おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
お見舞い

台風やその後の雨で特に東日本の各地で大変な被害ですが
皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?

すかっち 2019/10/27(Sun) 00:00 No.675 [返信]
Re: お見舞い
今回は東の方で酷い水害になりましたね。ラグビーの選手が試合が中止になったのに、愚痴もこぼさずボランティア活動をしてくれて、胸が熱くなりました。
しじみ 2019/11/10(Sun) 02:40 No.676
皆さん

暑い日が続きますが夏バテしていませんか?

すかっち 2019/08/24(Sat) 13:06 No.669 [返信]
Re: 皆さん
初めの頃は、今年は冷夏なんじゃないか、みたいな感じでしたけどね。
しっかり暑いですね。
みなさまご自愛くださいませ。

くに。 2019/08/31(Sat) 08:22 No.670
Re: 皆さん
年取ると寒さより暑さがこたえますね
こrn(だったっけかな) 2019/09/06(Fri) 05:51 No.671
Re: 皆さん
私は逆に秋や冬の寒さは辛いですね。悲しくなるというか、朝や夜が暗くなるのも早いですし。ともあれ皆様ご自愛下さい。
遅刻ヒロイン 2019/10/02(Wed) 20:21 No.673
Re: 皆さん
私も暑いのは割と大丈夫ですが秋とか冬の冷える感じは苦手ですね。
冷え性というわけではないですが。
一日の長さは変わらないのに夏の間は日が長いというだけでなんとなくゆったりできます。

すかっち 2019/10/07(Mon) 23:50 No.674
ガンダムやエヴァみたいな

大ブームに乗ってとても多くの誰もがそれを話題にして祭りのように皆で夢中になってたのしみ、人生の中で大きな楽しい思い出になるアニメ。またそんなブームが来ると思いこんで待ち焦がれていたけれど、エヴァからもう20年経ってしまった。もしかしたら時代は変わってそんなブームはもうこないのか。初代エヴァの映画館でみた劇場版。あの時の言葉では形容できない気持ちは昨日のように憶えています。

遅刻ヒロイン 2019/03/31(Sun) 21:13 No.663 [返信]
Re: ガンダムやエヴァみたいな
やっぱSFで何かブーム来て欲しいですね。

進撃の巨人はまだ見てないんですよ。私生活が落ち着かないんで。落ち着いたら、ゆっくり見てみよう。

しじみ 2019/05/17(Fri) 22:58 No.664
Re: ガンダムやエヴァみたいな
そうですね。私もSFが大好きです。ダーティーペアやカウボーイビバップや攻殻機動隊が大好きです。続編無いかなぁと待ち焦がれてるうちにかなりの年月が経ちました。アニメや漫画、ゲームなどの取り巻く環境が色々変わってきて色々難しいのかなぁと思う今日この頃です。
遅刻ヒロイン 2019/05/22(Wed) 22:42 No.665
Re: ガンダムやエヴァみたいな
みんなそれぞれ好みも多様化していますからね。
ダーティペアは私も好きでした。原作と違ってけっこうコメディ的な要素は多かったですがそういったところも良かったです。
親戚が当時アニメーターをしていて何作か関わっていたように記憶しています。

すかっち 2019/05/24(Fri) 01:39 No.666
Re: ガンダムやエヴァみたいな
親戚にアニメーターがいてあのダーティーペアに関わっていたなんてすごいですね。うらやましい限りです。ダーティーペア、大好きだったなぁ。
遅刻ヒロイン 2019/10/02(Wed) 20:18 No.672
OUTが1号だけ復活

2月20日発売予定。1998円もするけど。

OUT 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 特集号
https://www.amazon.co.jp/dp/4041079330/

秋水 2019/02/13(Wed) 12:53 No.657 [返信]
Re: OUTが1号だけ復活
完全にヤマト2202のムック本といった感じですね。
このところ他にあれこれ出費しているので買えるかどうかわからない状態ですが。
あと個人的にヤマトといえば完全に一作目といったところがあるので。

すかっち 2019/02/17(Sun) 18:42 No.659
Re: OUTが1号だけ復活
今見たら、アマゾンに3/12に入荷。買うと思う。情報ありがとうございます!
そして遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

しじみ 2019/02/25(Mon) 00:59 No.660
Re: OUTが1号だけ復活
>しじみ様
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
旧正月もとっくに過ぎて春もだいぶ近づいてきましたね。まだまだ寒いのでご自愛を。

すかっち 2019/02/28(Thu) 00:51 No.661
Re: OUTが1号だけ復活
すかっち様 3月だけど寒いですね。風邪引かないようにしないと。で、今、震えながらアマゾンでOUTの注文しました。届くのが楽しみ。
しじみ 2019/03/14(Thu) 09:11 No.662
Re: OUTが1号だけ復活
 かんなぎのDVD特典で一応ありましたけどニャ。まああれをOUTとは言えないニャ。
自動書記紙口 2019/06/08(Sat) 03:01 No.667
Re: OUTが1号だけ復活
一応、形ばかりの読者コーナーもありましたが、全く心躍らずでした。特集の記事はヤマトファンにはたまらないもので、ヤマト本として高評価はできる。
しじみ 2019/06/23(Sun) 15:07 No.668
縺薙←縺 縺ヲ縺カ縺上m 縺 縺

d3d3NS5iaWcub3IuanA# http://upazidulo-t.com/ http://upazidulo-t.com/ 縺オ縺ウ繧縺縺ゥ縺 縺輔>縺ー繧薙@繧 縺阪e縺縺偵″

縺薙≧縺偵s縺ゅ≧ 2019/02/17(Sun) 09:16 No.658 [返信]
無題

今年もおしせまってきましたね。
寒いですが皆さん風邪ひかずに元気でお過ごしですか?

すかっち 2018/12/30(Sun) 12:00 No.652 [返信]
Re: 無題
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願います。今年も1番乗りできて嬉しゅうございます。(笑)
遅刻ヒロイン 2019/01/16(Wed) 01:24 No.653
Re: 無題
明けましておめでとうございます。
皆さんもういいお歳だと思いますが今年も無病息災でお過ごしください。

すかっち 2019/01/20(Sun) 12:53 No.654
Re: 無題
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
元号も変わって昭和の思い出、月刊アウトがますます遠のいて行くなぁ、、、

兵器爺 2019/01/31(Thu) 04:17 No.655
Re: 無題
今から若手のアウシタンやアウシターナが増える可能性は難しいかな(笑)。だとするとここのみんなで盛り上げていくしかない!みんな長生きして盛り上げていきましょう!
遅刻ヒロイン 2019/01/31(Thu) 22:47 No.656
カウントダウン

こんなのがあります。
http://deadlinetimer.com/timer/104983#register-form
これで後どれくらいか、いつでも分かります。

とおりすがり 2018/07/06(Fri) 22:39 No.627 [返信]
Re: カウントダウン
す、すごい!
遅刻ヒロイン 2018/07/07(Sat) 21:15 No.628
Re: カウントダウン
ほんとにすごいものがあるんですね。
暑い日が続いていますが皆さん気をつけてくださいね。

すかっち 2018/07/14(Sat) 15:33 No.630
Re: カウントダウン
暑い夏の日、クーラーのかかった部屋で読んだアウト、懐かしい思い出です。あのかけがえのない思い出を本当にありがとう。
遅刻ヒロイン 2018/07/22(Sun) 23:58 No.633
Re: カウントダウン
素晴らしい!
しじみ 2018/09/01(Sat) 05:11 No.643
Re: カウントダウン
死んでる自信がある。
あべし。 2018/12/04(Tue) 16:34 No.651
『ヤマトOUT』(仮)

こんなのがありました。

『ヤマトOUT』(仮)投稿ページ公開!!
http://yamato2202.net/news/1542286360.html

伝説のアニメ誌『月刊OUT』が
『宇宙戦艦ヤマト2202』とともに1号限りの復刊!
その名は『ヤマトOUT(仮)』!!【2019年冬発売予定】
https://webnewtype.com/special/yamatoout/

pithecus 2018/11/18(Sun) 13:45 No.650 [返信]
そういえば

コミケにはもう20年近く行ってないな。雰囲気はあの頃と変わってないのかな。

遅刻ヒロイン 2018/08/14(Tue) 22:13 No.635 [返信]
Re: そういえば
私も20年ぐらい行ってない。あまり外出しなくなったしね。
しじみ 2018/09/01(Sat) 05:13 No.644
Re: そういえば
今やシャレオツなカップルとグラビアアイドルなみのレイヤーばかりですよ。
そんな中、軍事·評論とJUNEスペースは80年代で時間が止まってる、、、

兵器爺 2018/11/13(Tue) 09:41 No.649
無題

オーイ!みんな生きているかい?(笑)

遅刻ヒロイン 2018/10/21(Sun) 21:38 No.647 [返信]
Re: 無題
生きてますよ( ´艸`)
あれだけ猛暑が続いていたのにすっかり最近は冷える日が多くなりましたね。
皆さん風邪に気をつけて過ごしてくださいね。

すかっち 2018/11/07(Wed) 22:30 No.648

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -