旗本ダイエット侍

  2004/05  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2004/05/30 (日)

ぐうたら日曜日

昨日夜更かしをしていたせいか、エグ三昧だったせいか、今日は午前中まったくベッドから抜け出せなかった。うつらうつらを繰り返して、ようやく起きだしたのはもうお昼前。うーん、また無駄っぽい日曜になろうとしている・・・。
昨日行き損ねた散髪に出かけましたが・・・今日は暑かったですね。
むわ〜っとした暑さで、こんな日にプールとか海とか行きたいなあ。去年行ってないし、今年は行きたいものだ。

散髪のあとも部屋でうだうだしていたら、玄関のチャイムが鳴った。
お隣の部屋に越してきたという人が、ごあいさつということでQUOカード持ってきてた。そんなことしなくてもいいのに。「うるさくしたらごめんなさい」と、渡辺いっけいに似たちょっと神経質そうな男性は言ったが、それはこっちが言っといた方がよかった台詞かも。

にがりダイエットですか。やってみましょうか?(←ダメだ)

スクリプト更新 - 02:09:44

この日記のCGIを新しいバージョンに変えました。
元々開発がとても活発なソフトをさらに改造したソフトを使用しているうえ、どっちも設定方法の説明などわりとぞんざいなので、ちょっと手こずってしまった。
うまくいくのやら。
それとおまけにもうひとつ新しいページも導入。こっちはまだ公表してませんが、おいおいコンテンツを増やしていく予定です。

2004/05/29 (土)

回れた〜

話題らしい某まとめサイトを見ていたら、すっかり夜更かしになってしまいました。

今日は久しぶりにエグ漬けの日となりました。ちょっと期せずして。
朝はボディステップにだけ出て、その次のダンスはサボり。
散髪に行ったり買い物したりといろいろやりたいことがあったので。
でも実際は、キャベツ高かったし、昼飯食べたら眠くなったんで、そのまま寝てた。
風はちょっと強いけど、いいお天気で、土日に部屋にいて日中に雨戸を開けてのんびりしたのって、いつぶりだろ。(アパートの1Fなので日頃は閉めっぱなしなのだ)
問題は今外からのぞかれると困るくらい、部屋が散らかってることだが。・・・明日もう少しなんとかしよう。

夕方からのろのろとBHとBCに出席。ツアーで買った殿様パンツ、履いてみた。Mちゃんコーチはきっとこういうシルエットのパンツ、好きだろうなあと思ったら案の定で妙に受けてた。さすがにピタピタタンクは今の体型では無理なので、普通のノースリーブでごまかしましたが。
まーなんだ、慣れてしまえばそんなにおかしくないのかもしれない。でもやっぱMサイズにしておくべきだったな(苦笑)。
隣ではGちゃんが初めて買ったハンドラップを「なるほどねえ」って顔して巻いてた。黒のハンドラップはこれまでの他の色よりずっといい気がするなあ。アイテムのマークも人気だったグリーンよりシルバーのが個人的にはいいなあと、人がつけてるところを見て思ったりした。

スタジオの後にプールに行きました。
間があいたので、ちょっとフリーで泳いでから脂肪バイバイに出ました。続けて中級クロールにも参加。ツッチーたちに捕まったような形でしたが、もともとここまでは出るつもりだったんよ。でもね、そのあとの中級背泳ぎはさすがにほんとに帰るつもりだったんだよ!!
そんなわけで、今日で背泳ぎ3回めくらいです(苦笑)
思ったより沈まないなあとは感じてますが、腕の形を練習、とかやられるともう、沈みまくりの溺れまくりでした。

レッスンの後にツッチーにターンの練習をつけてもらいました。クイックターン初成功!?とりあえずまっすぐ回れたから、今日はよし。

しかし身体ボロボロだな、今日は。

2004/05/28 (金)

CCCD私見

久々にCDレンタルに行ってきました。
以前ははやりもんの曲をごっそりiPodに入れて車通勤中に聴いてたんだけど、今の車は外部入力がないので、FMトランスミッタを使わないとダメで。音質も悪いしiPodの機動性も損なわれるし、そもそも肝心のiPodの電池がへたれてきてるので使わなくなってしまった。適当にかき集めた曲でCD-R焼くのもなんか無駄だしなあ。
まあ、最近のし好が近所のレンタルではちと弱い洋楽にかたよってたってのもあります。

んで、驚いたのがCCCDがやたら増えてること。
わー、規格外でcompact DiscのマークももらえないよーなCDがこんなにはびこってたか。うちはCDはすべてiTunesを使ってMacに取り込んであって、ふつうにMacが音楽プレイヤーなので、Mac非対応のCCCDなんぞ最初から借りようとも買おうとも思わんのだよね。
まあ、短期的にはデジタルコピー防止で売り上げ減少を食い止める効果があるのかもしれんけど、最近は音楽をMP3プレイヤーで聴いてる人って多いんじゃない?
そんな人がみんな同じ考えだとは思わないけど、CCCDってMP3ファイルに基本的にはできないから(出来る場合もあるけど)、僕だったら、よっぽど好きなアーティストの作品でもない限りCCCDなんて買わない。
テレビでちょっと聴いて「いいなあ」と思った曲でも、CCCDだったら買わない。興味なくす。少なくともモチベーションは下がる。
要するに、長期的に見ると、潜在的な新規顧客をどんどん切り捨ててるんじゃないかなって思う。
CDの売り上げが下げ止まらないのは、ほんとにデジタルコピーのせいだけ?

まー非常に偏った視点に基づく私見なので、論説にもなってません。よーするに「CCCDめんどくさい」って言いたいだけですな。

そんなわけで、ちまたで話題の「輸入CD規制法案」も、このまま下手に可決されてしまうと、BTSの原曲を集めたくてもCCCD化された日本版しか手に入らなくなるかも、という危険性があるので、そんなめんどくさいのはお断りです。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22