Back Numbers | Home

Columns: News

ニュースメモ(2004/08/29-2004/09/04)

News

2004/09/03
人を好きになる方法(後編)
あ、いつの間にか更新されてました。
が…んー、重要なのはそこまでして見つけたくないよ、って人がどうすればいいか、ってことなんじゃないんですかね? それはすでに偏差値40未満なのかなぁ。

2004/08/30
ヒモ男との別れ方 : ヒモ男は女がつくる
双方向の依存症であることは間違いないですね。それにしても「ヒモ」って男性用の言葉だったのか。

住民基本台帳人口移動報告 四半期の人口移動の概況(平成16年4〜6月期)
東京という街の住みにくさや「スローライフ」が喧伝される一方で、統計局の調査から出てくる数字は圧倒的な東京への人口集中化を示している。このズレはなんなのか、また、冒頭のような主張を誰がどんな意図でしているのかは考えてみる必要があります。
学生やシングルにとって住みにくいどころかむしろ住みやすい、というのもあるんでしょうけど(東京はシングル率も高い)。

以前も紹介した農家のヨメになりたいなんてドラマもありましたが、ところで一連の韓国ドラマにはどういった「意図」があるんですかねー。

Posted: 2004年09月03日 00:43 このエントリーをはてなブックマークに追加
Amazon Search(関連しているかもしれない商品)
コメント
コメントする









名前、アドレスをブラウザのcookieに登録しますか?