Back Numbers | Home

Columns: News

ニュースメモ(2004/08/08-2004/08/14)

News

2004/08/14
今日は上野公園に散歩がてら東京国立博物館の「世紀の祭典 万国博覧会の美術
〜パリ・ウィーン・シカゴ万博に見る東西の名品〜」を見に行ってきました。人が無茶苦茶多いのが難点ですが、コンテンツは圧巻の一言ですね。時代としては先日に訪れたブリヂストン美術館の印象派の少し前で、流れがリンクしてきます。
「2005年日本国際博覧会開催記念展」ということで、愛知万博の宣伝も入り口横でやってましたが、どうなんですかねー。

世界の記憶
世界に直に触れるかわりに言語フィルタを通して見るようになるのは、膨大な情報を整理することで押しつぶされないようにすることであり、あるいは「理解」不能なものから自分を守ることであるのですよね。

出会い系で出会えない写メ
メールってコミュニケーションの手段としていかに一方的かってことですが、2つ目の(「この〜」)はえーとその。

2004/08/12
じゃあ、好きな人同士グループになって!
言われてみると人によっては残酷な方法ですね。タブン先生方は気づかないんでしょうけど。

この人いいなと感じる瞬間
つくづくビジネスでも恋愛でも、コミュニケーションのキホンは同じだなと感じます。

Yの真実-危うい男たちの進化論
「男は女になりきれなかったできそこない」とか。Amazonで遺伝子関係の本なんて買ってないと思うけど何故うちに案内来るかな。
「第2章 どうして男はあまるのか」で想起するのは小学校などのフォークダンスですね。

2004/08/11
その恋愛、誰のためですか?
ドキリとさせられるものが。翌日の天使色の愛し方もいかが。

2004/08/10
NIESで進む少子化 ペース日本以上、対策急ぐ
「少子化先進国」の動き。年金廃止、移民拡大は1つの方法ではあります。

33才独身。客観的にはどうなんでしょう?
「客観的に」なんて答えられないんじゃないでしょうか、この手の質問は。

Posted: 2004年08月14日 23:59 このエントリーをはてなブックマークに追加
Amazon Search(関連しているかもしれない商品)
コメント
コメントする









名前、アドレスをブラウザのcookieに登録しますか?