[Ahora Seca]

疑問ハラショ投稿一覧(03)



このページは、みなさんからお寄せいただいたさまざまな疑問や質問に、わたくしが、よく調べもしないで、ええかげんにお答えするコーナーです。このようなコーナーの事をネットの世界では、FAQ(Frequently Ahondara Question)などと申します。

← もっと前の100000バイト

→ もっと後の100000バイト

→ 最新の投稿作品


(2000/12/29)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
新年早々、あほらしかに疑問投稿するわたしはアホなんですか?どの程度ですか?いつからですか?まだアホやるんですか?いつになったら大竹さんを超えられるんですか?今年もよろしくね。ダーリン。
んまあ、なんてこと! 新世紀だというのに前世紀とじぇんじぇん変わってないじゃありませんか。んでもそこがフテキなのかもしれませんね。なんすったってアホやもん。ともかく21世紀初のアホな質問ということで、末永く後世に残ることでしょう。よかったですね。そして@さんは絶えることなくアホを繰り返して行くのです。よかったですね。@さん、あなたが立派な半人前になった暁には、わたくしのこの席を喜んでお譲りしましょう。よかったですね。
(2000/12/27)奇妙戦隊ストレンジャー(p9822011◎i.mail.sp.myu.ac.jp)さんの疑問
もうすぐ21世紀なのでふと気になったのですが、この後ドラえもんはどこまで続いてしまうのでしょうか? 22世紀になっても続いてたら、矛盾しちゃうなあ。
そんなもん矛盾しません。22世紀になったらトレンディアニメ、23世紀になったら時代アニメになるだけです。何十年も小学生の磯野カツオを見ても誰も暴動を起こさないのですから大丈夫です。
(2000/12/27)bataイヤーン69さんの疑問
年末チョンボTHEカラくじって、奥マン○長者をめざす若者が登龍門で印刷してるって本当ですか。
自分で抽選番号を決めるナンバーズと違い、年末チョンボーズは自分で当選番号を決められるという画期的なクジです。買った人全てが当選者という幸福の申し子のようなクジです。第一換金ではただいま当選支払い金に充てるための寄付を受け付けております。みなさまの暖かい志をお待ちしております。尚、当選金額は寄付総額を総当選者数で割った金額となります。
(2000/12/27)pontium(pontium◎i.hamal.freemail.ne.jp)さんの疑問
あなたは紙を信じますか?
電脳社会などといわれても、紙はまだまだ厚い信頼を保ち続けています。わたくしも新聞をとっています。ロバは一日にしてならず、といいます。世の中から紙がなくなっても誰も困らないような真の電脳社会が来るのはまだまだ先のことです。わたくしたちはますます高度なエレクロトニクスのテクノロジーを開発しなくてはなりません。まず手始めに紙の代わりに電波で尻を拭くためのシリフキトリニクスマシンの開発です。すでに電波で尻を拭く携帯機械はシリフキー・モンプチという名称で商標登録されています。
(2000/12/27)pontium(pontium◎i.hamal.freemail.ne.jp)さんの疑問
電気屋で「インターネットの入っているパソコンを売ってくれ」といっているおじさんにはどんな刑罰が待ち受けていますか?
そのへんのお買い得品を売ってやりゃあいいのに。そのかわり「サポートはお友だちにお願いします」と断り書きも忘れずに。
(2000/12/27)pontium(pontium◎i.hamal.freemail.ne.jp)さんの疑問
家で作った餃子はどうしてあまりおいしくないんですか? 王○の陰謀ですか? それにしても○将の餃子は追い椎名ぁ。
そりゃそうです、家で作った餃子がおいしかったら餃子屋なんていらないもん。
(2000/12/27)ゆっぺ(yuppe-tr◎i.mrj.biglobe.ne.jp)さんの疑問
カードキャプターさくらに出ている面々は本当に子供なのでしょうか? 容姿、発言、思考共に到底子供とは思えません。推測するに名探偵コナンの工藤新一のように悪の組織に姿を子供にされ、その時の記憶を消されたと思うのですが、真実はどうなんでしょうか? 教えてください。
うん、きっとそうですよ。見たことないけど間違いありません。たぶんぜぇ〜ったい
(2000/12/27)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
屋根裏に住んでるキンタ君が珍しい棒を拾ってきました。どのように使えばよいですか?この珍棒。
よく伸ばしてご利用ください。
(2000/12/23)もも@屁(momoko_123◎i.hotmail.com)さんの疑問
今話題のBSベジタブル放送について教えて下さい。ちなみに大竹先生のおすすめチャンネルなども。
BSベジタブルは全野菜ネギ式会社が21世紀に先駆けてサービスを開始した健康衛生ベジタル通信システムです。受信装置は、はつか大根に長ネギアンテナという、奥様にも自作可能なもので、八百屋で各部品を販売しています。お勧めは808チャンネルの『カロチンエネルギッシュサウンド』『植物繊維の森デジタル電話相談室』『パントテンさんのベストヒット40』『イソフラボンナイトシアター』『りのれんさんのちょっと軽シウム』など、タベジリアンに人気です。
(2000/12/23)コジさんの疑問
℃花弁の山だ太朗は何故そんな名前がついたのですか??花の温度でも測ろうとしたんですか?ぎゃふんとする回答を!
そうも思ったのですが、わけわからん質問にぎゃふんとしてしまいました。これにて今世紀のぎゃふんは売り切れました。真剣に『ぎゃふん』を見たのは、子供の頃の4コマ漫画ですね。
(2000/12/23)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
新世紀にはアレが出現しそうな気がするのですが、どのような対処法が最も効果的でしょうか?
21世紀にアレが出てくるのはもう避けられない事実ですね。2000年前から決まっていたことで、いまさらどうなるものでもありません。人間としてアレに対処しようにもソレを持っていない人類の手におえるものではありません。ここはひとつ悪あがきせずに静かに過ぎ去るのを待つしかありません。アレがなくなるまでたった1年の我慢です。人間に生まれてしまったことを悔やんでみるのもいいかもしれません。ああ、セロテープに生まれればよかった・・・とかね。
(2000/12/20)pontium(pontium◎i.hamal.freemail.ne.jp)さんの疑問
僕みたいなふつうの高校生が簡単に無臭性画像を見れるから「インターネットって怖いわねぇ。」って近所の井戸端の奥さんがほざいちゃんですか?
そうですちゃん。てゆうか、高校生だったのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
(2000/12/20)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
どうやったら上手く除毛できますか?
親指と人差し指でしっかり持って、かみそりと反対のほうによけながら剃ります。
(2000/12/20)さんじさんの疑問
マモーとミモーは何処に行ってしまったんでしょうか?
ちはるんちに居ます。
(2000/12/20)bataイヤーン69さんの疑問
「あほ」ならではのギネスの載り方、お勧めは?
真夜中にギネス屋さんに忍び込んで、印刷直前のギネスブックに、あらかじめ用意した偽のページを挿入しましょう。もちろん精巧に作らないと検査で発覚してしまいギネスの夢はビールの泡と消えます。そんなずるはしたくないと言うのなら、裸足で月まで行きんしゃい。裸足だよ、裸足。途中で靴はいたらずるいよ。
(2000/12/16)奇妙戦隊ストレンジャー(p9822011◎i.mail.sp.myu.ac.jp)さんの疑問
よく「じじネタに走るのが一番簡単だ」といわれるのですが、やっぱりお爺ちゃんのボケには誰もかなわないのでしょうか。あ、だからからくりテレビはいつも大爆笑なんですね。
なぁるほど、それで面白かったのか。
(2000/12/16)bataイヤーン69さんの疑問
♪ボークのおしりに鈴ぅ〜さん♪  ♪ボークのおしりに鈴ぅ〜さん♪  ♪世界で一番好きなんだ〜♪  ♪だけどやっぱりママが好き〜♪♪♪・・・ 掘られちゃったって事すかネ。
掘られちゃったマザコンの歌ですかネ? でも鈴ぅ〜さんって鈴木舞香さんとかいう女王様かもしれんですネ? でもやっぱ掘られちゃうんですかネ?
(2000/12/11)奇妙戦隊ストレンジャー(p9822011◎i.mail.sp.myu.ac.jp)さんの疑問
来るべき21世紀を、より一層あほらしく迎える方法はないでしょうか。数年前に電話で時報を聞きながら年を越したこともありましたが、いっちょそれよりインパクトの強いのをお願いします。
では今年こそ、カウントダウン間近に、あまり行ったことのない街に出向いて、最寄の交番で道を聞いて過ごしましょう。すぐわかってしまうような建物ではいけません。山田喜重郎さんの家を探しているということにましょう。おめぐりさん、ちゃう、おまわりさんには申し訳ないことですが、困った市民には親身になって探してくれるでしょう。クスリとかやってラリッてなければ撃たれることもないでしょう。万が一ってこともありますが、多分、喜重郎さんの家は見つかりません。2001年1月1日0時3分ころには、おめぐりさん、ちゃう、おまわりさんも諦めて「うーん、見当たりませんなぁ、やあ、もう新年になってしまいましたなぁ、こんな時間に大変ですなぁ、どうしても今じゃなけりゃいかんですか?」と言います。そこであなたは「いえ、しかたありません、明るくなってから隣町で訪ねてみます、どうもありがとうございました、おめぐ、ちゃう、おまわりさん」と丁寧にお礼を言って去りましょう。これであなたは「今年が開けた瞬間に警察にいたんだ」などと威張れます。友達は「なんだ、新年そうそう逮捕でもされたか」と、にこやかに返してくれるでしょう。どうです?
(2000/12/10)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
近所のペンキ屋の主人、川田茂雄さん(47)は「ペイントショップ・プロ」ですか?
そうですよ、バージョン7です。いい仕事するわりに日給14800円なんです。がんばれ川田さん。
(2000/12/08)STRANGER(p9822011◎i.mail.sp.myu.ac.jp)さんの疑問
「あほ」の複数形、過去形、完了形、現在進行形を教えてください。ちなみに2000年を表す漢字1文字は、僕は「憤」だと思ってます。
「あほ」は量的な概念ですから複数形も「あほ」です。『彼は3個のあほ』というような言い方はしません。3個あほなことをする人ならほとんどあほだからです。過去形は「あほらった」です。「バケラッタ」とは別物です。「カフェラッテ」とも別物です。完了形は「あは〜ん」ですが、真っ最中でも「あは〜ん」と言うこともあります。現在進行形は「あほing」です。近頃はやりの「ing」を付けてみました。どうです? ちなみに「あほです」は丁寧形です。「あほですか」は疑問形です。「あほですね」は確認形です。あなたは「あほですね」。
(2000/12/03)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
法律に反してクローン人間作ろうと思ってます。それだけじゃなく将来、人間と他の動物を合成しようと企んでます。どんなのが良いですか?
キチガイ●博士が(←とりあえず伏字にしたけど間違ってる?)こっそりと研究所でクローン作っていたって、だれも気づきはしません。ある日露見して博士が逮捕された時は、すでに充分に成長しちゃったクローン人間が取り残されるわけですが、法律違反だからといって、クローンとはいえ、人間を抹殺するわけにもいかないでしょう。厳重な管理の元に置かれる、などと言っても、成人になったクローン人間の九郎ちゃんにも、クローン人権があるわけで、社会に出て普通の生き方をしたいと思えば、それを阻止する理由もありません。九郎ちゃんが犯罪者ではないからです。世界中で九郎ちゃんみたいな境遇の新人類が育っていたことが明らかになった場合、クローン人権に対する賛成派、反対派の、利権も交えた壮絶な議論が交わされることになるでしょう。気の毒だとか、里親になろうとか、平等に接しようとか言う裏側で、奴はクローンだ、我々とは違うなどと言って、各地でクローン差別、いじめなどが多発します。普通の人間クローンでさえ、このような差別を受ける可能性があるのですから、あなたが作ろうとしている、襟巻き豚人間、双コブ紅鮭人間、ハイウエー鴨鹿人間、ソルティー犬人間などが成長すれば、どんな迫害を受けるかは言うまでもありません。あなたが興味本位に合成クローンを作ることで、生み出された新しい命が悲しい末路を迎えかねないということを、もういちどよく考えてください。
(2000/12/03)グリーンジャイアントさんの疑問
モナーを飼おうと思ってるんですがどうしたらいいですか。「オマエモナー」しか言えないことだけは噂に聞いていますが。
まずもなを貯めることですね。それも半端じゃなくて、いっぱいいっぱい。モナーに使い込まれることは覚悟の上ですよね。オマエモナーしか言わないのはオマエモナー。
(2000/11/27)奇妙戦隊ストレンジャー(p9822011◎i.mail.sp.myu.ac.jp)さんの疑問
ギコ猫を飼おうと思ってるんですがどうしたらいいですか。口が悪いということだけは噂に聞いていますが。
まずお金を貯めることですね。それも半端じゃなくて、いっぱいいっぱい。ギコに使い込まれることは覚悟の上ですよね。口が悪いのは形が悪いからしかたないのでしょう。
(2000/11/26)グリーンジャイアントさんの疑問
「ダヴは石鹸ではありません」とCMで言っていますが、表示成分は植物物語と同じでした。ほんとのところどうなんでしょう?
んじゃ、ダブは植物です。
(2000/11/26)アフロさんの疑問
足がまじで臭いのは。治りますか??☆
なんとなく臭いのは清潔にすることで治りますが、まじで臭いのは治りません。臭いをあきらめるか、足をあきらめるかの決断に迫られます。
(2000/11/26)さんじさんの疑問
パラパラって何? パタパタじゃないんですか?
カルシウム不足で、かったりぃからハデな動きをしなくなった近頃の若者にもってこいの腕体操だと思います。パタパタというのは足もたくさん使うのでかったりぃです。
(2000/11/21)奇妙戦隊ストレンジャー(p9822011◎i.mail.sp.myu.ac.jp)さんの疑問
大竹教授はこのページを役に立ちづらいと公言しておりますが、笑うことは健康に良いと医学上でもある程度立証されていて、事実ある病気でもう助からないと宣告された人が、コメディ映画などで笑うことによって助かった例もあります。笑う門には福来るという言葉もありますし、僕はこのページを健康のために役立てようと思うのですが、このページの趣旨から外れてしまうのではないかと疑問です。
いえいえ心配ゴム用です。お役に立てられるものなら立ててみやがれってぇんだ、でございます。笑う加藤が服着てる、というのも確かなことでございます。ですからこのページは一般の人にとっては大層役に立つページなのでございます。ところがでございます。ストレンジャーさん始めとしたご来訪の皆様方に置かれましては、一般の人とは言いがたいところがございます。こういうことは口で言うのはいろいろと難しいものがありますが、見れば一目瞭然なのでございます。阿呆にとって健康とはいったい何なのか、いま一度熟考していただきたいと思うのでございます。あんなに健康なのに阿呆だから、と気の毒がられてどうなのか、あんなに阿呆なのに健康だから、とうるさがられてどうなのか。阿呆と病弱は紙一重、利口と健康は韻を踏んでいます。つまり阿呆はただ阿呆というだけですでに健康ではないのです。さらに阿呆という持病はお釈迦様でも草津の湯でも癒えることのない大病でありまして、笑えば治るというような生易しいものではございません。阿呆はよく笑うから健康かというとぎっちょんちょん。今どき、んなこと言うか。笑いすぎて死ぬ人は大抵が阿呆でございます。阿呆はものの限度を知りませんから、笑いはじめたら死んでも笑い続けます。夜の墓地に響く地の底から湧くような笑い声は阿呆の亡骸が死してなお笑い続けている現象です。結論を申せば 「この世の中に、阿呆に役立つものなど何もない」 ということでございます。ページの趣旨から外れてしまうような人は最初からここには来ないのです。役に立ちづらいという意味はそういうことでございますので、安心して成仏していただきたく、スタッフ一同こころからひっくりかえってございます。
(2000/11/18)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
遺跡は疑うべきですか?
そうですね、うかつに信用できませんね。こういうことが、今回初めて起こったと考えるのも無理があります。過去にもたくさんあったと考えるのが順当です。こうなってくると、縄文式土器、ハニワ、土偶、ああいったものも、戦後の混乱期に焼け跡から拾ってきた玩具を埋めてから発掘したのかもしれません。卑弥呼なんて実在したのかどうか疑わしくなります。竪穴式住居やフォロロマーノのような遺跡も、発掘者が希望通りに彫り上げただけかもしれません。恐竜なんてポケモンとたいして変わらないから誰でも創作できます。生きたまま捕獲できない言い訳として、巨大隕石激突説などもでっちあげられたのかもしれません。近い将来、ジュラ紀の地層からクオーツの腕時計やケータイ電話機が発掘されるかもしれません。でもこれがタイムトラベルを証拠付けることにはなりません。発掘者を信用できなければそれは不可能です。私達は長い間、だまされ続けてきたのかもしれません。歴史自体がでっちあげられたものかもしれません。私達の、人類の、地球の歴史は存在したのでしょうか。私達はいったいいつからこの地に生息しているのでしょう。ここが地球だとあなたは証明できますか。シャトルから撮ったと言われる写真を見せられているだけで、本当に納得できますか。長い長いあなたの歴史はいったいいつあなたの脳にINPUTされたものなのでしょう。本当にあなたはいままで生きてきたのでしょうか。そして今も生きているのでしょうか。
(2000/11/18)グリーンジャイアント(alex◎i.df6.so-net.ne.jp)さんの疑問
ぼくは小心証明の中学生だよん。こんなウソって許されますか? それと、パオンって化粧品会社ありますよねぇ? あれは“クリゾウ・パオパオ”の油を使っているんですか? ねぇ大竹せんせ、大竹せんせってばぁ
パオパオはまだ生きてます。でもきっとアフリカ象の油には違いありません。だってもしガマの油だったら「ゲロゲロ化粧品」になってしまい、絶対売れません。
(2000/11/18)奇妙戦隊ストレンジャー(p9822011◎i.mail.sp.myu.ac.jp)さんの疑問
たまにはスワヒリ語あたりでお願いしたいんですけど。
スワヒリ語には疎いのでよくわかりませんが、語尾に「スワ」がつくんですよね? こんにすわ、元気ですわ、いい天気ですわ、私は日本人ですわ、頭痛がしますわ、トイレはどこですわ、いちばん近い駅はどこですわ、両替しますわ、トラベラーズチェックでお願いしますわ、もうやめときますわ。
(2000/11/18)bataイヤーン69さんの疑問
近所の公園の看板に、「犬の散歩 おとこわり」って。これ見て、ムキムキマンを思い浮かべる私って、やっぱあほっすか?
まあ、あほと言えばあほですが、わたしもときどき街中で「おとこ教室」「おめこ券」などという如何わしい看板を目撃してしまいます。
(2000/11/18)ファラオ・イン・ザ・ダーク(navystorm◎i.mail.com)さんの疑問
こんにちくわ。ファラオ・イン・ザ・ダーク(期間限定)です。ファミレスに長時間居座ってて店長にやんわり怒られました。怒られずに長時間居座るにはどうしたらいいんですか。
ちくわ(∵)/ 駐車禁止と一緒で、同じ場所に長く居座るから目立ってしまうのです。ちょくちょく席を移動しましょう。
(2000/11/12)グリーンジャイアント(alex◎i.df6.so-net.ne.jp)さんの疑問
ユウヤくんは何故、覚せい剤に走ったんですか?100m競走でビリになったからですか?
競歩だったと聞いていますが。
(2000/11/12)bataイヤーン69さんの疑問
いつもU字溝のふたの穴に 妻先が落ちてしまい、靴の底や踵よりも妻先をボロボロにしてしまう私は、あほで商家。また、その怪傑包法をご伝呪板抱きたい。
ちょっと値が張りますが、前後が踵になっている靴を特注したほうが身のためです。後退も楽チンだしね。
(2000/11/12)愛様ン子(kuro-ryu◎i.athena.ocn.ne.jp)さんの疑問
よく焼肉屋にある恥毛鍋というのは、ナニが入っているのでしょうか?
いんもうかな?
(2000/11/12)奇妙戦隊ストレンジャー(p9822011◎i.mail.sp.myu.ac.jp)さんの疑問
早朝になぜか気が向いたので散歩に出かけてみたら、何やら採掘場みたいなところに壷らしきものを埋めている人物を見かけました。これは見なかったことにするべきでしょうか。
そ、そ、それは一大事です。そんな所にタン壷を埋めたら妙な病気が蔓延してしまいます。すぐ警察へ。
(2000/11/12)愛様ン子(kuro-ryu◎i.athena.ocn.ne.jp)さんの疑問
アロエべラ入りのヨーグルトがあるということは、アロエベム、アロエベロ入りのヨーグルトもありますか?どんな味なのですか?やっぱり、早く人間になりたがりますか?
あ、それならアロエベラに一緒に入ってます。INGREDIENTというところをよく見てください。きゃつらはヨーグルトに潜んで人間に食べられることによって人間になっています。近頃ちょっと雰囲気が変わってきた、妙なものを好んで食べるようになった、などという友達はいませんか?
(2000/11/05)グリーンジャイアント(alex◎i.df6.so-net.ne.jp)さんの疑問
電気屋って何でどこも同じ値段がついてるのですか? 山駄伝記は一番安いが売り文句。桜矢は安さ爆発が売り文句。ビックり亀ラは・・売り文句なんてありませんね。でもみんな同じ値段。矛盾してますよね? 先生、大変です! ハムスターの背びれが腫れてます!!
3割4割引きはぁ当たり前ぇ!!ってね。どこ行っても同じですね。オープンプライスなんてきれい事ぬかしおってからに、売値の差といえばせいぜい200円程度、これは談合ですね。そもそもオープンプライスなんてものは言語道断、カタログ貰ってもネットで見ても値段もわからない、ろくでもない浅知恵ですね。19時58分から始めちゃうテレビ番組みたいなもんです。悪あがきはやめろ!と言ってやってください。それはそうとハムちゃんに背びれはありません。それは翼です。
(2000/11/05)グリーンジャイアント(alex◎i.df6.so-net.ne.jp)さんの疑問
最近の子供たちは何が理由で登校拒否するのでしょうか? 私のような大人には子供の気持ちがわかりません。ジュブナイルなどの映画を観て子供の気持ちになってみてもわかりません。鬱になって、最近では字も書けません。もう一回小学校からやり直せばいいのでしょうか?
グリーンさんって大人だったんですか? φ(._.) 字が書けないのは最近に始まったことですか? 近頃は小学校も試験があるんでしょ? 落ちたらやり直すこともできませんね。さて、登校拒否の理由ですが、道が判りづらいんじゃないでしょうか。
(2000/11/05)bataイヤーン69さんの疑問
なぜに松田優作はあんなに括弧エエのんでしょうか。
もう死んじゃったからです。
(2000/11/05)bataイヤーン69さんの疑問
モー娘スと、おるがス娘スと、いんきんた娘スと、ラ娘ス・ルイと茶碗娘スを数えると、どうなるで消火不良胃痛腹痛事情通の大竹先生に3000点。
ではわたくしはいつも美し(かった)竹下景子さんに4000点といきましょう。
(2000/11/05)ファラオ(navystorm◎i.mail.com)さんの疑問
こんにちくわ。「さくら銀行」は「ちくわ銀行」に見えそうで見えませんね。「動く歩道」以外にどんな「歩道」がありますか。「補導」や「ポトフ」でもいいです。チェッ
ちくわ(∵)/ 見えません。それはぜんぜんいかさまです。さかさま?
(2000/11/05)pontium(pontium◎i.hamal.freemail.ne.jp)さんの疑問
よくテレビなどで「不倫はあきまへん!」って某田島先生が怒ってますが、一夫多妻制の国に連れて行ったらどうなりますか?
某田島見てるだけ先生でも一夫多妻制の国に生まれていたら、そんな暴言は吐かなかったことでしょう。
(2000/11/05)さんじさんの疑問
若葉マークは何科の植物に分類されるのでしょうか? また、美味しくいただく調理法を教えてください。
若葉マークは交通科ですね。鉄分が多すぎるので食べてもおいしくありませんが、栄養満点です。天ぷらがいいと思います。
(2000/11/05)奇妙戦隊ストレンジャー(p9822011◎i.mail.sp.myu.ac.jp)さんの疑問
ここってつくづくあほなところだと思いますが、下品なところではないっすよねえ?
まあ↓このような常連さんが多いので、一概には言えませんけどね。高級そうでも下品館なんてことを言いたいわけではありません。
(2000/10/29)マリ俺(mariore◎i.mx7.tiki.ne.jp)さんの疑問
201931(匂い臭い)を取り損なったんですが次は何番を狙えばいいんですか。
これは残念ですね。くさいもんフェチのマリ俺さんとしてはもう人生終わったようなものですね。931201に歯医者復活をかけてみるしかないでしょう。それまで生きていれば、の話ですが。
(2000/10/29)bataイヤーン69さんの疑問
月60万円しか小遣いをもらっていない私は、城イ粉しか友達が居ません。やっぱり川合荘でしょうか。
半分よこせ!
(2000/10/29)bataイヤーン69さんの疑問
そもさん 双怠生理論とは何ぞや!
双子はどこに別れて住んでも同じような人生を歩む、という、退院シタイン博士の理論ですよ、そもちゃん。
(2000/10/29)ショウ(show◎i.fk9.so-net.ne.jp)さんの疑問
テストだ何だと忙しくて2000人目をのがしました。そんなショウに送る慰めの言葉は何かありますか?
1996年10月20日からそれを悩んでいたのですか。慰めの言葉もありません 。あ、そうじゃなくて、次回はがむばってください。
(2000/10/26)bataイヤーン69さんの疑問
昨日のことなんですが・・・・・先生にこっぴどく叱られたときに「お前には、リョウシンと言う物はないのか」と言われたのですが、薄うすうすうす感じてましたが やっぱり僕は拾われッ子なのですか。またどうして先生はそんなことが解るのでしょうか。
私の薄々感づきましたが「リョウシン」という所で疑問のオチが見えてしまいました。とはいえ私が全てわかっているわけではありません。神の肥えが聞こえるのです。脳髄にビビっと。おお、来た来た、ビビビッ・・・あ、偏頭痛かな。
(2000/10/26)さんじさんの疑問
くるくる、ぴたっ!!ってゆうのが思いどおりにいきません。味付けが間違っているのでしょうか?
最寄のお店で、クルピタという商品をお求めになってください。
(2000/10/26)ファラオ(navystorm◎i.mail.com)さんの疑問
どうもこんにちくわ。うちのヨメが交通信号のことで「赤がとまれ、青がゴーであるのは何でか聞け」とつねるので、しょうがなく聞きますが、部位6とはどの部位のことですか。マジ話なんですけど、私は今日、左のタマ部位がズキズキして心配なんです。さわると痛いんです。
ちくわ(∵)/ 部位6はのど仏です。左のタマは部位10bです。さわらなければ痛くありません。つまり黄色が中尉なのです。軍曹!!
(2000/10/26)奇妙戦隊ストレンジャー(p9822011◎i.mail.sp.myu.ac.jp)さんの疑問
むじんくんでキャッシングしたら、いつの間にか借金額が無尽君で臓器売るハメになって無腎君でしょうか?それから似た者同士にプロミスってあるけど、プロのミスだから僕は最近流行の医療ミスのことだと思ってます。
臓器売るのはだまされた必殺保証人の方々です。むじん君で借りておきながら返す気の無い人はむじん君をだまそうとしているので無腎君になってもしかたありません。
(2000/10/26)さちる(fwiz1626◎i.mb.infoweb.ne.jp)さんの疑問
チーズは何で6ピースに分かれているんですか?
4時間に1ピース服用すれば1日健康を保てるってことでしょう。
(2000/10/26)とうしろさんの疑問
「痴話原価」は約何%ですか?
32%です。
(2000/10/26)グリーンジャイアント(alex◎i.df6.so-net.ne.jp)さんの疑問
石油飲んでるまなみちゃんに、フラれちゃいました。悲しくて、悔しくて、惨めで・・・俳句なんて詠んでられません。しかし馬の耳の粘膜みたいにネチネチしてられません。なぜなら、僕には鈴木杏というかけがえのない人がいるからです。ここで一句。「ロリヲタだなんて、いわないで、はずかしい、か、ら」おっと詠んでしまいました。矛盾してたですね、ごめんね。
 「グリーンジャイアントのうた。」作詞・作曲:グリーンジャイアント
グリーンジャイアントという名の〜♪ 女好きな男がいるよ〜♪
楽器を教えちゃいるけど〜♪     リアクション 大竹せんせよりでかい〜♪

告白すれば一回戦で〜♪       もう声がかれてます〜♪
OKだったら大空見上げ〜♪     お先に感動〜♪

失礼しました。

まったく失礼しちゃうわ、プンプン!! って石油王まなみちゃんに言われたんですね。鈴木暗寿なら知ってますけど、わたくしのリアクションはノミの肛門くらい小さいですよ。
(2000/10/22)ファラオ(navystorm◎i.mail.com)さんの疑問
どうもこんにちくわぶ。ドアノブがぬるりとすることがあるのは何でですか。何らかの油脂のようでした。いざ出陣!という時にあのぬめりがあっては戦意も喪失です。
ちくわ(∵)/ 留守の間に半魚人のような怪物がファラオさんの部屋に侵入している恐れがあります。何か無くなった物がないか調べてみてください。ねっとりとした足跡のようなものはありませんでしたか?
(2000/10/22)ファラオ(navystorm◎i.mail.com)さんの疑問
こんにちくわ。気になっていることがあったのを、こってり忘れてました。疲れたオヤジ様どもは、何故わざわざ電車の中で鼻をほじるのでしょうか? ちなみに私がその様子を凝視していると目をそらしやがります。
ちくわ(∵)/ うーむ、こってり忘れたままのほうがよかったような気もしますが。オヤジ様どもはなにも電車の中でしか鼻をほじらないわけではありません。年がら年中どこでもホジホジ。ファラオさんが物欲しそうに凝視していれば目をそらすのも無理はありません。だって鼻くそはオヤジ様のものですもの。
(2000/10/20)bataイヤーン69さんの疑問
「P&爺」社の「超・有り得ーる」は、何と言っているのですか。
宇宙人はいるとも!と申しております。
(2000/10/20)ファラオ(navystorm◎i.mail.com)さんの疑問
どうもこんにちくわ。男目のキツネとみどりのタムチンキが必要になるのはどんなときですか。あと「3億円強奪しない事件」はどうなりましたか。全くもってからっきしです。早く答えてくれないと大きな鉄球が転がってきます。
ちくわ(∵)/ ああ、それなら必要ありません。ああ、そっちは結局強奪されませんでした。まあそれなら鉄球食らうのも人生と言えるでしょう。でもね「あと」はよしなさい「あと」は・・・
(2000/10/17)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
「割烹」と聞くと、ジャイアント馬場さんを思い出しませんか?
んな、あっぼぅすちろーるな
(2000/10/17)奇妙戦隊ストレンジャー(p9822011◎i.mail.sp.myu.ac.jp)さんの疑問
バカガイ、アホウドリ、ボケの花の名前の由来を教えてください。理由が無いと不憫でなりません。
バカガイは「馬鹿がいい」と喜ばれております。アホウドリは「阿呆取り」と引く手あまたであります。ボケはどうも「母家」と書くようで、母が生まれた実家のことのようです。つまり懐かしき故郷の花ということですね。まあ美しい望郷。ストレさんが不憫に思う必要はありません。いままでどおりデケデケと生きてください。
(2000/10/15)もも@屁(momoko_123◎i.hotmail.com)さんの疑問
レイクエンジェルの「ク」の役がやりたいんですけど、どうすればやれますか。
そういうふうに楽をしようという考え方は関心できませんね。もも@ちゃんにはぜひ「イ」の役をやってもらいたいものです。がんばればむくみません。
(2000/10/15)愛様ン子(kuro-ryu◎i.athena.ocn.ne.jp)さんの疑問
昔の人はよく「**で早漏」と言っているのを耳にしますが、それならば、「**で包茎」とか、「**で巨根」とかもいっていたのでしょうか?また、女性はなんと申し上げていたのでしょうか?
「**で包茎」「**で巨根」のような肉体的な言い方はしませんでした。「**で早漏」は状態を表していたので多様されたのです。
(2000/10/15)bataイヤーン69さんの疑問
どうしてブサイクな娘ほど、階段でこれ見よがしにケツ隠すんですか。
それはホントにケツだったんですか?
(2000/10/10)奇妙戦隊ストレンジャー(p9822011◎i.mail.sp.myu.ac.jp)さんの疑問
ここではつくりあほは許されますか?
つくりばえによります。とはいうものの、そーゆーろくでもないあほをつくろうと寝る間も働く間も勉強する間も惜しんで一生懸命に人生を無駄遣いしている姿は、傍目にはつくりものではない正真正銘のあほに見えてしまうから不思議です。つまり、つくろうと思った時からあなたは本物なのです。なのさ。でした。
(2000/10/09)さんじさんの疑問
お主、何者だ!名を名乗れ!!
住友太郎だ!! と今日のところは名乗っておこう!! さらばじゃ!!
(2000/10/09)マリ俺(mariore◎i.mx7.tiki.ne.jp)さんの疑問
臭いものマニアの大竹狂授に質問です。「屁の臭いのするポプリ」と「ポの臭いのする屁プリ」はどちらを嗅ぎますか?
ウンコマニアのぬっぺらさんに続けとばかりにヘマニアのマリさんですね。屁の匂いは退廃的でだめです。んでだぁれがくさいものマニアだってんだぁ?!
(2000/10/06)ぬっぺらぼう弁慶(fukudai◎i.msi.biglobe.ne.jp)さんの疑問
今日、蠅に群がるクソを見ました。クソも生きてるんですか? 最近オレのクソは元気がなく、とろん、とろんなんですけど、どうしたら復活してくれますかねえ。
みんなみんなぁ、生きているんだともだちなんだぁ♪
(2000/10/06)ぬっぺらぼう弁慶(fukudai◎i.msi.biglobe.ne.jp)さんの疑問
教授に質問です.「うんこ味のカレー」と「カレー味のうんこ」教授ならどっちを食べますか??
どっちもいやですけど、食わないと死ぬ状況なら「うんこ味のカレー」にします。くさっくてもカレーですからね。だいたい人間のうんこは食ったことがないので、味は知りませんけどね。逆にカレー味とはいえ、これはうんこだと思いながら食うのは精神衛生上及び消化器官上よろしくないです。ぬっぺらさんは「うんこ味のうんこ」がお好みかと思いますが、私は「カレー味のカレー」がそつが無く好きです。
(2000/10/06)奇妙戦隊ストレンジャー(p9822011◎i.mail.sp.myu.ac.jp)さんの疑問
ヤンキーの頭の中には、MS-IMEとATOKのどちらがインストールされているんでしょうか。ユーザー登録辞書も使いまくりでしょうか。
ことほぎだとか、ことやりだとか、ことえりだとかいうやつがインストールされているという噂です。
(2000/10/05)さいきょう(yamasita◎i.is.s.u-tokyo.ac.jp)さんの疑問
結果的に映ってしまったら、パンツも芸術ですか?
いや、映らない間、パンツは芸術でありつづけますが、ひとたび映ってしまったら、それは↓マヌケです。つまり植物になってしまうということですね。とどのつまり、パンツは植物なのです。キノコが生えている人もいるらしいです。隠棲植物には菌が付きやすいからです。※とどのつまりと言っても、海洋生物の便秘のことではありません。
(2000/10/05)pontium(pontium◎i.hamal.freemail.ne.jp)さんの疑問
ばかとあほの違いわわかるのですが、マヌケやボケってなんなんですか?
それらは群生植物の俗称かなんかでしょう。
(2000/10/05)じゅんじゅん(jun-a◎i.pop07.odn.ne.jp)さんの疑問
新幹線はいつまで「新」なのですか? 勝シンや香田シンが裏で動いているのでは?
JR各団体が定期的に新規車両入替をしているので、いつまでたっても新幹線のままです。
(2000/10/05)ぬっぺらぼう弁慶(fukudai◎i.msi.biglobe.ne.jp)さんの疑問
何故コンパをした時、幹事よりかわいい子は来ないのですか?? くさいものマニアの大竹狂授教えてください。
幹事がかわいいだなんて、それだけで充分ラッキーなコンパではないですか。めったにないことですよ。んでだぁれがくさいものマニアだってんだぁ?!
(2000/10/05)ぬっぺらぼう弁慶(fukudai◎i.msi.biglobe.ne.jp)さんの疑問
足の爪垢は何故あんなに臭いのですか? くさいものマニアの大竹狂授教えてください。
それは爪垢がくっついている爪自体が臭い足にくっついているからです。つまり臭いのは足なのです。んでだぁれがくさいものマニアだってんだぁ?!
(2000/10/04)愛様ン子(kuro-ryu◎i.athena.ocn.ne.jp)さんの疑問
我が家の愛犬は、生後7ヶ月ですが、日本円に換算すると何歳なのでしょうか?
生後7ヶ月ですから、7ペソとすると、およそ87円となります。
(2000/10/01)pontium(pontium◎i.hamal.freemail.ne.jp)さんの疑問
アルカリなのにどうして炭酸電池なのですか? どきどきホモリアルのせいでしょうか? 黄色い電気ネズミVS青い音速ハリネズミ
黄色い電気ネズミの必殺技は『御所車スペシャル10万ボルト』です。かなりビリビリきます。青い音速ハリネズミの必殺技は『ラットで脱兎スペシャルマッハ4.5』です。目にも止まらぬスピィドです。勝負は五分と五分、玄関開けたら二分で五分。これでいいですか?
(2000/09/30)サトシさんの疑問
でんきねずみに10万ボトルをお願いしたら、怒ってどこかへ消えてしまいました。どうしましょう?
怒ったでんきねずみは10万ボトルの夢を見ている最中(もなかじゃないよ)だと思いますもうしばらくお待ち下さい。
(2000/09/30)bataイヤーン69さんの疑問
うぃんどうず メッ! というのはどんな おうえる ですか。
一皮むけてますます磨きがかかったいままでいなかったOLさんとかいいながら、よく見れば変わり映えしない、そのへんにごちゃまんといそうなOLだそうですが。
(2000/09/30)pontium(pontium◎i.hamal.freemail.ne.jp)さんの疑問
どうしてゲーム屋さんにメガドライヴが売っていないのですか?
そんなの店長に聞いてください。え? 店長休んでます?
(2000/09/30)もも@屁(momoko_123◎i.hotmail.com)さんの疑問
なぜC調言葉にご用心せねばならないのですか。
♪砂の浜辺でナニするわけですから、高血圧のご老人は♪ご用心♪ あちょいと。
(2000/09/30)雛さんの疑問
「ワキガ」は、「汗臭い」のとは、種類が違うのですか?
「ワキガ」はわきの下の物語ですけど「汗臭い」は体中の物語です。
(2000/09/30)ショウ(show◎i.fk9.so-net.ne.jp)さんの疑問
何でパーマンはつながって飛ぶと速くなるんですか? 友だちとつながって走っても速くならなかった。
パーマンが10人つながるとパーーーーーーーーーーマンになりますから速いの速くないのって。ショウさんが10人つながってもショョョョョョョョョョウ。なんとなくものすごく小さいって言われてるみたいですね。
(2000/09/26)ショウ(show◎i.fk9.so-net.ne.jp)さんの疑問
あれですか?
こっちです。
(2000/09/26)さんの疑問
「毘沙門天」の本当の意味を教えてください。
いろんなものを売ってる雑貨屋のことでしょう。
(2000/09/26)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
KDDIは何歳ですか?
まだまだです。
(2000/09/26)もも@屁(momoko_123◎i.hotmail.com)さんの疑問
びびでばびで部に入ろうと思いますが、どんな活動内容の部活ですか。田村たんころりんは? いる?
びびでばびで部はスキップしながら尻でウニをゴールするスポーツですから、金道部の田村たんころりんと勝負することはできません。
(2000/09/26)虚無僧さんの疑問
信長さんは、あと何人わたしの同朋を殺せば気がすむのでしょうか?
だいじょぶです、信ちゃんはもう死んでます。あなたもそろそろ成仏してください。
(2000/09/24)修羅さんの疑問
便器に顔をツッコミ貯金をすべておろした後、口をあしでしばって「学級文庫」と言ったらどうなるでしょう。先生が人間不可能はないとおっしゃったのでそこから疑問が生まれました。だったら先生はこんなことやあんなことができますか?
切手をベロでなめすぎることになり、郵便屋さんがビチョビチョになります。しかし非常に言いにくいのですが、普通の人はそんなことはやりません。
(2000/09/24)bataイヤーン69さんの疑問
モモ ひざ三年、尻8年 ということわざの意味を教えてください。
自分の腿から膝まで一気に舐めるには3年の修行、自分の尻まで連続技で舐めるまでには8年の修行が必要だという意味です。柔軟な体を作ることが先決です。尚、他人の尻を舐めて練習を積んでもだめです。
(2000/09/24)北京ではCCTVオリンピックという新たなチャンネルができていた(komkichi◎i.naa.att.ne.jp)さんの疑問
シドニー五厘で優勝するのはやっぱり巨人でしょうか?それともドイエの一本勝ちですか?
徒競争の高橋オバQ尚子さんでした。監督は酔っ払いです。
(2000/09/24)ショウさんの疑問
電話でやたらと「おれだよ、おれ!」といってきたけど心当たりが全くないので「誰だおぬし、名を名乗れ!」といったらいきなり切られた。あれは誰だすか?
スーパー丸虫の尾礼店長じゃないですか?
(2000/09/24)マリ俺(mariore◎i.mx7.tiki.ne.jp)さんの疑問
なぜすかしっ屁は臭いんでしょうか。
奴はスカした野郎ですからね。セリフもクサけりゃ演技もクサい。
(2000/09/16)もも@屁(momoko_123◎i.hotmail.com)さんの疑問
大竹しぇんしぇ〜。「両手にナハッ」ってどんな状態の事ですかぁー。
せんだみつお氏やビートたけし氏のやり方を見ればわかると思いますが、ナハッは大抵、両手で行います。片手でやると敬礼しているみたいで、違う出し物になってしまいます。気をつけましょう。
(2000/09/16)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
どうして臭いのですか?
鼻で息をするからです。腹式呼吸をお勧めします。腹式呼吸は腹筋を利用して空気の入出力を肛門でしますから、臭くありません。でも気をつけないと周囲の人が臭がります。
(2000/09/16)愛様ン子(kuro-ryu◎i.athena.ocn.ne.jp)さんの疑問
私の名前は放送禁止でしょうか?
うーむ、微妙なところですね。しかしこれを放送禁止にしてしまうと「湾岸地区一万戸が浸水」などというニュースが放送できなくなりますね。「みかんが4000個、りんごが6000個あります、合わせて何個あるでしょう」などというクイズの正解が答えられなくなるという問題もありますね。ハンドル変えたらどうですか?
(2000/09/11)もも@屁(momoko_123◎i.excite.co.jp)さんの疑問
カウンター200000をもしわたしがひいたら、神様のバッチがあたりますか。
おお、おめでとうございます・・・ちがうか。もちろんですよ、ももの屁さん、神様のゴージャスなバッチが当たります。ええ、ええ、それはもうすこぶるゴージャスですよ。屁さんもぜひとも200000をゲットしてくださいね。さあ、ラッキーな200000獲得者は何人出るでしょう? あなたも、あなたも、そしてあ〜な〜〜たも、罰を目指して神様ゲッチュ〜!!
(2000/09/11)STRANGER(p9822011◎i.mail.sp.myu.ac.jp)さんの疑問
ゴージャスな可能姉妹は一体何が可能なんでしょうか。ついでにカフェオレとコーヒー牛乳の違いも教えてくんさい。
ゴージャスな可能姉妹はハッタリが可能です。ゴージャスな胸の切れこみ、背中の切れこみが、ゴージャスに一切れ何百万円なのです。というわけで、カフェオレはコーヒーにたくさんの俺達を入れたもので、コーヒー牛乳はコーヒーに牛と乳(。λ 。)を入れたものです。
(2000/09/08)千秋さんの疑問
猫背で何が引き起こされて、将来どうなっちゃうの? もし、本の題名とか知っていたら教えて下さい!!!!(≧▽≦)ウキウキ
みんな猫になっちゃいます。ん? そんなHPあったなあ。猫背で脊椎が湾曲して将来アルマジロになってしまう、などという本の題名が『よくわかる整体学・基礎編』だなんて尻が裂けても言えませんぞ。
(2000/09/08)ちきねさんの疑問
り○ガーハットの鐘は鳴るんでしょうか?
リンガーハットの鐘は開店時と閉店時にチリンコリンと鳴ります。でも鳴らない店もあります。違いは、誰かがリンガーハットの屋根によじ登っているかいないか、ということです。ちきねさんも近所のリンガーハットによじ登って、街のみんなにリンガーハットの開店閉店を知らせてあげましょう。
(2000/09/08)もも@屁(momoko_123◎i.excite.co.jp)さんの疑問
大竹さんに質問です。アンルイスの歌に、「六本木珍獣」という歌がありますが、どんなけものですか。六本木はそんなに恐ろしい街なのですか。もしかしてムツゴロウさんに怪我させた奴がそれですか。教えて下さい。
ムツゴロウさんに怪我をさせたのは、ライオン君やトラ君です。六本木珍獣はどっちかとゆうとこいつに似ています。でも体長2センチくらいなので、そんなにコワくはありません。・・・使い回すなって・・・
(2000/09/03)bataイヤーン69さんの疑問
昔々、山へ しばかれに行ったおじいさんは、どうなったんですか。
山でしばかれすぎて体中ミミズ腫れになってよがって来たおじいさんが、家に戻ってみると、おばあさんも川でしばかれて喜んでいたそうですから困ったものです。「何だ、ばあさん、おまえもか」と理解し合ったおじいさんとおばあさんはそれから仲良くしばき合って暮らしましたとさ。
(2000/08/30)さちる(fwiz1626◎i.mb.infoweb.ne.jp)さんの疑問
ここは、私みたいな知性溢れる常識人も足を踏み入れてよろしいのですか? プー。
もちろんですよ、ようこそいらっしゃいました。「知性溢れる常識人」ってところは見なかったことにします。皆さんそうおっしゃられますが、気のせいです。「知性溢れる常識人」がここに来るために「あほ●●●」というような文字をクリックするわけがありません。仲間、仲間ヽ(。_゚)ノ ラッキースナックはイチゴポッキー。
(2000/08/30)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
「ペヤング」の由来は何ですか? 「ペ」がねぇ。「ペ」がなんともねぇ。宮崎章夫「牛への道」より
「ペ」ってのは掛け声です。「若けえなあ」「若けえぞお」と言いたいのでしょう。むっちゃ言いたいのでしょう。大腸の底から言いたいのでしょう。そういう時の感極まった叫びにも似た呼気ですね。意味的には「くぉ〜の糞ったれがぁぁぁ!」といった所でしょうが、食品に「くぉ〜の糞ったれがぁぁぁ!ヤング」では投書が来てしまいますから「ペ」と言い換えた、それが功を奏したということですね。ラッキープレイスは地下鉄の改札口。
(2000/08/28)奇妙戦隊ストレンジャー(p9822011◎i.mail.sp.myu.ac.jp)さんの疑問
カルシウム摂取のために一日に200ml、ビンで一本は牛乳を飲むことが望ましいとされていますが、一日一本、三日で三本、三本飲んだら二本分は吐き出さなければならないのでしょうか? 逝き印とは関係なくお願いします。
三日で三本飲むころには二本分は小便になって母なる大地に戻っているころですからわざわざ吐き出す必要はありません。ラッキーアイテムは犬の赤い首輪。
(2000/08/28)奇妙戦隊ストレンジャー(p9822011◎i.mail.sp.myu.ac.jp)さんの疑問
僕はいつも何かに立ち向かっていないと腐れてしまうような人間です。これは人間としていいことなんでしょうか。もしだめなら対処法もお願いします
いいことではありません。常時戦闘体制にあるようなものです。ストレスで脳細胞が粉砕する可能性があります。簡単な対処法は座り小便です。立ち小便できる体なのに、わざわざ座り小便をするという無防備な一面を覗かせることで、親しみを与えることができます。ラッキーカラーはぐんじょいろ。
(2000/08/26)愛様ン子(kuro-ryu◎i.athena.ocn.ne.jp)さんの疑問
磯グァバまわれとは、どういう意味ですか。気になって枕が変わると眠れません。
そうなんですよね、私も夜になると昼寝ができません。磯グァバまわれとは、急いでいるときはその場で3べん回ってニャンと言え、という昔からのイディオムです。回れば回るほど立っていられなくなって、枕が変わっても眠れるという意味です。
(2000/08/25)奇妙戦隊ストレンジャー(p9822011◎i.mail.sp.myu.ac.jp)さんの疑問
ロシアの潜水艦「クルスク」が沈没してしまったそうですが、原因は何なのでしょうか? ついでにプーチンさんは柔道が得意だそうですが、パフォーマンス代わりに必殺の一本背負いでエイヤッと潜水艦を引き上げれば人気も3割増だと思うのですが、いかがですか教授。
ロシアでは隠していますが、沈没の原因は乗り過ぎです。乗船定員の7倍乗っていたようです。なぜそんなに乗り込んだのかは国家機密なので明らかにはされませんでした。真相は一生霧の中です。真相を知ろうといきり立つと薬物を投与されてしまいます。
(2000/08/25)あっくそ(s_akira999◎i.mail.goo.ne.jp)さんの疑問
ブタゴリラに人権はあるのでしょうか?
豚権、猿権はありますが、人権はありません。
(2000/08/25)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
ぶっさいくな女性のパンチラを見てしまったときの正しいリアクションの仕方を伝授してください。
リアクションは禁物です、能面のように無表情のまま、平行に顔を90度廻して、さりげなく目の高さまで腕をゆっくり持ち上げて腕時計を見ましょう。時間を知る必要はありません。「お」の形に口を空けて、もうこんな時間だ、というような仕草のままさらに90度顔を廻す刹那、体も180度廻してやや足早に立ち去りましょう。リアクションは禁物です、付け入る隙を与えてしまいます。いらないものはいらないと、きっぱり断る勇気が必要です。合い言葉は?勇気!
(2000/08/19)bataイヤーン69さんの疑問
青やまコーナーでカウンターをあてたら、赤さかコーナーでストレートして、場外でブローが効いてしまいました。もうボロボロです。助けてくらしゃい。ク クスリを、、、
まず、カウンターあてるほど急激なコーナリングは危険でもあり、タイヤ磨耗の原因でもあります。コーナーに入る前にポンピングブレーキを充分に効かせて解散したスピードを落としてからコーナーに入ります。コーナリング時にはブレ−キを糞ではなりません。スリップのもとです。それから間違っても対向車線にはみ出してはいけません。そういう場合は必ず発火性燃料を満載したタンクローリーが時速50kmで曲がってきますから、正面衝突することになっています。そして急ブレーキでバランスを崩したタンクローリーは横転して積載していた燃料が爆発して双方とも性別の判定もできないほど黒い屍となり、長時間にわたって通行止めになります。そのため新鮮な魚介類を運んでいた後続のトラックが立ち往生してしまい、魚の目はドロンとして生気がなくなりもはや売り物にならなくなってしまいます。魚の値段が上がるとたくさんの人に迷惑がかかります。
(2000/08/16)pontium(pontium◎i.hamal.freemail.ne.jp)さんの疑問
なまはげは髪が生えているのにみんなから「はげ」と言われていて、すごくかわいそうです。なんとかしてください。
なまはげ君のあれは、おめん兼カツラですからハゲでいいんですよ。ポンティアムさんはなまはげ君のおめんを剥がしたことがないんですか。隙を見て横からチョンと目尻を押してやるだけで、ぴょこりと剥がれてしまいますよ。その時、髪の毛も一緒に脱げます。これが「なまはげ」の命名の由来なのです。どうです、今年はひと勝負してみませんか。手ごわいですよ、なかなか隙を見せませんからね。もし失敗して剥がしそこなうと、あなたの顔と髪が剥がされてしまいますからね。命がけのひと勝負になりますよ。がんばれがんばれ。
(2000/08/16)bataイヤーン69さんの疑問
てんこもりは、どんなもりですか。
鬱蒼と茂った森ですね。うっそ〜
(2000/08/06)みかっちょさんの疑問
どうしておとこのひとのいっかいがそのままえっちのいっかいになるのですかあたしもいっかいいきたいです。それとしずかちゃんはどうしてあんなにせくしーなのでしょう。
デルモのがあるので数えやすいからでしょう。みかっちょさんがいっかいいったかにかいいったかなんてみかっちょさんにしかわかりませんからね。それとしずかちゃんはいっぱいいくからでしょうか。
(2000/08/06)AYAKA15(tobicky◎i.nifty.com)さんの疑問
なんで鍋ツネ氏は虚人軍にあほみたいにお金をつぎ込んでいるのですか?
金持ちだからでしょう。
(2000/08/06)Sepa(takuro◎i.mbc.nifty.com)さんの疑問
現在60分×24=1日ですが、24分×60=1日ではいけないのですか? 教えてください。
ぜんぜんいけないことではありません。トータルが同じならどれも正解です。どう生きようが自由なのです。さてしかし世の中は他人との協調が大切です。32分×45で一日でもよいのですが、他人はそのような時計を持ち歩いていないので理解されないことが多いのではないでしょうか。ほとんどの人が持ち歩いている時計は、長い針が60分で一回り、短い針が24時間で二回りとなっています。たまに23時間で一回りの時計をしている人もいますが少数です。デジタル時計にしても60分で1時間繰り上がるようになっています。どうしてもそれではいやだと思うのでしたらSepaさんが世界の大王に君臨して世界中の時計を作りなおさせる必要があります。
(2000/08/06)グリーンジャイアント(alex◎i.df6.so-net.ne.jp)さんの疑問
昔、合唱部に入ってたという大竹せんせに質問です。なんでマイ・バラードは詩がクサいんでしょう? マイ・バラードを作詞した人が作詞のセンスがなかったからですか? 届けぇ〜愛のメッセェジぃ〜〜♪
私が入っていたのは合掌部でして、不幸にも命を落とした人々の霊を静めるために合掌していただけでして、作詞をしていたわけではありません。ですから作詞はセンスではなくてタイミングだと思います。
(2000/08/02)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
大竹さんの決め技をおしえて! 「キン肉ドライバー」とか「スクリュードライバー」とか「タクシードライバー」とか「プラスドライバー」とか技の名前に「ドライバー」がついてるとカッチョイイかもしれませんね。とりあえず一曲聴いてください!「ズワイガニ」!!
さしあたって軽業っちゅうか軽技としてはディザが決めてのプリンタドライバーなんて小技っちゅうか小枝? あとはタオルで首をしめるパイルドライバー? 更新だけなら猿でもできるというペーパードライバー? フジテレビでおなじみのオダイバー? といったところで今日の二曲目いってみましょう!「ゴムぞうり」!!
(2000/08/02)bataイヤーン69さんの疑問
ブッチ千円札で、なにが買えますか。
ブッチ二千円札でしょう。人間からしか物が買えないという怪しげな札びらです。
(2000/08/02)bataイヤーン69さんの疑問
ニャンコ先生と背型三四吾郎はどっちが つおいですか。
やっぱ、だいじゃいもんでしょう。
(2000/07/29)ハナモコシのシェネ(groove◎i.ma2.justnet.ne.jp)さんの疑問
狂授、「大江戸線」の次にできるのは何線でしょ?
次はもう決まっています。都営地下鉄本所深川おとぎ線という名前らしいです。詳しくは都庁・民の声相談室(0120-341-9696)へ・・・
(2000/07/29)bataイヤーン69さんの疑問
最近、うちの神さんの猟利が変な味なんですが、ドク殺されるんでしょうか。
再確認していただきたいのは、おたくのかみさんが入れ替わっていないかどうかということです。もしくは亭主が帰るうちをわざと間違えてないかどうかも要確認ですね。
(2000/07/29)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
ぴょん吉が帰ってきません。どうしよう・・
洗濯機の中の毛玉取り網の中を確認しましたか?
(2000/07/29)ぬっぺらぼう弁慶(fukudai◎i.msi.biglobe.ne.jp)さんの疑問
赤いきつねと緑のタヌキはどっちがうまいんですか??
お勧めは新製品の黄色いイタチですね。
(2000/07/29)ぬっぺらぼう弁慶(fukudai◎i.msi.biglobe.ne.jp)さんの疑問
ピーターアーツが宣伝している栄養ドリンク「Sカップ」はあの生産量を維持するためどこからSカップの女性を探しているのですか?? おいらはなかなか見つけることができません。
あははは、あれはシリコン入れてるんですよぉ。
(2000/07/29)ぬっぺらぼう弁慶(fukudai◎i.msi.biglobe.ne.jp)さんの疑問
梅雨前線が通り過ぎた後、梅毒前線がやってくるとの情報があほらし教関西支部から流れてきました。この驚異の前線からのがれる術はあるのでしょうか。
てゆうか、もう前線は通過してしまいました。罹患したかどうかは、鼻の毛穴すっきりパックではがした時に鼻まですっきり取れてしまったかどうかでわかります。ぬっぺさんはどうでしたか?
(2000/07/22)なまさんの疑問
心の洗濯をしたのですが、汚れが落ちません。困っています。
大抵の人は教会でちょいと懺悔して胸に卍を切れば心の洗濯が完了するのですが、なまさんのように腐れきってしまった心の場合、一度取り出して漂白殺菌洗浄しないとしつこい汚れが落ちないことがあります。しかしこれが難物でして、心を取り出した途端になまさんは死んでしまいますから、軽軽しく取り出すわけにはいかないのです。こんな時に便利な、星和化学レンタル臓器株式会社のミュータント・ハート99 ボトルタイプを御紹介しましょう。ミュータント・ハート99 ボトルタイプは苦しさや煩わしさなしに貴方のハートを直撃する新製品です。ちょっと心を洗いたいなと思ったらミュータント・ハート99 ボトルタイプのキャップを空けて飲み干しましょう。お子様でも苦くないイチゴミルク味、バナナチョコ味、辛党に好評のイカバター味、テリヤキチキン味などが揃って今ならお得なこのお値段!! 1本たったの3980円!! 体内に吸収されたミュータント・ハート99 ボトルタイプは胃壁から浸出してあなたの心臓の部位を確保します。およそ10分であなたの心臓と入れ替わったミュータント・ハート99 ボトルタイプが確実に時を刻みあなたの心拍を引き継ぎ、毛細血管に至るまでの血流管理も着実にこなします。休むことなく働きつづけたあなたの心臓はミュータント・ハート99 ボトルタイプに仕事を任せたまま、安心してあなたの肛門から排出されます。今度はあなたの出番です。出てきた心臓を心をこめて(この場合の心はミュータント・ハート99 ボトルタイプを表します)洗濯してあげてください。気が済むまで洗浄したら後は飲みこむだけ。心臓が戻ってきたことを察知したミュータント・ハート99 ボトルタイプは液化してあなたの肛門から排出されます。トイレに流しても問題ありません。なんとも便利な化学の心が今ならお得なこのお値段!! 1本たったの3980円!! 
 ※ミュータント・ハート99 ボトルタイプは74分の命です。恒常的に使用することはできません。
 ※ボットン便所でのミュータント・ハート99 ボトルタイプ使用は危険ですから絶対になさらないでください。
 ※アレルギーのある方は医師に御相談ください。
(2000/07/20)マリ俺(mariore◎i.mx7.tiki.ne.jp)さんの疑問
「へこたれる」にはどうすればよいのでしょうか?
へこたれるなんてマリ俺さんの得意ワザではないですか。いまさら何を言い出すんですか。とにかく下腹に力を入れてね。
(2000/07/20)bataイヤーン69(stbt◎i.allnet.ne.jp)さんの疑問
巨乳からチーズは作れますか。
巨大なチーズが? いや、巨乳は牛の立場ですから絞ったミルクから作るチーズなら、牛乳も巨乳も貧乳も関係ないと思います。あとは気分の問題でしょう。
(2000/07/15)ハナモコシのシェネ(groove◎i.ma2.justnet.ne.jp)さんの疑問
なっちはナンデあんなに太ったんですか?
食っちゃ寝 食っちゃ寝
(2000/07/15)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
どうしてそんなに孫に惚れ込むのですか?
忙しくて孫の手も借りたい状態だからです。
(2000/07/15)bataイヤーン69さんの疑問
なぜサルは珍ぽいじりがやめられないんでしょうか。
携帯とかピッチとか持ってないから手持ち無沙汰なのでしょう。
(2000/07/13)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
「ごっつぁんです」と「とっつぁんです」の違いを教えてください。
「ごっつぁんです」の2倍が「とっつぁんです」
(2000/07/09)ゆふかり姫(yuhkari◎i.princess.vip.co.jp)さんの疑問
岡山でバットを振っていた男のコは、どうやって秋田までいったんでしょう。というか、あの自転車はどこで手に入るのでしょう。
最初は多分、バットを振った遠心力で移動してたんだと思います。でもそのうち腕が疲れてきたので盗んだ自転車にしたのでしょう。今度は車輪の遠心力ですね。自転車なんてそのへんにいくらでも置いてあります。他人の自転車を盗んだ罪で死刑は免れないでしょう。
(2000/07/09)AYAKA15(tobicky◎i.nifty.com)さんの疑問
なぜ仕事あとのビールがおいしいのですか?
仕事の後は何もすることがないからおいしいのです。仕事の前だったら酔ったらあかんとか思うからすこしおいしいのです。
(2000/07/06)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
骨太は飲み続けても大丈夫ですか?
どんどん骨が太くなって、しまいには皮膚が張り裂けてしまうかもしれませんが、どうでしょう?
(2000/07/06)バーモントカレーだよーさんの疑問
ごうひろみとのぐちごろうとさいじょうひできの御三家はどうして他の御三家より笑いがとれるのですか。どうしてあのひとたちはそれぞれおもしろいのですか。私たちはいまだに(特にヤングマンやギャランドゥ)で笑います。私たちだけですか。
笑いをとろうと狙っていると御三家といえども面白くありません。彼らはマジでやるから面白いのです。でものぐちごろうくんはちょっと狙っていますね。バーモントカレーだよーさん達17人集まれば密かな笑い声が重なって共鳴現象を起こし、想像を絶する大笑いだと錯覚してしまうのです。まあどっちみちその場が盛り上がれば上出来だと思います。
(2000/07/06)マリ俺(mariore◎i.mx7.tiki.ne.jp)さんの疑問
5年前、このサイトは「おへらしか」と呼ばれ、専ら屁の話題が中心だったということを屁の噂で聞きました。どういう経緯でこのサイトは「あほらしか」になったんでしょうか。五階答をお願いします。
屁の噂を信じちゃいけないよ♪私の心は虚ろなのさ♪いつでも虚しい夢を見て♪生きて毛がにを食べるのさ♪ああ腸になる ああ血や肉になる♪ っちゅうわけで単なる噂です。
(2000/06/27)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
「シュールさ」を醸し出すには、どうしたらよいでしょうか?
焦らずによく寝かせて満を持してそれっと一気にやりましょう。シュールにもエチケットを心がけて逡巡するは命鳥。息つく暇もないくらい息を止めてえいやーっと息をしてはいけません。こうなったらもう寝てはいけません。医者の不夜城といいますからね。
(2000/06/27)グリーンジャイアント(alex◎i.df6.so-net.ne.jp)さんの疑問
Q.少年犯罪っていつなくなりますか?こないだのバスジャックと豆の木事件はすごかったですね。
少年犯罪は少年がいなくなるまで終わりません。お母さん方はお産の時に成人を出産する必要に迫られています。しかしそれでは母体が持ちません。こんな折、新たな保険が誕生しました。成人病などの三大疾病に加えて、自分の子供にかけられる「未成年特約」です。誕生から18歳の誕生日までに、人や動物を刺さなかったら満期受け取りが出来ます。このお金を子供の大学資金にするもよし、親子揃って世界一周卒業旅行に行くもよし。人様に迷惑をかけずに育ったごほうびです。なお、心配な親御さんには「未熟者特約ジャンボ」として30歳まで延長することもできます。その他にも、おとな用に60歳までかけられる「堕落者ロングライフ」「負け犬ゴーホーム」「血染めの楽隠居」などがあるようですが契約者はあまりいないようです。
(2000/06/27)じゅんじゅん(jun-a◎i.pop07.odn.ne.jp)さんの疑問
今回の選挙、甘納党はどうなったのですか?また、蛍光党、パンチョ伊党も気になります。
甘納党は甘く考えていたようですが現実は厳しかったようです。蛍光党は選挙運動が遅すぎたようです。パンチョ伊党はカツラだけ残って自分が風で飛んで行ってしまいました。とさ。
(2000/06/13)jin(j-s1◎i.docomo.ne.jp)さんの疑問
一体、竹吉はなんなんですか? 末娘が勝ちました。
おめでとうございます、吸え娘さん。あ、字が違うぞ。定吉がお線香なら毎日香を買いに行って帰途、突然吐血したため、携帯で呼び出して弟の竹吉に毎日香を託しました。「こ、こ、これを旦那様にわ、わ、わたしてくりょぅ」弟の竹吉は走りました。よたよたと走りました。その横を韋駄天走りに井筒屋の末娘お松が通りすぎました。末娘は先に旦那様の所へお線香なら青雲を届けてしまいました。定吉竹吉兄弟はお払い箱になりました。末娘強し。
(2000/05/29)マリ俺(xenopus◎i.d2.dion.ne.jp)さんの疑問
なぜヨシコはかわいそうなんですか?
ヨシコはたいそう裕福な家庭に生まれました。何でも買い与えられ、どんなわがままでも通り、何不自由無く暮らして来ました。女学校に行けば貧乏な学友たちがひしめき合って、不潔な服を着て、くだらないことでガヤガヤ騒いでいます。そういうゴミのような人間が疎ましく、つい虐めて見たくなります。嫌がらせをしたり嘘をついたりしてうろたえるあさましい人間を見ては満足していました。殴ろうが蹴ろうがヨシコの自由でした。なぜならヨシコのおとうさんは女学校の理事長でおかあさんはPTA会長だったからです。ヨシコに逆らったりすればどうなるかわかりません。誰もヨシコに仕返しなどしませんでした。お金もたくさんありました。あさましい貧乏学友に気前良く恵んでやったりしたので、いくら虐めても皆ヨシコの前ではヘラヘラと愛想笑いを浮かべているのでした。ヨシコは女王様になった気分です。世の中の誰もヨシコより偉い人間などいないんだと思ってしまうのも無理はありません。ヨシコはそれほど勉強は好きではありませんでした。しかし苦労しなくてもエスカレーター式に中学、高校と進学できたのです。高校の頃、お金の余っていたヨシコは貧乏な同級生に売春を勧めました。やってきたら稼ぎの2倍プレゼントすると持ちかけるとあさましい女生徒達は嬉々として売春に走ったのです。こうして落ちて行く同級生を見るのが楽しみでした。女子高を卒業するとまもなくヨシコは有名なコンツェルンの御曹司と結婚してしまいました。相変わらずお金には不自由しません。お付き合いする人々は全てお金持ちでした。貧乏人など見るのも嫌でした。貧乏人など皆死んでしまえばいいとヨシコは思いました。すぐに子供も生まれました。この子にも何不自由無くどんなわがままも聞いてあげて贅沢な暮らしをさせてやろうと微笑むヨシコなのでした。それから17年たったある日、子供はナイフを隠し持って繁華街に繰り出しました。
(2000/05/28)最狂さんの疑問
「神の国」が問題になっていますよね、しのぶ先生。じゃあ「お箸の国」は問題にならないんですか。「本州・四国」とかは問題発言ですか?しのぶ先生。
は〜い、しのぶ先生よ。あたしに質問ですって? うふっ、くぁわいいんだから〜、もう先生、チュッチュしちゃうぅ〜。あらあら、真っ赤になっちゃってぇ、照れ屋さんなのね。 うふふ、ますますきゃぁわゆいわぁ。うぶなのね。あ〜ら、もうこんなになっちゃってぇ、しょうがない子ねえ、んん、だめよぉ、焦っちゃだぁめ。ん、なぁに? 質問? あ〜〜〜と〜〜〜で
(2000/05/22)ぬっぺらぼう弁慶(fukudai◎i.msi.biglobe.ne.jp)さんの疑問
6月に入ると梅雨の時期になりますが、なんとかしてこの梅雨でそうめんをたべたいのです。大竹狂授、いい方法を教えてください。
そうめんはつゆが命、6月の花嫁はジューンブライドにきらめく麺つゆ、濡れそぼる紫陽花の花びらをつたう毛の虫、ぴたぴたと撥ねる水音喧しく、やがて虚構の静寂となりぬ、ただひたすらに其処に佇み、傘も無き我が人生は流し尽くせじ。さて6月の流しそうめんですが、雨どいを利用するのが一般的です。やや強い雨の日を選んで、りすみーさんに屋根からそうめんを流してもらい、ぬっぺらさんは雨どいの終端、つまり地面のところに寝そべって口をあてがってください。箸ですくって食べるなど邪道です。屋根伝いに、たおやかに流れてきたそうめん群は、屋根の端でバーティカル・パイプに流れ込み、たちまちのうちに重力加速度を得て高速そうめんとなります。その興奮状態が最高潮に達した時、大好物のそうめんは、水を得たそうめんのように、ぬっぺらさんの咽喉に吸いこまれてゆきます。どうです? 自宅でできる簡単梅雨そうめん。
(2000/05/13)グリーンジャイアント(alex◎i.df6.so-net.ne.jp)さんの疑問
こんにちは、おおたけせんせー。困ったときの紙頼みってどんなときにつかうんですか? プッチモニっていうのはフランス語でガキという意味だそうです。
では、プッチガキと呼んでもいいんですね? ダウンタウンの番組は「モニの使いやあらへんで!」そういうわけで、「紙頼み」は便所用語です。
(2000/05/08)天照空海!(elise◎i.jeans.ocn.ne.jp)さんの疑問
寺社仏閣・・・。これって何と何と何?あまるような気がするのは私だけ?
泉岳寺と会社とフランスと内閣総理大臣でしょう。神社仏閣となると泉岳寺の変わりに神田駅になります。あまるような気がするのは信心が足りないのでしょう。
(2000/05/08)タマネギ部隊長(marine◎i.coo.net)さんの疑問
毎月のことなのですが、給料を貰って1週間後には財布の中身が僅か数千円になっています。一体どういうことなのでしょう?
つまりあれですね。給料日の後の1週間の記憶が抜け落ちている、その間に自分が何をしていたのか思い出せない、なのにもらったばかりの給料は無くなっている、と、こういうわけですね。多重人格症だと思います。しっかりした医師の診断を受ける必要があります。あなたはひとりに収束してゆかなければなりません。
(2000/05/08)マリ俺(xenopus◎i.d2.dion.ne.jp)さんの疑問
基本的な質問で申し訳無いんですが、「肥溜め」は何が駄目なんでしょうか。
肥溜めをまたいでうんこしようとして足が滑って尻から肥溜めに落下した経験をお餅のマリ俺さんなら、そこのところはおわかりだと思いますが? ちなみに頭から肥溜めに落ちた経験をお餅の↓ぬっぺらさんはおわかりになるそうですよ。
(2000/05/08)ぬっぺらぼう弁慶(fukudai◎i.msi.biglobe.ne.jp)さんの疑問
風邪ひきました.あほは風邪ひかないとよくいいますが,あほな僕が風邪をひくっていったいどういうこと??また,どういった治療法がベストなんでしょうか?
まず「慣用句」を習得することから始めましょう。「あほは風邪ひかない」ではなく「ばかは風邪ひかない」です。ぬっぺらさんは純粋な阿呆なので天然痘にかかりやすいのです。風邪ひいてる場合じゃありませんぜ。
(2000/05/08)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
「ニービール!!」と言って、ニビル星人(2012年にちきうにやってくる予定)になるのは、間違ってますか?わけわかんなくてゴメンね。・・・育毛!
ほとんどワケわかりません。2012年言うたらあと12年しかないじゃありませんか。それまで生きていたらほんのり心配の種ですね。
(2000/05/05)ジャン・ピエルルイジさんの疑問
ドモホルンリンクルって罪じゃないすか??うちのおかんが1週間お試しセットを使用したところ、顔が真っ赤になりました。やっぱダヴのほうがよかったのでしょうか?「ダヴなら〜、歯に輪が〜、蟻多焼きになったってかんじですね」
回春館製薬という怪しげな会社からドホモルンリンクルという同性愛者専用の類似化粧品が出回っています。おかんはまちがってこのバッタモンをつかんでしまったのではないでしょうか? 顔が真っ赤になったのは顔面性感帯症状が出たためと思われます。医師の診断を受けてください。
(2000/05/05)じゅんじゅん(jun-a◎i.pop07.odn.ne.jp)さんの疑問
ハリウッド映画は絶対、全米大ヒット! の宣伝文句がついてますが、もっとほかの表現はないのでしょうか?そろそろ新しい文句が出ててきてもよさそうです。
ぜんまい大ヒットの次は新米大ヒットとかですか?ふさおとめとかあきたこまちとか、日本人が米を主食としていることを熟知しているハリウッド関係者の策略ですからしかたありません。アメリカだけで公開する映画なら全パン大ヒットでいいのですけどね。
(2000/05/05)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
超強力な罰ゲームをおしえてください。
ことし一年間をイスラム暦で過ごさせる、ってのはどうですか?↓
(2000/05/05)グリーンジャイアント(alex◎i.df6.so-net.ne.jp)さんの疑問
今年のイスラム暦を教えてください
うちはイスラム教ではないのでおいそれとは教えられません。
(2000/04/28)ぬっぺらぼう弁慶(fukudai◎i.msi.biglobe.ne.jp)さんの疑問
今日、冷えたピザを食べたので、小渕首相のことを思い出しました。森首相をたとえるとどうなるのですか?
冷えたペヤングソースヤキソバかな?
(2000/04/28)龍村四郎宗宮(s-family◎i.crocus.ocn.ne.jp)さんの疑問
家出すると蒸発して気体になるんですか
すぐには蒸発しません。最初は液体になって便所から流れ出すのです。近所のドンドン川に注がれてユッタユッタと下流に運ばれて行き、海に辿り着くころ、家族が騒ぎ出しますが、時すでに遅し。海上で直射日光を浴びるほど浴びた液体の山下郁夫さんはすこしずつすこしずつ気化して行きます。神様になった、などと言われますが、それほど偉くありません。それに大気は循環しているので、いつまでも空を漂ってはいられません。しばらくすると分子が重くなって大地に雨として降り注いできます。そして川となって山を下り谷を走り野を横切り畑を潤し呼びかけるよ私に「ほい!」「あれま、郁夫さ、けぇって来ただに」
(2000/04/28)龍村四郎宗宮(s-family◎i.crocus.ocn.ne.jp)さんの疑問
植物人間は、主にどんな植物になるんですか。我輩は、アサガオとかのツルが伸びる感じの植物だと思っています。
あれですよ、マタンゴ。人間を食べるんです。
(2000/04/28)龍村四郎宗宮(s-family◎i.crocus.ocn.ne.jp)さんの疑問
あほでいいことってなんですか
ソンダラモ・ナァネーデゲス
(2000/04/28)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
携帯を逆探知するなんて、いやはや脱毛!
文明の利器を悪用する犯人には同じ手口で報復してやらなければ、いつまでたっても目が覚めないのでしょう。もっとも死刑になってしまえばいつまでたっても目が覚めないんですけどね。誘拐犯は未遂でも死刑となるのは来年度からです。
(2000/04/21)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
5000万円恐喝されたら、どうすればいいの?
「そんなに持っているから恐喝されるんですよ。心配なら先生が預かっておきましょう。厳重に管理していますから絶対大丈夫ですよ。10倍に増えますよ」というようなアドバイスを心がけています。@さんも恐喝されそうなくらいお金が貯まってしまったら先生に預けてください。あっはっは、@さんが今はまだ預ける金もない貧乏暇無しだということは重々承知していますから、そんな心配はしないで馬車うまのように働いてください。
(2000/04/17)らる(raru◎i.raru.104.net)さんの疑問
「午前中」とは言いますが、どうして「午後中」とは言わないんですか?
昼飯前に済ませたいことは「午前中」昼飯後でもいいものは「今日中」などと言いますね。不思議なものです。近視遠視は共に言いますが、近眼と言っても遠眼とは言いません。朝食昼食夕食夜食などと言いますが、朝めし昼めし夕めしと言えども夜めしとは言いません。大好きはあるのに小好きはありません。大好物はあるのに小好物はありません、大便はそこにあるのに小便は流れてしまいます。おっとしまった、これは関係ないですね。少年は中年になるけれど大年にはなりません。いったいどうしたことでしょう。こういう混乱は先人達の気まぐれが招いた不始末と言えるでしょう。目先の言いまわしに気を取られて、全体的なバランスも考えずにほいほいと新語を作ってきたご先祖様のトンチキな文化なのです。近頃の若いもんは言葉を知らん!などと言われますが、そう言うご老人達も若い頃には同じようなことを言われながら育ってきたのです。平安時代の言葉使いを律儀に守っているご老人などいませんね。言葉なんてそんなものです。じゃんじゃん新語を作り出して来日外国人がブルーになるようなネオジャポネーゼをしゃべくりまくって楽しみましょう。どうせわかんないことはわかんないんです。そうすれば求人難に救いの手、外人向け日本語講師の道が開かれることになります。がんばれ、らるー。
(2000/04/16)グリーンジャイアント(alex◎i.df6.so-net.ne.jp)さんの疑問
こないだ彼女が「ねぇ食べて」と自分のうんこを差し出してきました。しかし食べれません。これってあほですかぁ?
グリーンさんがあほというよりも彼女があほなのでしょう。いい潮時ですから別れましょう。そのかわりいままでお世話になった彼女には、スカトロな彼氏を紹介してあげてください。これで後糞れなく別れられます。え?別れられない?だって愛してるもん?そう言うと思ってました。そこまで言うのなら糞のひとつやふたつ食べなさいって。食後のリステリンも忘れずに!
(2000/04/13)りすみー(risumi◎i.mail.goo.ne.jp)さんの疑問
“ぬっぺらぼう弁慶”彼は私の彼氏です。今日このホームページをみてしまい・・・いったこの先私はどうしたらよいのでしょうか・・・彼を更正する方法はあるのでしょうか??たすけて〜〜
それはご愁傷様です。ぬ弁慶氏の病気は、幼少の頃、頭から肥溜めに落ちた事件のPTSD(心的外傷後ストレス障害)による精神的病気58%と、鼻詰まりによる物理的病気42%から成り立っています。しかしながらその鼻詰まりというのが実は、その事件の時から鼻腔に何かが詰まったまま取れないというトラウマであることに、ぬ弁慶氏自身が気づいていない所が問題なのです。つまり、ぬ弁慶氏の病気は100%心の病気ということになります。りすみーさんが真剣に彼の病気を治す気があるのなら、彼にそれを理解させなくてはなりません。「ねえ、ぬっぺ、私の話を聞いて。あなたの鼻の穴には何も詰まっていないのよ、肥溜めの糞が詰まっているなんて気のせいなのよ、目を覚ましてぬっぺ、あなたは何も悪くないわぬっぺ」 こうやってぬ弁慶氏を説得してください。尚、りすみーさんが、ぬ弁慶氏を「ぬっぺ」と呼んでいるかどうかは知りませんので、仮に「ぬっぺ」とさせていただきました。ここはりすみーさんが適当にアレンジしてください。
(2000/04/13)マリ俺(xenopus◎i.d2.dion.ne.jp)さんの疑問
「四字列語」はどうやって作るんですか?
漢和辞典から適当に4つの漢字を選んで並べ、もっともらしく読みを与えればできあがります。もうちっと詳しいことが知りたければ、所先生に聞いてください。
(2000/03/19)窓蚊(madokayamagata◎i.hotmail.com)さんの疑問
新しい国ってどうすればつくれるんですか?
市役所で申請用紙をもらって太線の中にもれなく記入して、印鑑証明を取ってある印鑑を押して窓口に提出します。およそ2週間で結果が出て官製はがきにて合否通知が届きます。失敗を恐れずに何万回でもチャレンジしましょう。運良く合格となったら、通知後1週間以内に18億円を指定口座に振り込んでください。切手代用でも可能です。振り込みが確認されますと、指定日時に国土庁に赴き、国土庁長官との面談をします。どこの地所に何ヘクタールの独立国家を建てるか、国王の氏名年齢趣味娯楽、日本国内での懲罰の有り無し、運用可能な資産額、国民人口、特産物、輸出入関税の取り決め、犯罪が起きたときの治外法権の取り決めなどが質疑応答され、国土庁長官の三文判が押されると、現住所の住民票が破棄され、めでたく国家建立となります。以後日本国入国に際してはパスポート提示が義務付けられます。がんばってください。いい国作ろう お鎌クラブ
(2000/03/19)あるざすさんの疑問
バカボンのパパの本名おしえて!
ジョルジュ・井上さんです・・・だといいなあ
(2000/03/19)ひろぷ(miyahiro◎i.livedoor.com)さんの疑問
横浜ベイスターズの小宮山党首は今シーズン、三冠王に輝くことができ・・・たらいいなあ
・・・って疑問じゃなくて願望じゃん。「三冠王」が無理でも「つけ麺大王」ならなんとか・・・
(2000/03/19)性感デオドラントさんの疑問
半年ぶりに見た近所のご婦人が、もう何がなんだかわからないぐらい変身していたんですが、一体何があったんですか?
ゲルショッカーに捕らえられてイナゴ人間にされちゃったんじゃないですか?仮面婦人ラーダー食う我。「仮面婦人」ってちょっと隠微かな
(2000/03/14)ぬっぺらぼう弁慶(fukumoto◎i.kobepharma-u.ac.jp)さんの疑問
特捜あほらしか兵庫県支部長ぬっぺらぼう弁慶より緊急報告!! 新潟県警本部長はバルタン星人であるとの極秘書類を入手。現在、神奈川県警の調査を進行中。狂授、こ、これは一体どうゆうことでしょうか。なお、このメールは極秘により既読後に消滅する
ガセだと思います。フォッフォッフォッって笑っている現場を押さえましたか?じゃんけんするといつもチョキでしたか?先に言っておきますけど兵庫県警本部長がケムール人で大阪府知事がゼットンだという噂もガセですよ。前大阪府知事がピカチューだったというのは周知の事実ですけどね。なお、このメールはゴミ箱にドラッグすると自動的に消滅する。
(2000/03/14)おれのかあちゃんでべそさんの疑問
婦人カジュアルってなんですか。
ジュアルは人の名前でしょうね。田んぼで力を入れると書いて「男」と読みます。女が又に力を入れると書いて「努力」と読みます。婦人力というのは努力の丁寧語で、出産のことです。婦人の名前がジュアルなのですね。
(2000/03/13)@(delta◎i.d8.dion.ne.jp)さんの疑問
スカパー(Sky Rerfect Baka : スカイパーフェクト・バカ)ってなんじゃらホイ?
ルーク・スカイウォーカーってのは「空を歩ゥーク」ってことですから、スカイパーフェクト・バカなら「宇チューバッカ」でしょうね。惑星サーンピダルで壮絶な最期を遂げてしまいます。だいたいわかりましたか?
(2000/03/10)@(g1196140◎i.ha.shotoku.ac.jp)さんの疑問
営団地下鉄日比谷線が脱線したホントの理由は?
通常はR160以下のカーブには脱線ガードが設置されているのですが、営団ではR140以下でしか設置してなくて、もともと危険な場所であったことと、過密ダイヤで遅れ気味なのを取り戻そうとして規定速度を上回って走行してしまったことがあいまって車輪のせり上がり現象が起きたための脱線事故であると発表されていますが、実はあの中目黒の地下道入り口付近には異常な磁気の乱れが生じているようなのです。科学庁の極秘調査資料には、磁気の乱れで調査隊の時計が全て狂ったという報告がありました。しかしその後の調べで、全ての時計が同時に6時間18分進んでいたという報告に書き換えられています。さらに数人の隊員は時計自体を紛失、さらに数人の科学者は行方不明になりました。これは単なる磁気の乱れだけでは済まされません。何らかの作為的な理力が働いたとしか考えられないのです。また区民年表によると1993年の夏の朝、トンネル付近に巨大な堆積物が忽然と現れたそうです。糞のように見える異様な堆積物で、近所の区民総出で「しかるべき」処分をしたというのです。化学分析の結果は思わしくなく、未知の元素が多数含まれていたそうです。一昨年私が入手した資料にはもっと驚くべき記述がありました。この資料は破壊工作の為にアメリカから潜入したCIAから接収したものですが、このCIAのゲリラ隊があのトンネル付近で密会していた時にやはり激しい磁気の乱れが生じました。モウンモウンという奇妙な音もしてCIAメンバは何事かと慌てふためきました。しばらくして正常に戻ったとき、そこには確かに13人いたはずのメンバが18人に増えていたのです。互いに他のメンバの顔や名前を確認しあったのですが、誰が最初の13人だったのか判別ができないという異常事態となりました。誰も彼も明らかにCIAのゲリラ隊員だというのです。ことここに至ってCIAは日本撤退を余儀なくされました。これが日本の科学技術による防衛システムなのか、超常現象なのかの区別もつかないまま、18人に増えたCIAゲリラ隊は日本を離れました。この資料はその18人の中のひとりが間違えてチャイナタウンのゴミ箱に捨ててしまったものを趙工作員が拾い出して送ってくれたものなのです。これらの調査報告から考えられる結論は、あのトンネル付近に時間軸、質量軸を超越した四次元世界の出入り口があるということです。多分事故のあった朝に、その四次元ポケットから巨大な人差し指が出てきて下り菊名行きの車両を押したために脱線してしまったものと思われます。指に悪意があったかどうかは不明です。単なる電車好きな巨人の子供だったのかもしれません。
(2000/03/10)窓蚊(madokayamagata◎i.hotmail.com)さんの疑問
ほんとにガンダムのような世界は今後、できてしまうのでしょうか?
ガンダムのような世界になるかもしれないし、エバのような世界になるかもしれないし、にぎやかな未来になるかもしれないし、幻想の未来になるかもしれません。あなたの気の持ちようで未来はどうにでもなります。どうにでも想像できます。未来を描いた本や物語は星の数ほどあります。その全ての未来が実現するわけではありません。窓蚊さんがガンダム世界を気にかけるのはガンダムにのめり込んでいるからでしょう。ドラエもんにのめり込んでいる人は、猫型ロボットがうようよといる薔薇色の未来を夢見ているでしょう。千人いれば千通りの未来を危惧したり夢見たりしていると思ってもいいでしょう。その中の誰が正しい未来を言い当てているのかは誰にもわかりません。少なくとも窓蚊さんが生きているうちはガンダムが活躍することはないでしょう。大切なのは今をどう生きるかということです。まずは明日のご飯をどう調達するかを考えましょう。そうしないと飢え死にしてしまいます。未来も糞もあったもんじゃないです。ところで窓蚊さん、ステキな名前ですね。血を吸われそうなエキサイティングな名前ですね。
(2000/03/10)ぬっぺらぼう弁慶(fukumoto◎i.kobepharma-u.ac.jp)さんの疑問
解散総選挙が行われると僕の会社も解散、ジャイアンツも解散、モーニング娘も解散するのでしょうか。また、他に解散するモノはありますか?
宇多田ヒカルも解散、倉木麻衣も解散、ZARDも解散、the end of genesis T.M.R. evolution turbo type Dも解散、天童よしみも解散。あっ、タモリも解散だそうです。さてそこで私の作戦ですが、いち早く選挙管理委員会を解散させる手筈は整っています。安心してください。
(2000/03/09)久里子(ktsuji◎i.meix.co.jp)さんの疑問
先生こんにちは。最近、贅沢してる気はしないのに家計がヒッパクして困っているのですが、どうしたらいいでしょう?
贅沢というものは規定値があるわけではありません。ベンツ乗りまわして3か月で飽きたからロールスロイスを買ってタケヤリデッパに改造して楽しんだとしても、財産が30兆円ある人だったら贅沢のうちに入りません。毎日毎日高級レストランでうまいものばかり食べていても、年収が3億円ある人だったら贅沢とはいえません。吉野家で並に必ず卵をつけていても、月給が30万円ある人だったら贅沢とはいえません。このように贅沢指数は人それぞれの余剰限度額に比例するのです。九里子さんが贅沢ではないと思ってやっていることが、九里子さんの財産レベルから算出してみると、ことのほか贅沢であった、という現象が発生しているものと思われます。九里子さんは豆腐にたっぷりと醤油をかけて食べるのが好きなようですが、1食につき2.5ccに控えるように心がけてください。10cc以上かけるのは九里子さんの財産では暴挙としか言いようがありません。さっそく今夜から実行してください。
(2000/03/09)グリーンジャイアント(alex◎i.df6.so-net.ne.jp)さんの疑問
最近巷で有名な、Oh!泉さんが歌っている「曾孫」を盗作したひとって誰ですか?大竹せんせーなら知ってますよね?
もちろん知ってますよ。教えて欲しいですか? それならまずその「曾孫」なるものを先生に教えてくらはい。そしたら倒錯した人を教えます。
(2000/03/09)鬼さんの疑問
赤い彗星の西はテンパイになるのも三倍の早さだと聞いたんですけど。
赤色巨星は三倍に膨れています。いや、三倍どころじゃありません。バイバイゲームのように太っていきます。そして最後は破裂してしまいます。みんなデブになるんです。詳しいことは「どすこい(仮)」を見てください。
(2000/03/03)11月生まれ:良好。外出や出張はよい日。契約事もよい(komkichi◎i.naa.att.ne.jp)さんの疑問
はて、突然彼女からの連絡が一切途絶えましたがなぜでしょう?
昨日の18:30頃からUSERID@naa.att.ne.jpのお客様のメールサーバが不安定になっております。そのためメールや連絡が届かない現象が発生しております。回復の見込みは立っておりません。お気の毒ですがこれも運命と思って新たな道を探してくださいますようスタッフ一同、心からおはようございます。
(2000/03/03)ぬっぺらぼう弁慶(fukumoto◎i.kobepharma-u.ac.jp)さんの疑問
僕の車には「ロリータエンジン」が搭載されています.しかし普通のエンジンとどう違うのかよく分かりません。狂授、教えてくだされーーーー
ロリータエンジンはピストンをヒコヒコさせて動力を得る普通のエンジンと違い、太ったひょうたん型のナイスバディの中を小結型のロリータがふんふん言いながらうねり回ることによって動力を得るエンジンです。うねり回る時にできる隙間でむんむんと押しつぶされた欲求が不満の種となって一気にぴゅうと弾け飛びます。ああ、その時の快感が生身のロリータを押しのけて押しのけて目まぐるしくも狂おしくディファレンシャルギアを抗えぬパワーで押し倒し、ああもうどうなってもいいわ、早く早く速く走るためのゴム、ゴムが焼けるような誘惑の匂いに包まれてゴムタイヤがねっとりと路面に食いついたままコーナリングをする頃に高らかなエグゾーストノートに息もできないくらい打ちのめされてしまうのよあたしもうだめ
(2000/03/03)ぬっぺらぼう弁慶(fukumoto◎i.kobepharma-u.ac.jp)さんの疑問
榊原郁恵と柏原芳恵の区別がつきません。区別をつけるポイントは名前以外にどんなところにありますか??
うーむ、どっちもちょい太、くりくりお目目の美人でいらっしゃいました←過去形? あえて区別などつける必要もないのかもしれません。ロビンフッドとか言ってワイアーでぶら下げられていたほうが榊原さんで、ピンキーパンチとか言ってハレンチなコスプレしていたほうが柏原さんです。それから旦那がどすこい(仮)なほうが榊原さんです。柏原さんはこのところトンと見ませんが、角界からは引退されたのでしょうか。ということはたまにテレビで見るほうはたいてい榊原さんということになりますね。
(2000/03/01)ハナモコシのシェネ(k4195064◎i.cnc.chukyo-u.ac.jp)さんの疑問
『罪なブス』なんて曲歌ってますけど、当の林檎ちゃん本人はいつになったら自分のことだと気づくんでしょうかね?
椎名林檎の大ファンであるハナモ氏ならではの俳句です。世の中には気づかぬほうがよいこともたくさんあります。気づかぬうちは怖いものなど何もない勢いで突っ走れます。そのまま一生気づかずに突っ走りつづける人もいます。気づけば全身バネになってしまいます。
(2000/03/01)@(g1196140◎i.ha.shotoku.ac.jp)さんの疑問
SQNYっていう会社について、おしえてください。KAIBOとかSAIBOの他にも、ひょっとしてブレイステーション(無礼なだけ)なんていうのもあるのでは!?どう?組織を裏から操るO竹さん?
SQNYは世界的に有名な乾電池の会社です。すばらしい技術力を駆使して開発した「WORKMAN」は特に有名です。「ワークマン」は電池で働くおじさんです。「ブレステ」というのは「無礼者、切り捨て御免」の短縮形です。ちなみに「プレステ」は「プレイボーイさん、捨てないでぇ」の短縮形です。似てますね。大人気のパソコン「ヴァイオ」は生体エネルギーで動くコンピュータです。SQNYは遺伝子工学にも関与していて、体毛が桃色の熊なども生み出しました。資本金は五百万円です。どうです、すごいでしょ。
(2000/02/24)@(g1196140◎i.ha.shotoku.ac.jp)さんの疑問
「デビ婦人」と「ビビアン・スー」で「デビアン・スー」って、どぉ?
「デビ」と「マリアン」で「デビアン」というほうが時流にマッチしているような気もします。「デビ」が先に来るとどっちでも「デビアン」になってしまいます。そこで前後を入れ替えて見ましょう。「ビビ婦人」「マリ婦人」これなら違いが出てソコハカとないですね。さらに「ビビ婦人」には「スー」が付きます。すかしっ屁みたいですね。そういうわけでなかなかいいと思います。
(2000/02/04)ここがヘンだよ外国人(komkichi◎i.naa.att.ne.jp)さんの疑問
最近野党が出勤しなくなりましたが、登校拒否はとうとう大人にも波及したんですか?ついでに壁紙の人の目がまばたきしてますが、科学技術庁同様ハッカーにやられたんですか?
「変なやつはどうせ変だよ地球人」さん、こんにちは。登校拒否というか登社拒否というか、昔からありますね。近頃は教師でも登校拒否するくらいですから、にちじょうちゃめしごとなのでしょう。だいたい野党ってのは野っ原ではしゃぎまくる党人ですからね、野人ってのと同じで出勤するわけありません。それから壁紙のほうですが、まばたきなんてしてませんよ、うんうん、してませんともさ、気の迷いですよ、でなけりゃ疲れがたまってるんですよ、うんうん、きっとそうだ。人生の疲れが目にきちゃってるんですよ。でもすぐ治りますよ、一定のリズムであなたがまばたきしながら壁紙をよく見てください。ほぅら、もうなんともないでしょ?
(2000/02/01)グリーンジャイアント(alex◎i.df6.so-net.ne.jp)さんの疑問
ゆにせふってなんですか?
ゆにせふでは募金を受け付けております。街中で怪しげな口のでかい匣に寄付するよりは少しは安心です。「ゆにせふ」という言い方は「衣ほすてふ」と同じように古い仮名遣いです。古いからといって捨ててしまうのも考え物です。いにしえの歴史と文化の中にこそ、今を饒舌に物語る豊かな味わいが隠れているのです。記念すべき千年紀ですからぜひこの機会に千年前の歴史に親しんでみてください。「古木を尋ねてあほらしかを知る」
(2000/02/01)@(g1196140◎i.ha.shotoku.ac.jp)さんの疑問
ビームネコの背番号3と長嶋監督の背番号とは、なにか関係があるの?我が家にはキキリンならぬキキキリンがやってきました。昨晩。
関係ありません。奇遇なだけです。土偶でもありませんけど。危機奇燐さんとお付き合いがあるなんてすごいですね。幽鬼地歩さんの頃からのお付き合いですか?
(2000/01/29)ピカチュウ(hayase0126◎i.pdx.ne.jp)さんの疑問
たまに財布のなかに10円しか入ってない時があるんですけど、何故ですか?
買い物をしたときに消費税分を1円玉かき集めて支払った後などによくこういうことが起こります。でもいいじゃないですか。もしその10円玉を支払いに使ったとしたら、いまごろ財布の中には1円玉が10枚あったことでしょう。1円玉10枚ではどことなくみすぼらしいけど10円玉のほうが大金に思えるでしょう。千円札10枚より一万円札のほうがゴリヤクがありそうなのと同じです。
(2000/01/27)@(g1196140◎i.ha.shotoku.ac.jp)さんの疑問
「ささくれ」はパンダが「笹くれ!」って言ったのが語源なのですか?じゃぁ、Mr.オクレは、どうなのですか?さらに、O竹さんの奥さんはトランプマンだって、本当?
パンダが中国語で「笹くれ」と言ってもぜんぜん発音が違います。とは言うものの、Mr.オクレは中国人なのでだいだいそんなもんです。しかしながらトランプマンはタモリですから考えすぎだと思います。
(2000/01/19)マリ俺(xenopus◎i.d2.dion.ne.jp)さんの疑問
狂授、「コギトエルゴスム」は一体どこに住んでるんでしょうか?
こびとおるがすむすは深い深い森の中でもの思いに耽っております。
『ボクはここにいるよ、ボクは森のこびとさ、ボクはいっぱいいろんなことを考えてるのに、ボクはこびとだから、ボクは誰にもボクの考えてることを伝えられない、ボクの言葉は伝わらない、ボクは人間の言葉が話せないから、ボクはひとりぼっちさ、森の草や樹も話し相手にはなれない、言語が違うからさ、テレパシィでボクを見つけたら、魂でボクに話し掛けておくれよ、ボクはいつでもここにいるよ、ボクこそは森のこびとさ』
(2000/01/19)@(g1196140◎i.ha.shotoku.ac.jp)さんの疑問
「痛くなったら、メルセデス」って、ベンツがどうかしたのですか?
本当は「痛くなりたかったら、メルセデス」です。あんなものに追突したら思いっきりふところが痛いですし、日本のメルセデスの80%は自由業者が乗ってるわけで、関わったが最後、骨の髄まで痛めてしまいます。
(2000/01/18)年賀状ソフトにはなんで辰の絵柄しかないの?(komkichi◎i.naa.att.ne.jp)さんの疑問
私の導入した北京工場のソフトには2月29日がありません。うるうどしは中国にはないのでしょうか?
年賀状ソフトにはなんで辰の絵柄しかないの?十二支全部入れちゃうと来年売れない体よさん、こんにちは。北京にはうるうどしがないφ(._.)そうだったんですか。それでか。中国四千年の歴史というくらいだから、北京は今、西暦4000年くらいだと思いますよ。西洋文化におもねる必要もないということでしょう。
(2000/01/17)グリーンジャイアント(alex◎i.df6.so-net.ne.jp)さんの疑問
あなたは紙を信じますか?
ペーパーレスな時代でも紙を信じなくては生きてゆけない世の中です。特に年代が古くなるに従って紙への信仰は厚いようですね。せっかく取りまとめたメールをプリンタで印刷して、なおかつ該当事業所にFAXしてしまうおじさまや、画面で見られる情報では安心できずに印刷して印鑑を押してファイルに閉じなければ気がすまないおじさまなど、そこらへんにうじゃうじゃいますよね。
(2000/01/17)ハナモコシのシェネ(k4195064◎i.cnc.chukyo-u.ac.jp)さんの疑問
10年程前にブレイクしたグラビア・アイドル「かとう いれこ」について教えて下さい。ちなみに岸田流星群の「いれこ象」とはどんな生物で、前者とはどんな関係があるんでしょうか?
はいはい、ダイチチアイドルのいれこちゃんですね。なかなかよゐこでしたね。いまはオリムピックのレジをやっているそうですよ。岸田画伯のいれこちゃんもダイチチな女性に育ったそうです。かとういれこちゃんの祖母であります。
(2000/01/13)最狂さんの疑問
「ことしのほうふをおしえてください」と良く言われるのですがことしのほうふとは何ですか。やわらかいほうですか。
それはとうふでしょうが、わっはっは。などという会話が日本のあちこちで聞かれた正月です。毎度のことですけどね。豊富を教えろといわれても、お百姓さんではないので、元旦の天候だけではまだなんともいえません。これから空梅雨になるかもしれませんし、例年にない冷夏になるかもしれませんし、妙な害虫が大量発生したりするかもしれません。米かもしれないしトウモロコシかもしれないし。遺伝子操作で国道沿いにキウイが群生しないとも限りません。「今年の豊富」を聞く人たちは「どうだ、わかるものなら答えてみんしゃい」というイヂワルな気持ちで聞いているのでしょう。
(2000/01/13)ぬっぺらぼう弁慶(fukumoto◎i.kobepharma-u.ac.jp)さんの疑問
おひさしぶりです!おおたけ狂授。今年の目標は「紅白出場」なんですが、一体どうすれば出場できるのでしょうか? まずはやはりCDデビューだと思うのですが、僕のプロデュースをしてくれませんか? 時給0.0001銭でお願いします。そんでもって小林幸子や美川憲一にも負けないくらいの衣装も着たいのですが、コーディネートしてください。その時は「コーディネートはこうでぃねえと!」って言って下さいね。んじゃお願いします。
とりあえず、ぬっぺらさんの素質について調査させていただきました。調査費用は追ってご請求させていただきます。その結果、歌で紅白出場を狙うのは無茶であるという判定が出てしまいました。あ、でも落胆しないでください。ぬっぺらさんにはまだお笑いの道が残されています。お笑いスタタンでデビューしてがんばれば、時間稼ぎの応援合戦に参加できるかもしれません。おいしいですよ。でなければテレビ関係の裏方の職について、野猿のような酔狂なデビューを狙うのも吉です。影で応援はしませんが、がんばってください。最後の願い「コーディネートはこうでぃねえと!」は了解しました。お安い御用です。
(2000/01/13)どうにも止りません@実家さんの疑問
教授!今年はくだらない質問の数々にお答え下さりありがとうございました。ところで、行く年来る年、の最終回はいつごろの予定なんでしょうか? テレビ業界の裏事情に詳しい教授への今年最後の質問っス。
はっはっは、くだらない質問なのでほっておいたら年が明けてしまいました、ゆかいゆかい。はるまげどん とか えんどおぶでいず とかいろんな最終回が流行っていますけど、本物がいつ訪れるのかはわかりません。さて、行く年くる年ですが、製作している人たちが一代でやめればいいものを孫子の代まで引き継いでやっているものですから、人類滅亡までは最終回は来そうにありません。だからといって○○を咥えて眺めているだけではいけません。行く年くる年はテレビをご覧の皆様方が自主的に最終回を作り出すものです。老いて終わらせるもよし、若いみそらで突発的に終わらせるもよし、皆様方の人生の最終回が自動的に行く年くる年の最終回に繋がるということです。がんばってください。
(1999/12/29)J.Matsuda(junchang◎i.muh.biglobe.ne.jp)さんの疑問
友人から「ISDNにしろよ、早いから」と勧められました。ISDN?−いくぅ、そこぉ、だめぇ、納豆、としか考えられません。 どーすりゃいいのでしょうか。
そういう考えではISDNにしないほうがよいと思います。ISDN?−いつから、そんなに、だめに、なったの?って言われますよ。ISDN?−いちばん、すごい、だいあるあっぷ、ねっとわーく、というくらいですからISDNは早いですけど、脳が早さについていかれないとタカラの餅草です。ケーブルテレビネット接続なんて使っている人達は早すぎて脳が耳垂れしているらしいですよ。わあもう遅くてなかなか出てこないっくそぉ!なんて思っているほうが、いざお宝画像が表示された時の喜びもひとしおなのですよ。
(1999/12/26)@(g1196140◎i.ha.shotoku.ac.jp)さんの疑問
高級レストラン「らしか食堂」のメニューをおしえて!
いちばん人気は歯切れのよい「べいだあ麺」ですね。帝国風味を味わおうと辺境宙域からもお客さんがお見えになります。「Y2K対応ラーメン、チャーハン」などのメニューも消化器官での誤動作は絶対しないので安心してお召し上がりいただけます。極上の辛さでお馴染みの「短々麺」は麺の長さをこれでもかというほど短くしたスープパスタ風なので、スプゥンで召し上がっていただきます。神奈川特産の「散マーメン」は野菜をこれでもかというほどみじん切りにしてばら撒いてありますので、いったい何の野菜なのかわからないところが特徴です。これならピーマン嫌いのお子様でもどれがピーマンなのか見分けがつかないので親御さんから好評いただいております。スタミナ抜群「タラレバ炒め」はタランチュラとレバーを炒めてモッツァレラチーズソースをかけてお召し上がりいただきます。「食べたら?食べれば?」が合い言葉です。姉妹品の「デモシカ炒め」は悪魔と鹿肉を炒めて牡蠣油ソースをかけてお召し上がりいただきます。「これでも食うか?これしか食えん!」が合い言葉です。「サクラエビの踊り食い」はお客様自身が陽気に踊りながらデラックスエビフライを食べていただく趣向です。楽しいですよ。デザートとして、とろける表皮「雪苺娘の串刺し三兄弟」、とろける内臓「カルメザンクッキーの黒ゴマソース添え」、ゆったりまろやか「安心豆腐」、身勝手な味わい「傲慢プリン」などをご用意してお客様のご来店をお待ちしております。 店主軽薄
(1999/12/26)さるさるさんの疑問
人類研究家として世界に名高いあほらし先生に質問です。「おそうしき」とはどんな形式なのですか? ドーリア式とどちらがより荘厳ですか? また、その開祖と呼ばれているおそうさんとはどんな方でしたか? ぜひ、お会いになったときの印象をお聞きしたいのですが。
誤解しないでください、汚槽式とはナチョナル全自動洗濯機の新方式のことです。洗濯槽で洗われた衣類がコンベアで自動的に脱水槽に運ばれます。その際に剥がれた汚れが別のコンベアで汚物槽に運ばれます。脱水槽で水気が切られた衣類はコンベアで乾燥槽に運ばれぐるぐる回ります。同時に汚物槽に溜まった汚れが毎分31800回転で攪拌され分子、原子のレベルまで細かく分解されます。既に汚れではなくなり、個々の独立した成分となった科学物質が再利用のために貯蔵槽にコンベアで運ばれます。ここで真空パックされた物質を毎月月末にナチョナルの担当員が回収して行きます。物質100グラムにつきトイレットペーパー47m1巻がもらえます。このトイレットペーパーが実は汚物攪拌によって生成された物質から作られたリサイクルペーパーなのです。利点としては、汚物槽が独立しているので、排便にも利用できるということです。
◆さわやかな朝の風景◆
娘:
「おとーさん、トイレ早く出てよぉ」
父:「うるさいなあ、由美子は洗濯機でしなさい」
娘:「んもぉ、いつもあたしが洗濯機じゃんよぉ」
父:「いいじゃないか、同じことなんだから」
娘:「だってぇ、洗濯機に乗っかるのめんどっちいんだもーん」
(1999/12/16)ハナモコシのシェネ(k4195064◎i.cnc.chukyo-u.ac.jp)さんの疑問
現在、クチビルゲとヒャクメルゲではどちらが放送コードに引っかかるんでしょうか?
どっちもどっちも、冬は電気ストーブのコードに引っかかるだけで問題です。
(1999/12/16)@(g1196140◎i.ha.shotoku.ac.jp)さんの疑問
珍毛が生えてきました!めずらしいのですか?
場所にもよります。くちびるや手のひら、眼球、亀頭などに生えると、国宝級です。重要有毛文化財に指定できます。
(1999/12/09)@(g1196140◎i.ha.shotoku.ac.jp)さんの疑問
C++・・・・一体何がプラプラしてるのでしょうか?
シィ〜ィ!!
(1999/12/09)@(g1196140◎i.ha.shotoku.ac.jp)さんの疑問
リポビタンDの、「D(デー)」という発音は、よろしくないと思います。あと、Xを「エッキス」と発音する人も、どうかしてると思います。さらに、Aを「アー」なんて発音する日本人を見た日にゃ、もう目もあてられません。Dは「ディー」、Xは「バッテン」、Aは「エース」とはっきり言いましょう。Noとはっきり言いましょう。じゃぁFは?
ノォ〜ゥ!!
(1999/12/09)@(g1196140◎i.ha.shotoku.ac.jp)さんの疑問
「おっぺけぺー」という言葉は、どのような時に使用するのが望ましいのですか?
おっぺけぺ おっぺけぺ おっぺけぺっぽーぺっぽっぽ な気分の時に使用してください。
(1999/12/05)@(g1196140◎i.ha.shotoku.ac.jp)さんの疑問
「ヒトゲノム」とは何ですか?
これはちょっとエグイですね。しかしまあ「爪の垢でも煎じて飲め」という言いまわしもあることですから「人の毛でも煎じて飲め」という言いまわしがあってもおかしくありません。爪の垢にはゴミやばい菌やひょうすべが混じっていて衛生的ではありません。それならいっそ爪を煎じて飲んだほうが、栄養価は高いと思います。人の毛にもチリや細菌やぬらりひょんが混じっていて衛生的ではありません。なるべくなら飲まないほうが良いのですが、いろいろあんなことやこんなことをしていると、ついつい飲んでしまいがちです。しかしそれで死んだ人はいません。もちろん煎じている暇もありません。ただ気をつけないと毛ジラミまで飲んでしまうので気をつけてください。要は心の問題ですね。

← もっと前の100000バイト

→ もっと後の100000バイト

→ 最新の投稿作品