旗本ダイエット侍

  2004/10  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2004/10/07 (木)

うーん - 00:31:26

来週の水曜の出張までに、準備が終わるんでしょうか・・・(汗)

同じ職場のタケちゃんが、木曜日の同じクラスに振替を取ったというので、テニスに行ってきた。まあ、例によって遅刻したけど。それでもとてもがんばったんだけどね。
彼と同じクラスでレッスンを受けるのはこれで2度目のはず。まじめにがんばってるだけあって、前回見たときよりずいぶん上手になってたなあ。再来週は彼と組んで社内テニス大会に出るはずなので、楽しみだったりする。こっちが足を引っ張らないようにがんばらなくては。
先週最悪だった僕ですが、今日はまあまあな感じだ。サーブもストロークも気持ちよかったぞ。このサーブが本番で出せたらいいんだけど。

2004/10/06 (水)

朝から - 01:13:36

朝少しのんびり出て車で出勤。ちょっとコンビニに寄ったあとで旧道からバイパスに出ようとしたところ・・・なんか前の車がぜんぜん動かない。はて。ここの信号、長いのは確かだけど、こんなに長かったっけ?
つーか、目の前の信号、灯りがついてないような気がするけど気のせい?

停電でした。

信号が全滅しているので、そろそろと大通りに出ていく。みんなわけがわからずおそるおそる運転している。しかし、当たり前に動いているはずの信号が死んでいるだけで、なんだか街中変な感じ。途中、要所で一カ所だけ、パトカーが停車して交通整理をしていた。停電になってすぐのはずなので、きっとたまたま通りかかったところで機転を利かせてのことなのだろう。
終末ものの小説とかマンガとかで、止まってしまった文明とかいうのは定番なわけなのだけど、実際にその雰囲気(序の口なんだけど)を体験してしまうと、やはり怖いなと思ったりする。


さて、今月から水曜夜のBSがマスタークラスになりました。
退職するCちゃんコーチが参加するという話を聞いていたこともあり、今日は張り切って仕事を早めにあがって、余裕で間に合う時間に到着。これまでよりも開始時間が15分遅くなったわけだけど・・・びっくりするほどスタジオは混雑。Jコーチ自身驚いているくらいでした。BS57を通しでやるのはこれで3度目かな。

続いてオリジナルエアロに出るためにスタジオの前に並んでいるときに、Cちゃんコーチと少しおしゃべり。ここしばらく話す機会がなかったから、ちょっと嬉しかったな。

オリジナルエアロは前回ほどではないけど今月も回るねー。BSのあとだからか、途中からもう足が疲れてきちゃって、半分もつれてた。だいたいわかったんだけど、1か所ぼけっとしているとそのあと1フレ置いていかれるので、毎回違うところで止まってたような気がするなあ。ダブルグレープバインの最後の方向転換は最後まで自信がもてなかったなあ。

来週出張で欠席なのだ。不安だ。

2004/10/05 (火)

ほっとひといき - 22:54:53

新しいパートさんが来ました。これまで二人続けてふられていたので、ようやくなんとかなりそうでほっと一安心です。
来週の報告用データのほうもなんとかまともなデータになりそう・・。こちらもやれやれ。
お昼に食堂に行ったら、産休/育休でずっと休んでいた前の職場の人がいたので、久しぶりにお話しした。1年半ぶりの会社は制度から人からいろいろと変っていて、ずいぶんびっくりしたそうだ。1年半前って何してたろう。当時と今と何が違うのか、思い出せないや。・・・あ、今よりやせてたなあ。

おととい準備したのに写真を貼るのを忘れた。
えーと、晩ご飯に作った柿と梨のサラダ。
果物のサラダなんて抵抗がある、と言われたことがあるんですが、うちの実家では梨のサラダは定番メニューでした。柿はなかったけど。どっちもさりさりしているので甘みがそれほど強くないヤツだとサラダに合います。ドレッシングはポン酢がお勧め。梨は新高がいいかな。日持ちするしね。
まあしかし、どうせならハムとか欲しいな、この写真。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22