サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.95パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.11.21〜1999.11.28


3日間飛べました 投稿者:GXB  投稿日:11月21日(日)19時01分05秒

19日から今日迄、岩屋で過ごしました。足を庇(かば)いながらも飛ぶ事が出来ました。 3日で6本は、まあ、満足です。傷痍軍人の私としては、家でじっとしているよりもリハビリを兼ねて青垣の田園風景と楽しい仲間の中にいる方が治りも早い様な気がします。 あいにくと私が飛んだ時は、サーマルが弱くてうまく乗る事が出来ませんでした。ぶっ飛びでも、安定していてとても気持ちが良かったです。飛べると言う事がこんなにも素敵な事だと改めて認識しました。 さあ、明日から又仕事です。頑張ろう!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


パラグライダーのライセンス 投稿者:GXB  投稿日:11月21日(日)21時42分12秒

は、パラグライダースクールに入って取ります。正式には、ライセンスではなくて、自主規制の技能証ですが、世界的にも認知されています、自己流では決してやらないで下さい。大怪我をしたり、死亡事故の原因になります。空を飛ぶと言う事は、真剣に学ばないと大変なリスクを負う事になります。パラグライダーのスクールは日本全国各地にあります。但し、山のエリアは都会からは遠いですし、結構、通うのに旅費とかもかかったり宿泊代がかかったりたいへんです。どちらに住んでいるかお知らせ下さい。調べます。個人メールでも結構です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


NP合格 投稿者:GXB  投稿日:11月22日(月)14時25分40秒

飛来@ジャム勝さん、NP合格、おめでとうございます。良かったですね。さあ、いよいよ次は、P証ですね。パイロット技能証は、「自分の判断で飛ぶことができる能力がある」と言う証明です。NP証は限られたエリアでパイロットと同等の技能ですから、頑張って練習して下さい。 これからの上達の過程を楽しみにしています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ありがとうございます。 投稿者:飛来@ジャム勝  投稿日:11月22日(月)20時37分07秒

そうなんですよね。校長にも言われました。そう思うと手放しでは喜べない!まだまだ!を自覚して練習に励みます。うちの厳しい!『頑固親父』にしごいてもらって恥ずかしくないPになります!そして、晴れて岩屋に行けるようになった暁にはよろしく遊んでやってください。一人前のPになるためには、もっとX100ぐらい修行せねば!しかし、もうすぐジャム勝はクローズなんですよねー、NPでも行けるツアーがあったらなるべく参加したいと思っています! また色々教えてください!

ホントにスゴイ 投稿者:KAZUYO  投稿日:11月23日(火)12時01分44秒

GXBさんの言っていたとおりクリック1つでつながりました。やはり入力まちがいでした。あまりに凄すぎるホームページに驚いています。でもとっても勉強になります。また、風の流れについて教えてください。

昨夜、HP更新 投稿者:GXB  投稿日:11月23日(火)22時11分48秒

KAZUYOさん、こんにちわ。美人のお出まし、嬉しく思います。私はウソを言いません。私の言うとおりにやれば出来ますよ! 分かったでしょう? 昨夜、眠い目をこすりながらHPの更新をしました。パラが中心のHPだから、飛びに行った時は、「日記」と「ログ」を必ずアップする事にしています。時間が経つと印象が弱くなってしまうから・・・・。 是非、Human factorsを読んで下さい。下をクリックするとそこに飛びます。では。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/humanfactors.htm


21300番 投稿者:GXB  投稿日:11月24日(水)10時59分45秒

自分でアクセスしてしまいました。でも、私のHPのカウンターは、別に「ビッタリ賞」なんてないからなあ・・・(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


余り天気が良くないですねえ。 投稿者:GXB  投稿日:11月26日(金)18時28分04秒

今日は、一日、家で書き物をしていました。空を見るとどんよりとした天気。でも、青垣では飛べているらしい。本当に青垣って不思議な所です。明日は、早番の仕事ですから、行けません。今月は、月末まで仕事。来月になってから、「GXB症候群」いや「GXB昇降軍」普及活動いや、布教活動の為に不況な世の中を笑い飛ばす為に青垣に伝導に行く予定です。いや、電動車ではなくて、ガソリン車で行きますって。 笑いがない世の中は、滅亡の宿命にあります。しかめつらしていないで、笑いましょう。ねえ、よしもとさん、いや、てらもとさん!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


飛べている見たい 投稿者:GXB  投稿日:11月27日(土)14時28分29秒

今朝、豪君から電話が来て、「皆、飛んでいますヨ」という話でした。私は、今日から4日間、仕事なので行けません。私の分まで飛んでくれると話していました。 私の分も、皆さん、たくさん飛んで下さい。私の経験では、パラは飛べる時には遠慮しないで飛んだ方がいいですヨ! 「明日もあるから・・・・」と遠慮していると南西の風ビュンビュンだったりして・・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


GXBさん、なかなか会えませんね 投稿者:ma2moto  投稿日:11月28日(日)22時28分44秒

ma2motoです。こちら掲示板にはじめておじゃまします。 GXBさんとはRolloutの掲示板でお会い(?)してからしばらく経つのになかなか岩屋で会えませんね。 きのうは遠慮せず4本も飛んでしまいました。昼飯まで抜いて(笑)大満足です。 GXBさん、仕事片付いたら、また岩屋の空を賑わせてください。 追って)掲示板がふたつあるので戸惑いましたが。どっちでもいいのかな?    それにしてもPARTUの掲示板は似顔絵があって素敵ですね。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.96

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ