■HPS雑談掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[192]  インフレのなみがここまでぇ。
□投稿者/ westgenius 4回-(2003/08/22(Fri) 17:14:25)

    近所に「サイゼリア」ってファミレスがありましてね、普段は自炊なんですが前人と会う用事があってそこで待ち合わせることになったんですよ。
    でもってどうせだから何か軽く食っていこうって乗りになりまして、メニュー見てびっくりしました。『グラスワイン90円、デカンタ(デキャンタ?)ワイン180円』
    ってかいてありましてね、思わずなんじゃいその値段はってびっくりしましたね。
    だいたいグラスビールが280円くらい?(あまり自信ない。)なのにワインが90円ってのはぶっ飛びましたね。他にもドリアが280円とか値段はもはや吉牛状態。
    ビール好きな私ですが、思わずワインを頼んでしまいました。味はというと美味くはありませんがこの値段なら、人件費だなんだと考えると安いと思います。
    思えば酒を飲みだしたころ、気取ってスナックに入ったときなんかは水割りいっぱいで3000円取られたもんナ。アレで懲りていってないけど、きっとアレはサービス代こみのあういう係の店の相場なんだよなあ・・多分・・・・・・・・。
    貧乏な私からすると3000円でも痛い出費でしたよ。宴会でもないのに。

    ああ、やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに、つい現実逃避してしまいました。
    私のつまらない愚痴を書き込んじゃってすみません。疲れてたもんで。
    さあ、十分癒されたから気分を入れ替えて仕事仕事っと。(自由業ですが・・・。)
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →食べ物のネダン /Saga@玲音
 
上記関連ツリー

Nomal インフレのなみがここまでぇ。 / westgenius (03/08/22(Fri) 17:14) [192] ←Now
Nomal 食べ物のネダン / Saga@玲音 (03/08/23(Sat) 16:40) [196]
  ┗Nomal Re[2]: 食べ物のネダン / westgenius (03/08/24(Sun) 03:17) [197]
    ┗Nomal いや、ここって雑談掲示板だからこんなこ.. / westgenius (03/08/24(Sun) 19:30) [198]
      ┗Nomal 修羅場は・・・ / Saga@玲音 (03/08/24(Sun) 23:11) [199]
        ┗Nomal 空がもう明るいよぅ。 / westgenius (03/08/25(Mon) 06:05) [200]
          ┗Nomal 頑張れ〜! / Saga@玲音 (03/08/25(Mon) 06:21) [201]
            ┗Nomal 下書き完了。ヒャッホゥ〜。 / westgenius (03/08/26(Tue) 05:24) [202]
              ┗Nomal おつかれさま / Saga@玲音 (03/08/26(Tue) 10:23) [204]
                ┗Nomal 師匠にいまだに頼りきりな私。 / westgenius (03/08/26(Tue) 14:45) [205]
                  ┗Nomal どんどん長くなっちゃうので2つだけ / Saga@玲音 (03/08/26(Tue) 19:46) [209]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信
  • 無許可での営利目的の宣伝及び公序良俗に反する書き込み等はご遠慮下さい。
  • この掲示板はタグを利用できません。
  • 半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
  • 名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
  • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
Name
E-Mail
Title
Comment 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
Icon (画像を選択/サンプル一覧)
削除キー (半角8文字以内) / プレビュー 

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -