旗本ダイエット侍

  2004/05  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2004/05/27 (木)

テニス不調。

今の仕事、きちんと動き始めたらものすごく忙しそうだけど、内容はとてもチャレンジングで面白いことになりそうな予感。諸般の事情により、あと半月ほどは派手に動けないけど、それからが少し楽しみになってきた。

それはさておき、先週は出張で行けなかったテニスに今週こそ行ってきた。
間が空いてしまうとよくないので、なるべく休まないようにしたいのだけど、しかたない。ちゃんと振替レッスンも取らなきゃなあ。木曜日はテニスの日にしているからいいのだけれど、他の日は基本的にエグの日にしているので、他の曜日に振替をするのが困難なのだ。
今日も参加者はちょっと多めだった。しかも少し人数の多いグループにわけられてしまったので、ボールに触る時間がさらに短くなってしまって残念。
後半は例によってミニゲーム。ところが前回とうってかわって調子が乗ってこない。エンジン全くかかってない。直前までマンツーマンレッスンの時間も含めてぜんぜんキツくなかったので、まだスイッチが入ってないらしい。おかげでしょーもないミス連発でさらもプレーできる時間が短くなってしまった。とほほ。

ガット張りキャンペーン中だというので、張り替えてもらうことにした。実は結構長い間張り替えてなかったのだ(汗)。なんかコーチに巧いこと高い方のガットを買わされたような気もしないこともないが(うがちすぎ)、道具も大切だからこれで少しうまくなるといいなーとか思ったりする。

2004/05/26 (水)

遊びに・・・もとい仕事に行きます。

なんだか出社するたびに出張の予定が増えているような気がしますが、またひとつ予定が入りました。
来月最終週に関西4泊5日です。
今のテーマになって初めての宿泊付き出張〜♪
しかも今回は日程にわりと余裕がありそうなので、夜はエグ遠征に行けるかも。行きたい店舗へのアクセスを優先して宿を決めようと思います・・・・っていうのは冗談ですが。出張中にもスポーツクラブ行くって言ったら、周りの人にはまずまちがいなく変な顔されますな。でもさ、出張って得てしてあまり動かない割にストレスもたまっていろいろ食べちゃうので、太るんだよね。せっかくKSがたくさんある地区に行くのだから、会員証を有効活用せねば。多分月曜に着いて金曜に帰るので、それに合わせて行きやすいところのタイムテーブルを確認して、それからスケジュールを決めようっと。以前の反省もあるし、荷物重たくなってもシューズは持っていかなきゃね。
つーわけで、ふらりと伺うかもしれませんが、そっと見守ってやってください。

今日は残業で夕食が遅かったので、キャベツはなし。
でもちゃんと帰りにキャベツと乾燥ワカメ買って帰りました。
・・・なんかいつのまにかキャベツダイエットが始まっているんだが、なぜだ。

2004/05/25 (火)

なんだかいろいろと失敗した。
小さなミスですんだからよかったものの、大きなミスにつながらないように、もうちょっと気をつけていかないと、ダメだよ>俺

今の業務について2ヶ月近く。今は日常業務と同時進行でここ1年の計画を立てているところ。少しずつ自分の仕事の分担が決まっていくのだが、それをどこまでちゃんとこなしていけるのか。これは!ということを見つけても、先輩たちはすでに一度テスト済みだったりする。これまでの蓄積はそうそう簡単に追いつけるものではないのだが、早いとこなんとかならんかなあ、と思う。
しかしまあ、ここ2週間くらいちょっとキビしい状態が続きそう。エグに行くのも今週の金曜以降は下手すりゃ連続10日ほどお休みになるかも・・・。うまく隙間にいけるといいけど。気がついたら新曲発表会終わってたりして。

またキャベツ喰った。とりあえず残りの1/4です。
また明日、春キャベツ買ってくるか。
重ね煮とかにしちゃいかんかねえ。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22