアノがプレーンな分、悪い影響になっていないので、バランス的にはこれで良いのだと思っています。

[<< REV] [STOP] [FWD >>]