サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.222
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.08.24〜2002.08.27


雨が上がっています 投稿者:GXB  投稿日: 8月24日(土)12時16分20秒
今朝、6時に起きました。雨は降っていません。でも、西から前線が移動しているようです。夕方から雨が降る予報です。

今日は、やはり、飛びに行かないことにします。

ロールアウトのホームページがリニューアルしました。ビデオについては、一部が見られます。高速インターネットでアクセスしている方は、是非、試して見て下さい。

私のHPに記載してあったロールアウトへのリンクを全部書き直しました。
「リンクエラーは、ネッサーフィンしていて最大のストレス」マイクロソフトの会長が言っていました。(^_^;) 私もそう思います。私は、リンクしているHPを毎月チェックしてリンクエラーがないことを確認して、もし、URLが変更していたらすぐに訂正しています。
でも、以前の「フライト日記」の中のリンクまではなかなか手が回りません。(^^;)

この辺は、定年後に時間が出来たら、確認して行きたいと思っています。(^o^)
でも、定年まで、このHPが続くかどうか分かりませんねえ・・・。

ロールアウトのHP URL http://www.rollout.jp/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


夏の終わり・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 8月24日(土)20時49分48秒
あの猛暑が嘘のように去って秋空になりました。朝夕は、寒いくらいですネ。
この時期、まだ外に風鈴を吊したままにしているお宅があります。深夜、チリンチリンと響いています。意外と遠くまで響くものです。

私の場合、シフト勤務なので不規則な生活をしていますが、騒音には敏感です。今は、夜勤が無くなりましたが、以前、深夜勤務をしていた時は、昼間、眠らなければ行けなかったのですが、騒音で眠れなかったことがありました。

深夜のチリンチリンは、気になると眠れなくなりました。風鈴は、夏の昼間だけ外に吊しておき、夜は、しまって欲しいものですねえ(^_^)

明日は、風の具合を見て飛びに行きたいと思っています。(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


南東から東の風 投稿者:GXB  投稿日: 8月25日(日)06時08分11秒
今日は、日曜なので、空いている高峰に行くつもりでした。
朝、早く起きて気象情報のチェックです。
雨の心配はないのですが、風向きがどうも駄目です。高峰の最高の風向きは、南西です。
今日の予報は、テレビでは、北から北東、インターネットのゴルフ場の予報では、南東から東風です。東風では、サイドフォローでテイクオフ出来ません。北風では、勿論駄目。

往復5時間以上かけて行くには勇気がいりますねえ。

正子と相談して今日は、諦めることにしました。また、条件が良い時に行きましょう。

もう、今年は、十分に飛んでいるのですから・・・。
総計62時間以上のフライトタイムは、初めてのことです。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


テレビのアンテナ 投稿者:GXB  投稿日: 8月25日(日)15時27分56秒
先月、テレビのアンテナを交換しましたが、その時、調整が出来ずにそのままでした。BSは綺麗に映るので余り気にしないでいたのですが、地上波のチャネルにゴーストがデテいました。屋根に登るのは余り好きでないので、今日までそのままにしていました。

今日は、飛びに行けなかったので時間は沢山あります。(*^_^*) 先日は、ひとりでアンテナを交換したので、テレビを見ながらの調整が出来なかったのですが、今日は、同じように暇を持て余している正子がいます。
無線機で連絡しながら調整は一発完了でした。とても綺麗に映るようになりました。それにしても屋根は、高いなあ・・・。(^_^;)

パラだともっと高い、1000m以上も上がるのに、ちっとも怖くありません。でも、僅か4m位の高さの屋根から下を見下ろすと、足がすくみ、背中がゾクゾクとするのは何故?

降りて来た今も、怖いよう〜

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


意外ですけど、、、そうなんですよね。 投稿者:ぴょん吉  投稿日: 8月25日(日)22時51分55秒
そうなんですよね。+1000m上空から真下を見下ろしてもなんとも思わないクセに、
たかだか数mの屋根の上から地べたをみるとなぜか怖いんですよね。

でも、何回かあがっていると慣れてきますよ。

ぴょん吉も今年の春先、無線のアンテナ調整で上がったときがそうでしたから。
日没間際にあがったときは、ちょっとやべーなぁーと思いましたが、、、
(地面が暗くなって、感覚麻痺寸前でしたから。)
このときに調整していてよかったです。昨日は、430MHzSSBで埼玉のおうちから、
山口県新南陽市と交信できましたから。(自己記録更新)

いま、グランボレから戻ってきて、ホームページ更新しながら北海道千歳市が
聞こえないか受信中ですが、うちんこところのアンテナではカスカス。

バナー 投稿者:GXB  投稿日: 8月26日(月)11時58分21秒
バナー!


http://www5.big.or.jp/~ookubo/baner.jpg

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


RE:バナー  投稿者:GXB  投稿日: 8月26日(月)17時41分13秒
はははは・・・・、突然、出ました!

このBBSでも画像が表示出来るんですネ。私のHPには、バナーがありません。でも、HPの表紙の一部を切り取ったら、何となくバナーになりましたネ。リンクして下さる方は、適当に縮小してバナーとして下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


伝言板の壁紙 投稿者:GXB  投稿日: 8月26日(月)20時55分58秒
なんか、色々しています。(*^_^*)

今まで、壁紙の変更をしたかったのですが、出来ませんでした。色々と試行錯誤しているうちに出来ました(^_^)/~

画像BBSとフライト日記も同じ「雲」です。これは、5月に父と平和島に行った時に撮影した雲を細工した画像です。私は、やはり、明るい空が好きです。青空も良いですが、サーマル雲が出ている空の方が好きです。そりゃあ、フライヤーだったら誰でもゲイン出来る空の方が良いに決まっていますが・・・。(^_^)

でも、今まで、どうしてこんな簡単な事が出来なかったのでしょうねえ・・・(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


バナー 投稿者:GXB  投稿日: 8月26日(月)21時25分35秒
早速、私のHPのバナーが採用されました(*^_^*)

リニューアルしたロールアウトのHPのリンクのページです。嬉しいなあ(^o^)

http://www.rollout.jp/link/link_fra.html

でも、良いものですネ。なんか、ほかにも良い事が起こりそうな予感が・・・。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


嬉しい出来事(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日: 8月27日(火)20時44分58秒
疲れて会社から帰ったら、正子がいました。

「路央がネ、今日、ハイハイ出来たんだって!」

孫の路央は、身体が大きく重いので、ハイハイが出来ずいつもやきもきしていたんです。
それが、急に、今日、一歩ハイハイしたと思ったら、次々と進んだそうです。

早速、正子と路央に会いに行って来ました。狭いアパートで母親の恵美といました。私たちが入ると、ニコニコしてハイハイして回りました。ビデオを撮影するのに苦労する程、早い動きです。

いやあ、驚きました。嬉しいです。動きが活発です。孫の成長を見るのは、楽しいものです。路央が生まれた時のことを思い出しました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/dengonban169.htm

あれから、8ケ月以上経ちました。順調に孫の路央は、育っています。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.223

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ