Back Numbers | Home

Columns: News

ニュースメモ(2014/01/05-2014/01/11)

News

【2014/01/11】
[society] 日本経済情報 2013年12月号 (pdf)
景気回復の持続には、現地生産を進める製造業に代わり、国内の設備投資を換気するためのビジネス環境の整備と、賃金上昇の実現が必要。

[society] 2014年の日本経済見通し 「経済の好循環」は本当に起きるのか?
こちらも法人税減税押しか。企業は需要に近いところで生産する流れなのに、法人税減税単体ならともかく、そのための財源として国内消費が落ち込む消費税増税とのセットで国内回帰が進むんですかねぇ。

[society] 賃上げなくして物価目標の達成なし ― 実質賃金ギャップを使ったCPI計測―
輸入物価上昇によるコストプッシュインフレは毎年は続かないわけだから、そりゃまそうだ。

[society] 昨夜の雇用統計は「雑音」である可能性が強い パニックしないこと - Market Hack
雪の影響で仕事がなくなるなんてことがあるのか。

[society] はてなブックマーク - CNN.co.jp : 「日本人客にノーは禁物」 英観光庁が外国人対応の手引き - (1/2)
日本人は英語だとノーと言われても、冷たく感じないような気もしますね。外国人観光客の増加を目指す日本でも同じようなマニュアルは作らないのかな。

[communication] はてなブックマーク - 自分がアスペルガー症候群ではないかと思い始めた - 今日も得る物なし
問題は社会生活で困っているかどうか。

[subculture] はてなブックマーク - ボードゲーム、教室に続々 昔は禁止、いま教材に:朝日新聞デジタル
へぇ。ストラテジゲームは勝ち負けでムキになりそうだけど、社会性はどんなので養うのかな。

[subculture] はてなブックマーク - 谷川九段がA級陥落 在籍連続32期:朝日新聞デジタル
強力な若手が続々出てきている中で、これまでトップリーグに残ってきたのも凄いですが、いよいよ世代交替ですか。

【2014/01/10】
[society] 日本経済ウォッチ(2013年12月号) (pdf)
銀行の貸出増加の一因として、景気の回復とともに、設備投資に向けた資金需要が高まって来ていることがある。

[society] 保有資産によって社会保障給付を制限してもよいのか?
現役時代に累進的な所得税で取るかどちらがいいかということかと。

[society] 女性労働力拡大を支える「家庭生活サポートサービス産業」確立に向けて (pdf)
家庭向けサービス業は、労働集約産業そのものだから、価格が高いと言われても、社会の賃金格差が大きくないと、成立しにくいですね。

[society] はてなブックマーク - 貧困大国アメリカを追いかける日本 | 中原圭介の未来予想図 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
社会保障や再分配に失敗している米国に習う必要はないし、それは経済政策とは別の話。政府が賃上げに拘っているのはまさに、中低所得者層の所得が増えなければ失敗だと思ってるからでしょう。
関連: [society] コラム:黒田日銀と日本株に「2年目のジンクス」はあるか=嶋津洋樹氏 | 外国為替 | 外国為替フォーラム | Reuters

[society] はてなブックマーク - 【40代の貧困】親の介護で出口なし | 日刊SPA!
仕事と介護の両立は今後ますます問題が大きくなると思うけど、育児ほどは企業が本気になるとは思えないんだよな。

[society] はてなブックマーク - ニュース - 環境 - アメリカ大寒波で温暖化否定論が噴出 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)
少なくとも、異常気象がまるでニューノーマルになったかのように、頻繁に起きているのは感じます。
関連: [society] 将来の異常気象と適応策

[society] はてなブックマーク - 東電工事、なお高値発注 実際の2~5倍も 料金上乗せ:朝日新聞デジタル
人を集めたり、業務量の変動を吸収したりすること自体にも付加価値があるってことだよね。ただ、偽装請負の点ではグレーな気がするけど。
関連: [society] はてなブックマーク - News & Trend - 「特定労働者派遣」制度が廃止へ:ITpro

[business] グローバルに通用する問題解決力をいかにして養うか - 世界に貢献する「日系グローバル人材」の育成のために
世界にどう貢献できるかを考えるべきと。

【2014/01/09】
[society] 2030 年までの日本の産業と雇用の姿 (pdf)
何も政策を打たずに外挿すると、人口、特に労働人口の減少が効いて2017年以降、実質GDPがマイナス成長か。キツイね。

[society] 設備投資と消費税の関係を整理する ~設備投資の増税前駆け込み需要は小規模にとどまる見込み~ (pdf)
需要が見込めるからこそ投資するわけで、そもそも設備投資の消費税増税前の駆け込み需要なんて考えたこともなかった。

[society] 最近の外資系企業の研究開発拠点投資の特徴 (pdf)
研究開発拠点の立地選択肢としては、高度な人材が極めて重要(大学院重点化で、研究開発拠点誘致の面で何か効果はあったんだろうか)な他は、消費者の近くで、って流れがやはりありそうに思うけど。

[society] はてなブックマーク - 若者の苦悩の原因は政策ではなく運の悪さだ:JBpress(日本ビジネスプレス)
運が悪いのはそうかもしれないけど、だから諦めろってのでは酷い。

[society] はてなブックマーク - 「産めない」日本女性、「産まない」スウェーデン女性 変遷する家族~北欧・福祉社会の光と影(36):JBpress(日本ビジネスプレス)
子どもを持つことへの願望や、意義を見出している人が他の国に比べて非常に低いというのが興味深い。日本は実は個人主義が一番浸透している国なのかな。子どもを持ちたい人が持てるようにする環境を整備することが一番重要だと思うけど、それだけでは少子化は解消しないのかも。

[society] はてなブックマーク - 新成人の理想の働き方:7割はプライベート重視、4割は地元で働きたい - ベストチーム・オブ・ザ・イヤー
就活や実際に働いてみないと、「プライベート重視」を貫けるかは分からないけど。

[society] はてなブックマーク - ユーロ圏失業率 最悪水準続く NHKニュース
景気は小康状態だけど、雇用は全然ダメですね。

[society] はてなブックマーク - アングル:政府が外国人労働者の拡大検討、単純労働者受け入れも - ロイターニュース - 経済:朝日新聞デジタル
国内の労働力をまずは活かすべきだけど、それでも足りない部分については、外国労働者を活用していくのは必要かと。

[society] はてなブックマーク - 時事ドットコム:安倍首相、靖国再参拝に意欲=「批判あっても責任果たす」
非常に狭い範囲の反応しか見ていないっぽい。日本を最もビジネスしやすい国にするって、日本企業のアジアとのビジネスの繋がりの深さを理解してないでしょ。

[business] 2014 年に注目するイノベーションと技術の動向 (pdf)
2次エネルギーとしての水素、洋上風力発電、VPP技術、IoT、グラフェン。エネルギー関連技術が5つのうち3つも占めており、日本はもちろん、経済成長にともない世界的にエネルギーが課題になっていることが伺える。

[business] はてなブックマーク - 「ゆるキャラグランプリには出ません」ご当地キャラ界の異端児「カツオ人間」の心意気
テレビに露出して全国区になってしまい、熊本のために仕事してるの? とツッコまれているくまモンとは対極的なアプローチ。演歌歌手や芸人のように、一度全国的に認知されてあとは地方巡業、みたいなのを考えれば、くまモンやふなっしーのレベルにまで行けば十分有力な気はしますが、長期的にどちらが成果を出せるかは、時間を経てみないと分からないですね。

[business] はてなブックマーク - 「消える三洋」最終段階…最盛期の売上2兆円超 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
本来なら、本社社員は買収したら真っ先に合理化されそうなものだけど。事業は売りものになったから最後に残ったのかな。

[business] はてなブックマーク - 著作権切れ書籍データのネット公開停止 出版社側からの抗議に国会図書館が折れる (1/3) : J-CASTニュース
うーん、そりゃ、著作権隣接者は、著作権の期限を延ばしたがるよな。

[business] はてなブックマーク - 巨大すぎるAmazonの箱に騒然、ネットに「近所の人に届いた」と写真。 | Narinari.com
これはネットでバズるし、上手い宣伝。

[communication] はてなブックマーク - 僕がいちばん苦手な「サービス」の話 - いつか電池がきれるまで
QBハウスならこちらから話しかけない限り、話しかけられることはないよね。さておき、以前、リストバンドで、話しかけないでと意思表示できる店舗のアプローチがあった(→渋谷ヒカリエ「CLINIQUE」のリストバンド施策はアリか?ナシか?(それゆけ!カナモリさん) | GLOBIS.JP)けど、あれ、上手く機能したのかな。

【2014/01/08】
[society] 日本の製造業に生じた構造変化 (pdf)
円安の中で、価格を下げて販売数を増やすよりも、採算性向上の方針を取っており、輸出数量の拡大にはなっていない一方で、利益を増やしている。ただ、その利益を海外への投資に使っており、国内の設備投資は依然として抑制されている。

[society] 「和食とは…」連想イメージについての調査 (2013年10月調査)
ご飯、味噌汁、焼き魚など、家庭料理の他、寿司、刺し身、天ぷら、すき焼き、懐石料理などの外食のイメージも。

[society] 無期雇用に転換、企業4割前向き 労働契約法改正で - SankeiBiz(サンケイビズ)
へぇ。景気が良くなり、人手不足感が出てきているのも後押ししているのかも。

[society] サカタカツミ「就活・転職のフシギ発見!」:2014年、就活・転職の4大キーワードを予想する (1/3) - Business Media 誠
目的はあくまでも良い人材を採用することだから、フットワークの軽い会社から変わっていくんだろうな。

[society] はてなブックマーク - キヤノン 円安で国内生産拡大へ NHKニュース
いいですね。今の為替が続くという認識が広がれば、国内回帰も進む。ただ、国内にもまだ生産拠点が残っている企業だからできたことで、日本に拠点が残っていないところではもう手遅れだし、方向として市場に近いところで生産する流れ自体は変わらないと思うけど。

[society] はてなブックマーク - 首相 賃上げへの期待感を示す NHKニュース
いい加減しつこいのは確かだけど、賃上げの気運が出てきたのなんて久しぶりではあるわけで。
関連: [society] 財界首脳は一段の円安「歓迎できない」、消費増税影響は楽観視 | Reuters

[society] はてなブックマーク - 消印ない郵便、遅配続々 人手少ない局は常態化:朝日新聞デジタル
配送作業は労働集約的でリソースがないと物理的にどうにもならないだろうなぁ。リソース配分を管理するのがマネジメントだと思うんだけど、年賀状やお歳暮の販売ノルマの方が更に上のマネジメントから優先されているのでしょうね。

[business] スマートフォンのコモディティ化がもたらすエコシステムの変化 (pdf)
日本のスマートフォンの月額利用料金は世界的に見て高く、家計に占める負担も重いため、料金水準が頭打ちになる可能性。通信事業者と端末メーカーの力関係は、コモディティ化により、通信事業者が強くなると見る。Amazonのようなエコシステム破壊型の企業の参入も考えられるが、短中期的には可能性は低いとする。

[business] はてなブックマーク - PlayStation Now発表。PS 4 / 3 / Vita やテレビ、携帯端末にPSゲームをストリーミング。今夏提供 - Engadget Japanese
ビデオゲームがサービスに流れていくのは方向性として自然と思うけど、デバイスは何でも良くなると、これまでのコンソールゲーム機のビジネスモデルとは合うんでしょうか。いや、もともとゲーム機は赤字覚悟でビジネスプラットフォームを作り、後から回収するモデルであって、ゲーム機自体で稼ぐわけではないからいいのかな。

[business] はてなブックマーク - イオンやセブンに負けない、地域スーパーの底力:日経ビジネスオンライン
限定された地域へのリソース集中と顧客密着は、資本力で勝てない企業の戦略としては王道ですね。

[business] はてなブックマーク - 民放5社、月945円で動画見放題 スマホ向け配信 :日本経済新聞
以前のKoboの楽譜のように、数だけ揃えてもしょうがないわけで、本数というよりは、観たい番組が含まれているかでしょうけど。

[business] はてなブックマーク - コーヒー飲み比べテスト: セブンイレブンのコーヒーが圧勝したのは、単品販売のスケールメリットです | 小川先生 〜 小川孔輔のウェブサイト
アイスコーヒーしか飲んだことないのでホットは分かりませんが、ごく普通な感じで、コストパフォーマンスを考えてると抜けている。

[partner style] はてなブックマーク - 同性婚容認で揺れる台湾 | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
これまでに認められている国はやはり欧州が多い。アジアの中では進んでいますね。

[subculture] はてなブックマーク - ガールフレンド(仮)に貢いでるオタクのお金でガールフレンド(本物)をGETしているサイバーエージェント社の社員の写真:ハムスター速報
格差社会。もっとも、ブコメでも言われてるけど、プレーヤにとってはキャラこそが(本物)だから、声優とどうこうでもしない限りはピクリともしないか。しかし、正月の大量CMに加えて、年明けから急にまとめサイトで記事が出てきているのはステマですかね。
関連: [subculture] はてなブックマーク - ガールズフレンド(仮)のCM

[subculture] はてなブックマーク - 海外オタク見聞録:クウェートのオタク事情は? うわさの“コミケの石油王”とアキバの休日してきた - ねとらぼ
本当に、どの国でも変わらないんだなぁ。ポップカルチャーで繋がれる。

【2014/01/07】
[society] Japan’s Economic Outlook 2013 年 12 月 今月のトピック「軽シフトは自動車産業への警鐘?」 (pdf)
自動車メーカーが軽自動車に力を入れており、乗用車平均単価が下がっているということですが、生活者が買えなくなったことに対応しているだけでもあるからなぁ。

[society] アジア経済の概況 (pdf)
中国は投資抑制で減速、インドとインドネシアは緊縮政策で成長率低迷、その他は回復。もっとも、絶対水準では新興国は数%台で依然として高い。

[society] はてなブックマーク - ラルス・クリステンセン「黒田ブームは今も国内需要なんだよ」 — 経済学101
今のところ、昨年前半は株高による資産効果、後半は消費税増税前の駆け込み需要のように見えるけど。

[society] はてなブックマーク - 新国立競技場の工事費が下がらない理由|建築エコノミスト 森山のブログ
興味深い。デザイン(設計)には、構造設計も含まれているだろうのに。ただ、カネさえちゃんと出るのなら、技術的にハードルが高いチャレンジは、技術者もかえって燃えるかも。

[society] はてなブックマーク - 虚ろに響くアングロサクソンの勝利宣言 米国や英国の景気回復を素直に喜べない理由:JBpress(日本ビジネスプレス)
米国は今のところ好調だけど、慎重な見方。少なくとも、再分配は機能していないね。

[society] はてなブックマーク - 「ソーシャルビジネス」政府が支援 全国的な実態調査へ:朝日新聞デジタル
支援の内容次第だけど、補助金頼みのビジネスになってしまうと、持続可能じゃないよなぁ。

[society] はてなブックマーク - 自閉症と言っただけで、見事な対応をした帽子屋さん - 自閉症児 渡の宝箱
従業員の教育に入れているのかな。米国とか欧州ってこういうのをさらっと対応してくる感じ。

[business] スマホ販売の常識は、生保販売の非常識?―スマホを買ってみました―
規制でガチガチな保険業に対して、フリーダムなスマホビジネス。MNPした方がトクになってしまう状況は、何とかならないのかとは思います。

[business] はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : 電子書籍サービスがまた終了 「買った本は読めなくなります」 - ライブドアブログ
サービスの終了のさせ方としては、ポイントが返ってくる分、極めて良心的かな。いずれにせよ、DRM付きの電子書籍はアクセス権を提供するサービスでしかないので、それなりの価格でないと微妙ですね。もっとも、紙の本の手触り感が好きなので、今のところ買う気もないですが。

[business] はてなブックマーク - 記者の眼 - コードを理解できない人間がソフトウエアの記事を書く怖さ:ITpro
何であれ、取材する分野の勉強をかかさないってのは、記者の姿勢として望ましいと思う。

[business] はてなブックマーク - ワシントンの地下鉄に日本メーカー車両 NHKニュース
へぇ、鉄道車両も競争力を維持できているのか。いいですね。あるいは、国内需要が萎んで海外に出て行くしかなかったのか。

[business] はてなブックマーク - 【衝撃】 最近の神社は 「電子マネー」 が使えるらしいぞwwwwwwwwwwwwwwww
笑ったけど、ありがたみがないに尽きる。ブコメでも言われているけど、ゲーセンのメダルのようなものを電子マネーで買えるのでもいいかもですね。

【2014/01/06】
[society] 「ダイバーシティ経営」~働き方からみた多様性の受容
ダイバーシティが浸透している企業は2割。ダイバーシティ経営の必要性を感じている人は4割弱。
関連: [society] 働く女性の現状と課題 ~働き続けるための仕組みづくり~ (pdf)

[society] EUの雇用保護規制と労働市場政策 「解雇を防ぐ」のではなく、「平等待遇の原則」の達成を目指す
EUは一律の雇用保護規制はなく、雇用保護が非常に強い国と、非常に弱い国が存在するが、大きな方向性としては労働市場の柔軟性と、職業訓練や失業保障などの保護の両立を同時に目指している。

[society] 和食の世界遺産登録で考えたこと-グローバル標準化と現地適応化の視点から
ガイアの夜明けのニッポンの食材... "本当の良さ"を海外へ!でもやっていましたが、日本の食材を使ってもらいつつも、一定の現地化が有効そうですね。

[society] はてなブックマーク - 麻生太郎財務相が「消費税10%」に強い意欲 職員向けあいさつで - MSN産経ニュース
消費税率を引き上げることが目的ではないはずなんだけど。

[society] はてなブックマーク - 就活、「コミュ力偏重」から「成績も」へ?:日経ビジネスオンライン
やりたくないことへの対応の仕方が見られるってのは、あくまでも企業向けの売り文句であって、一応、大学生が勉強するようになることをビジョンとしては持っていることは伺えます。

[society] はてなブックマーク - 地方公務員:精神疾患急増 10年で長期病休者2.4倍 - 毎日新聞
景気が悪くて残業が増えたり「お客様」対応が大変になってるのがもちろん大きいとして、ここ10年の変化としてはメンタルヘルスへの理解が深まって、気楽に受診できるようになったこともあるかな。

[society] はてなブックマーク - 労働組合の組織率 過去最低に NHKニュース
交渉しなければ待遇は改善しないからますます重要になってきている一方で、ずっと企業内労組のイメージは悪かったですからね。あとは非正規雇用の増加と、組合員から外れる、(名ばかりを含む)管理職の増加ぐらいでしょうか。

[society] はてなブックマーク - 子供作りたいけど決断出来ない
「普通」のレベル感を上げ過ぎだと思うけど、将来、親の世代ほど稼げる気がしない、ってのの、親側の感覚なのかも。

[society] はてなブックマーク - 専業主婦を養える男性は、3.5%しかいない。男性不況という現実『ホワイト企業』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/2)
ホワイト企業のチェックポイントは、男女に関わらず、働きやすさの目安にはなりますね。働きがいはまた別ですけど。
関連: [partner style] まとめたニュース : 男性は「誰でもいい」と思っても結婚できない? 衝撃データ「生涯未婚」00年は12.57%→2010年20.14%

[society] はてなブックマーク - 25歳以降の人生は消化試合感半端ないやつ→ | ライフハックちゃんねる弐式
昔は、そうした何ものにかになる夢を、子どもに託したんだろうな。

[business] カラシニコフの死とAK-47と核兵器《松浦晋也「人と技術と情報の界面を探る」》
AK-47のシンプルで扱い易い製品が勝つ教訓は定番ですね。

[business] 運転者が営業兼任 経費を大幅削減|物流ウィークリー・物流と運送、ロジスティクスの総合専門紙
こういう業務内容の拡大をしたいから、限定正社員では合わないんだろうなぁ。

【2014/01/05】
[society] アベノミクスは「失われた 20 年」を克服できるのか (pdf)
失われた20年の真因として失業率の上昇による貧困の再生産を挙げ、満足のいく人的資本形成を受けていない貧困層こそ引き上げる必要があるが、高度人材を引き上げるアベノミクスの成長戦略では解決できないという意見。失業率の改善は景気を良くしないとどうにもならないと思いますが、加えて適切な再分配政策も必要。

[society] どのような状況を「デフレ脱却」と言うべきか
消費者物価指数の上昇だけでは不十分で、GDPデフレーター、単位労働指標、GDPギャップ、期待インフレ率が継続的にプラスになること。

[society] 【コラム】「うどん県」改名効果でブランド力が急上昇 第1回「地域ブランド大賞」受賞自治体特集⑤香川県
讃岐ブランドは強い一方で、香川県ブランドは低かったのが、都道府県別ブランドランキングで24位から14位に上昇。

[society] はてなブックマーク - 半数が保育士は「賃金合わない」 厚労省の有資格者調査 - 47NEWS(よんななニュース)
[society] はてなブックマーク - 半数近くが「賃金合わない」 潜在保育士、厚労省調査 :日本経済新聞
元データは保育関係 |厚生労働省あたりに載ってくると思うんだけど、まだ昨年度のレポートしか見当たらない。厚労大臣からも、待機児童解消加速化プランの一貫として、潜在保育士の大募集のメッセージが出ていますね。

[society] はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : ワタミ 「給料が低くても“会社に貯金”してると思いなさい」 - ライブドアブログ
指摘してる人はあまりいないけど、将来のリターンが期待できないのに、滅私奉公を求めるというブラック企業のロジックそのままじゃないですか。
関連: [society] はてなブックマーク - 時代を読む〜若手論客に聞く(4) NPO法人代表・今野晴貴さん、日本型雇用を逆手に (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

[society] はてなブックマーク - 渡邊先生2014初怒り - Togetterまとめ
奨学金受給率が5割を超えている(→大学生の奨学金受給者率推移をグラフ化してみる - ガベージニュース)のは、家計所得の減収による仕送り能力の低下と、学費の急上昇のコンボ。

[business] はてなブックマーク - 南場智子「日本の起業は目線が低い」 | インタビュー | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
高いレベル目標を目指さないベンチャーと、確実なリターンを求めるベンチャーキャピタルは鶏と卵かな。一度成功し資金を持っている南波氏が目線の高い次の起業をしたり、エンジェル投資家として目線の高い若者に投資するのが一番ですかね。

[business] はてなブックマーク - 【ビジネスの裏側】なぜ日本は福島原発で作業するロボットを創れないのか…技術「お家芸」なのに原発事故では「米国製」の“屈辱”(1/4ページ) - MSN産経west
事業ボリュームが見込めるだけのニーズがあり、かつ支払い可能なスポンサーがいないと。

[business] はてなブックマーク - すらるど : 「日本のママチャリが世界に浸透中?」ママチャリに対する海外の反応
以前からママチャリはガラパゴスだって論があるけど(→AUTHOR INTERVIEW ママチャリ文化にみる日本の危機:世界最強の自転車メーカーGIANTに学ぶ « WIRED.jp)、ほとんどメンテナンスしなくても、初期性能を維持する頑強さは、世界でもやはり便利なんだろうな。中古自転車はアジアやアフリカに輸出されてますし。

[business] 人気温泉地ランキング2014 (pdf)
バランスの箱根、泉質の草津、街の雰囲気の由布院。

[partner style] はてなブックマーク - 日本人以外は告白なんてしない
へぇ、真偽はともかく面白い。日本は形から入るってことかなぁ。

Posted: 2014年01月11日 00:00 このエントリーをはてなブックマークに追加
Amazon Search(関連しているかもしれない商品)
コメント

あなたは何人も時に来たいんだろう、これを見て、あなたが記事を確認するために破ることができるように、ある特定の秋は、携帯電話への疑いのたくさんなしである。人の秋には、実践的な知識を望むかもしれないのこの使用を体験し、あなたの作品を助けるために休憩を助けるためのものの接触を十分すぎる通常ではありません。

Posted by: iphone5s ケース ブランド : 2014年01月21日 00:09

小規模の寸法:47ミリメートルを測定する方法、または除外するビームに関連付けられているバージョンのRB 2143のような巨大な129ミリメートルから期間を使用して連絡先を持っているこのグループ、太陽光から。 少し広い範囲の太陽光は、主にコンパクトな顔面ルックスを持っているだけでなく、それが本当に内転少し心を使用してちょうど消費者のための測定を提供する最高級のモデルを、輝く、あなたの旅人のための大きな利点は、実際には、個人の堀の人々のために作成されます。 実際のデバイスのRB 2143は、オリジナルの「RB 2140」に類似していない「ウェイファーラーIIは スタイルは確かにいくつかのより多くの二乗されていることを理由にちなんで命名されています。中規模のサイジング小:その分類では、47ミリメートルを測定する方法か、単にビームが一時停止関わるタイプRB 2143のような多様な129ミリメートルに関連するフレームワークを使用して連絡先を持っている可能性メガネ。 少し品揃えの色合いは、着ている人に関して内に存在種類、主にすべての旅人の中規模の顔に小さくても重要な利点は、通常のランニングシューズを履いていない必要が堀の人々がリードするラベルで購入することができ、それらの人々のために作成することが起こる 彼らは少しルックスを獲得。 実際の型RB 2143「ウェイファーラーII」ためと呼ばれるだけでなく、骨格が通常より多くの二乗であるとの理由で「RB 2140」と同じではない中である。

Posted by: ニューエラ ワークキャップ : 2014年02月21日 15:27

あなたが送信の確実であるあなたは、さらにより多くの音がすっごくあなたの重い、大きなラップトップコンピュータのコンピュータへの軽量なアプローチをしたいために、しかし、あなたは間違いなくあなたの予算内でのPCのカバーをすることはできません。

Posted by: アイフォンケース : 2014年03月11日 18:30

今年の冬は、フィットモンクレールのダウンジャケットなしで冬を過ごすために、http://www.goeliplus.com/極端に寒いことが予想されることは十分ではありません。

Posted by: モンクレール メンズ 2015 : 2014年09月25日 11:32
コメントする









名前、アドレスをブラウザのcookieに登録しますか?