Back Numbers | Home

Columns: News

ニュースメモ(2006/07/30-2006/08/05)

News

【2006/08/05】
[society] インターネット利用者の生活時間
インターネットの利用時間が長い人は、自由時間が長く、TVも長時間観ている。ってま、ネットが広く普及したから長い人を見ればそうなんであって、TVの時間がネットになってる人もいるとは思いますが。

[society] 生活時間配分の変化(1976年~2001年)
睡眠を削って自由時間を増やしている。

[society] 子育て負担と経済格差~若年層の経済基盤の安定が少子化対策の鍵~ (pdf)
格差問題、若年雇用問題、少子化問題は繋がっている。

[society] 公務員数の国際比較に関する調査
だから公益法人が入ってないですって。

[society] フリーターの4人に1人は「結婚するつもりはない」 明治安田生命が若者の意識調査
元ネタは若年層の就労に関する意識調査。どこに着目するかですが、もともとは就業形態による意識や自己認識の違いがメイン。

[busienss] テレビのピエロ・亀田興毅~TBSが仕掛けたワイドショー化戦略と便乗するプロモートビジネス
読み応えあり。

[education] 自殺予防教育を本格化 文科省、月内にも研究会
中高年の方が深刻ですが、未来の可能性を考えるとってことですかね。
関連: [society] たった一つでもなく、冴えているとも言えないやり方

[partner style] 未婚女性1000人に聞いた結婚観 (pdf)
5歳刻みで節目。
参考: [book] 彼女はなぜ結婚できたのか 出会いの秘密がわかる結婚マーケティング

【2006/08/02】
[society] 待機児童問題と少子化
いや、「高コスト構造」って主なコストは人件費な訳ですよね。

[society] 60歳代前半への雇用延長動向
対応が進んでいる。

[society] NANO主婦
ニート主婦との違いは? なお、元ネタは
[society] 【ニュースリリース】 NANO(ナノ)主婦って何?
および
[society] 主婦ナビ6+1 (pdf)
を参照。他に「ラブママ主婦」「主婦キング」「パラダイ主婦」「セレキャリ主婦(セレブ主婦とキャリア主婦に二分される)」「チャリキャリ主婦」という分類があるらしいです。

[society] 長時間労働者比率の国際比較
日本が圧倒。まぁ、実感に合う。
関連: [society] 生活時間配分の各国比較

[society] 6割の企業でこの3年間に「心の病」が増加 ~コミュニケーションや助け合いが減った企業ほど顕著な増加傾向~
まぁ、実感に合う。

[society] NHKスペシャル「ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない」
良いまとめ記事。

[society] ワーキングプアのNHK特集で取材された秋田県仙北町出身の友人と今日、昼飯を食いました
あの中では農家は別でしょうね。

[society] 「日本は社会主義国」でどこが悪い
[sociey] 資本社会主義と社会資本主義
[society] 種もみと糧もみ
「日本をどういう社会にするか」に絡む興味深い議論。

[society] 生活費数万円、突然の解雇予告 偽装請負のメーカー工場
[society] キヤノン、偽装請負一掃へ 数百人を正社員に
以前「フリーター漂流」で「弾」と表現されてた話に通じる。ただま、企業にとっての国内のメリットがなければ海外に流出しやすい部分でも。
関連: [society] 再チャレンジなる言葉の正体

[society] 編集機能、中国へ 日本の雑誌で動き盛ん 人件費安く日本語堪能
雑誌編集にもフラット化の波。

[society] 仕事への意欲が最低なのは日本人
最近日経でしきりにモチベーション(正確にはモラール)系の記事が出てるのと関係ある?

[society] 「働くこと」の再検討 能力向上と組織の活性化に向けて (pdf)
戦後の歴史と展望。

[partner style] はてなブックマーク > Cheese!Net - Cheese!9月号「夏の恋&H大特集・別冊付録」アンケートフォーム
ちなみにCheese!の読者層は、コミック誌データ考察 【 読者層 】 (4)少女コミック誌部門によると13-18歳とか。色々とギャップがあって笑える。

[subculture] 時をかける少女
なるほど、そう観ればいいのか。私も観ましたが今ひとつ感慨薄くて。(もちろん話がないゲド戦記よりははるかにまともでしたが。)

Posted: 2006年08月05日 00:00 このエントリーをはてなブックマークに追加
Amazon Search(関連しているかもしれない商品)
コメント

正直家の車でぶつけてしまったのてどうしようか悩んでいます。家族の車とかでも賠償金みたいなものはとられますか?また家の壁にぶつけてしまったと言えばなんともないでしょうか?投稿日時回答No kayako塗装が必要なレベルならその車を売るときに絶対バレますよ。ヘコみやキズがあってパテで修正したあとに塗装する???まったく同じ色にはなりません。素人の見た目では気が付かなくても下取り査定するときに気づかれるでしょうね。そんなことを気にしなくてもいいくらい長く(年とか)乗るなら大丈夫だと思いますが。安く仕上げたい気持ちもわかりますがこの世界は「安かろう悪かろう」です。カーコン系でお手ごろ価格で直すことを考えるなら「それなり」と思ってください。
mcm 財布 安い http://www.tmfsl.com/

Posted by: mcm 財布 安い : 2014年01月13日 11:39

通販サイトなどでも結構ですので、教えていただければ嬉しいです。投稿日時通報するあなたの言葉で、相談者さんの悩みを解決しませんか?OKWaveではみんなのありがとうの輪を広げています!回答するブックマーク はてなヤフーBussurldeliciousメールで紹介この質問は役に立ちましたか?人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています別のキーワードで再検索する詳細検索関連キーワードロリータ価格ロリィタブランドデザインリズリサ回答並び替え新着順支持数順回答No tuyukoフリフリヒラヒラ好き、良いですね~私も歳前後の頃はリズリサを愛用していました(現在はアラサーなので卒業してます^^)甘めカジュアルのオススメaxesfemmehttp//wwwaxesfemmecom/カットソーは円前後ワンピースは円前後リズリサと価格帯は同等~やや安いくらいのお店ですここは代~代くらいまで愛用者が居るので(基本アラサー向けらしいです)全部フリヒラ系ではないですが、探すと甘々なものが結構あるお店ですまた、元ロリィタさんなんかに愛用者が居ますまたちょっとお値段が高くなりますが、甘フェミニン系L&#ESTROSEhttp//wwwlaestcom/lest_rose/lest_tophtmlブランド名の通り、薔薇柄がメインの綺麗目のお洋服が売っているお店です美しい花柄と言えばここ!とオススメしたいお店ですフリルやレースは控えめですがさりげなくついていて、上品に着れる物が多いですただ、お値段はワンピース 円前後カーデ系 円前後…とご希望よりやや高めの価格帯ですオークション等が使えるならば、新品未使用品が半値以下で売っていることも少なくないのでそういうところで手にしてみるのは有りかなと思いますお値段が良い分、質もそこそこ良いので、長持ちしますちなみにリズリサまでの価格でのロリィタブランドはありませんので(コスプレブランドならありますが、ロリィタさんに毛嫌いされてるのでオススメできません)どうしてもカジュアルブランドで探さないといけなくなりますがリズリサみたいにほとんどがフリヒラ~というお店は、無いですですので、「たまにフリヒラを見かける」程度のお店も載せておきますねARROWhttp//labsaccesstradenet/atws_fin/fashion/brandSearch/ptype/parco/shopId//search/ARROWスズタンhttp//wwwpalemocojp/brand/suzutanhtmlOLIVEdesOLIVEhttp//wwwolivedesoliveecjp/ハニーズhttp//wwwhoneysonlineshopcom/shop/defaultaspxレッセパッセhttp//wwwlaissepassecom/laissepasse/いずれも全国的にお店を展開しているところばかりなので、大き目のショッピングモールに行けば大抵実店舗に巡り合うと思います。
クロエ 財布 激安 http://warriorsandwarlords.org/

Posted by: クロエ 財布 激安 : 2014年01月17日 04:04
コメントする









名前、アドレスをブラウザのcookieに登録しますか?