Back Numbers | Home

Columns:

ニュースメモ(2007/06/03-2007/06/09)

【2007/06/05】
週末は「ル・コルビュジエ展:建築とアート、その創造の軌跡」を観て来ました。部屋の実寸大模型たちがカネかかってそうですね。

[society] サーチ・ナウ:高齢者医療と介護
んー自宅で死にたいと思う人って多いのでしょうか?

[partner style] 20代~30代「結婚したら子供は1人、いなくてもいい」が8割
晩婚化・非婚化と、子どもを欲しい人数の低下の両方が少子化を進めていることがアンケートでも裏づけ。

[partner style] 社内恋愛がなくなる時代!?
付き合った後にこじれるとアレってのは昔からでしょうが、初期のコンタクトが難しくなっているんだろうなと。

[partner style] 人生充実、元気でしゃべらない 結婚できるのはこんな女性
「充実力」に色んな要素が含まれてしまっていてMECEになってないような。

[partner style] はてなブックマーク > 金融日記:結婚と言う名前の女の壮絶なビジネス
どちらかというと高年収男女同士が価値観とか性格とか、カネ以外の理由で結婚してるし高年収男性は高年収女性が周りに多いために、ビジネス環境的には難しくなってる感はあります。

Posted: 2007年06月05日 00:00 このエントリーをはてなブックマークに追加
Amazon Search(関連しているかもしれない商品)
コメント
コメントする









名前、アドレスをブラウザのcookieに登録しますか?