■居酒屋『腐海』(仮)■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[2028]  スッキリスッキリ!!って語弊が・・・
□投稿者/ Saga@玲音 98回-(2005/11/02(Wed) 00:06:45)

    > いいえ、アホな酔っ払いの集団ですな。
    > あ、でも酔っ払いと言うのは大体がアホなものなんでやっぱり単なる酔っ払いの集団ですか・・・。

    世の中をナメてはイケナイのれす。

    世の中にはヘベレケに酔いながら、それでいて論理矛盾を許さない「賢いお友達」がいらっしゃるのれす。

    高校からのツレ達ですが、酔い方が「異様」なのれす。

    今は数学、物理、心理学なんかの大学教授になってますが・・・学生時代の宴会なんかでは「共通の話題」に音楽・楽器・音響学が出るのですが・・・。

    物理公式の1行を間違えても罵倒される宴会で、皆必死になってアタマは正気を保ちながら足元はもうふらついてたりするという凄まじい酔い方でした。

    もう罵倒されると「無知」がどんどんアバカれてもう土下座モノで半泣きで「判った振りしてゴメンナサイ」というまで難しい質問が乱れ飛ぶのれす。

    アレでワタシは酔っても意識のある間は「正論を吐く」という鍛えられ方をしました。

    でも、世の中にはワタシが「酔って話している」だけで「言ってる事を聞き流す人が多い」のが残念れす。



    >>あらららららら・・・別の人が「落ちて」ましたか。
    >
    > 「落ちて」・・・ますか・・・これ・・・。
    > 俺は全然女性の気持ちがわからなくて困ってるんですけど、大体昔から私はすれ違ってきた男なんで良くわかりません。

    判りませんが、ヤな人で無いなら「恋に落ちる」のも良いんじゃないでしょうか。

    幸せになれば儲けモノ、失恋しても演奏に幅が出ます。

    つまり音屋にとって恋愛すれば「必ず何か得るものがある」訳で、何か縁の端っこがあったなら、それを恐れず手繰り寄せることをワタシはオススメします。

    > 朝になればなんか夢を見てるみたいな気分でした。
    > それっきり彼女とは一度も会ってません。こう言うのはタイミングの問題なんでしょうね。
    >
    > (終)

    ちゃんと手繰り寄せる努力をしましょう。

    タイミングじゃないです、「意志」の問題です。


    >>それからステージが終わったあとは飲みますが演奏前には「玄米茶」ぐらいしか飲みません。
    >
    > 玄米茶・・・。何となくナイス。

    なんとなく冷静になれるし、ワタシ、お茶好きですから。

    ワタシはレコーディングミュージシャン系で、「ヘルプのお呼びがあればどんなジャンルでもすぐ参上」なのれす。

    ・・・が基本はキーボードにしてもギターにしても「良く唄うフレーズでそれが嵯峨節なのがベスト」だと「自分の音楽」については考えています。

    相手の演奏を聴く耳→それから自分のフレーズを導き出すアタマ→それを演奏する手。

    それで1セットなのれすが、アタマがモーローとすると耳と手のコネクションが切れちゃうのれす。

    それがヤなので玄米茶なのれす。

    westgeniusさんの場合は「譜面」「アタマ」「手」なんだと思いますが、やはり、そのコネクションは「精神がニュートラル」な時に一番自然になると思うのれす。

  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←先生!スッキリスッキリ!! /westgenius →そう、これを飲めば私の精神世界はパピヨンだ(?) /westgenius
 
上記関連ツリー

Nomal 酒は身をおおおお? /westgenius (05/10/31(Mon) 09:00) [2025]
Nomal Re[1]: はい、すっきりさっぱりお返事です /Saga@玲音 (05/10/31(Mon) 17:37) [2026]
  ┗Nomal 先生!スッキリスッキリ!! /westgenius (05/11/01(Tue) 09:17) [2027]
    ┗Nomal Re[3]: スッキリスッキリ!!って語弊が.. /Saga@玲音 (05/11/02(Wed) 00:06) [2028] ←Now
      ┗Nomal そう、これを飲めば私の精神世界はパピヨ.. /westgenius (05/11/03(Thu) 10:33) [2029]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信
  • 無許可での営利目的の宣伝及び公序良俗に反する書き込み等はご遠慮下さい。
  • この掲示板はタグを利用できません。
  • 半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
  • 名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
  • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
Name
E-Mail
Title
Comment 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
Icon (画像を選択/サンプル一覧)
削除キー (半角8文字以内) / プレビュー 

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -