恵美:「はいっ!管理人の紹介ですっ!」

瓶 光海:「よろしくねっ!」

 本名;一応内緒っ!

恵美:「秘密主義なの?」

違います・・・瓶 光海って名前の方が通り良いし!

恵美:「なるほど・・・」

 

 ハンドルネームorペンネーム;瓶 光海(びん みつみ)

ウンチクなんて、どぉ〜でも良いですね!(笑)

付いた経緯は、小学校時代の掃除時間の"怪獣ごっこ"の時に付いた「あいゴン」を

聞き間違え「あいびん」と呼ばれ初めたのが、全ての始まりでした!

その後99年後半に気分一新し、海好きなので後ろに”光海”の名を付けましたっ!!

恵美:「色々あるのねぇ〜!」

 

 生年月日;昭和50年3月31日

東京生まれの神奈川育ち!途中、香港にも居ました!

逆算すれば歳バレバレだって?!・・・興味の有る方は、勝手に算出してちょっ!(苦笑)

恵美:「何も言わないのが、優しさかな?(爆)」

 

 生息地;神奈川県 横浜市のどっか!!

お金が貯まらないので、未だ実家です!

男として情けなぁ〜〜〜いっ!(号泣)

恵美:「お金使わなければ、良いじゃないっ!!」

あぁ〜〜〜〜〜っ!(涙)

 

 職業;エンジニアチックな事をしてます!

電子工学科の都内の某工学院大学(笑)を卒業後半年でSEに昇進したらしいが、

1年半後に脱退!7ヶ月の期間をCGクリエイターを目指すべく修業をしておりましたが

金銭的な問題で、以前お世話になった会社にて、(一応)エンジニア的な事やってます!

恵美:「夢目指すのは、終了なの?!」

そんな事は、しません!!現在も難しいですが、諦めずにセコセコやってます!

恵美:「頑張れっ!自分との戦いよっ!!ファイトッ!!」

 

 女性;戴けませんか?!(爆笑)

”みたくれカワイく、性格美人な、抱きごこちの良い同年代くらいの女性かなっ!”

恵美:「大丈夫よ、集まらないからっ!

ノォ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!

でもさ、年齢的に結婚なんて事も考えちゃいますね・・・!

恵美:「相手がいなけりゃ、でっきないよぉ〜〜っ!」

ほっといて!(号泣)

 

 酒;皆で飲むの好きです!

ビールよりカクテルが、好きです!

酒が配合されても、基本的に暴走したり記憶抹消したり機能停止やリバースをする様な事しません!

陽気さが、ブーストアップされますが!

恵美:「お酒に飲まれないのが、良い所だよね!」

ありがとうございます!(爆)

 

 趣味;絵描き・ドライブ・動いてる事etc・・・

勿論、絵描き業は趣味と言うより、目指すものですので、バンバンやってます!

そして、疲れると愛車でドライブっ!

旅行の様なロング・ツーリングが、かなり好きですよっ!

それでも煮詰まると、ギター引きますねっ!・・・でも、現在のレパートリーは、乏しすぎ!

まともに弾けるのは、"Dearest"のみ!(涙)

恵美:「まってろぉ〜〜〜っ!」

ヲレの生徒達ぃ〜〜〜っ!(笑)

 

 愛機;PowerBook (G3,2000年モデル)

ただカッコイイからとか単純な理由でなく!

どちらかと言うと行動派なので、瓶はノート派です。

だから、どこでも作業場ですよ!

>>パソコンを取り巻く環境を見る! <<

 

 愛車;Mazda RX-7カブリオレ(改)

普通じゃしないでしょうが、初マイカーに公認改造車を買いました!(爆)

恵美:「友達とかは、かなり反対してましたよね!」

確かにそれも一利ありましたね!数々の問題もありますし。

でも、”某・悪魔のZ”みたいに何かありますよ!一見凶暴そうなのだが、実は何か優しい様な雰囲気がね!

恵美:「恒例の愛車さんのお名前はっ?!」

お馴染みっ!"FC-3C改・Bin-Spec"通称、"Rynex"です!

 

 尊敬する人;福山雅治、キムタク、羽音 たらく、etc・・・

恵美:「あの、関連性が見出せませんのですが!」

男として、カッコイイよく、器用そうだけど味として不器用!そんな憧れを感じるのが、福山雅治さん!

エンターティナーとしての、キムタクは大好きです!”スマスマ”見たりすると・・・羨ましく思いますねっ!

成れやしませんが、男として目指したいです!

恵美:「次は、絵描きさんですよね!?」

”おねティー”と言うより”RorD”のキャラ原案見てドキっとしました!読子先生最高っ!

恵美:「同じ先生繋がりで、えっと”みずほ先生”とか”ひびき先生”とか・・・」

そうですね!今も出ましたが"ハンドメイド・メイ"や”あぃまぃみぃ”で御馴染み”藤井まきさん”も素敵です!

でも、クセありますので私が良いと思ったのは、上2作品かな?

恵美:「他には?」

そうですっ!柔らかい絵が描ける、"With You"で電撃デビューした”橋本 タカシさん”かな?

でも、私的に有名な方々より、身近かつ頼れる友人の皆様の方が、結構尊敬してる所あります!

本当に感謝しておりますね!(感謝)

 

 好きな言葉;「飽くなき挑戦」

恵美:「これは?」

上の尊敬する人達に入れようかと迷いましたが、別口で!

これは、あのロータリー47士のリーダー:山本健一さんの言葉!

 決して諦めずに、挑戦し続ける事により先を目指すっ!!

その言わば、ロータリー・スピリット!

これは、少なくとも私が、生きてゆく為に必要な精神だと思います!

 プロジェクトXで瞼を熱くし心に響いた言葉です!

・・・やすおさん、素晴らしい物を見せて頂き、有難う御座居ます。

恵美:「でも、良い言葉よね!頑張れっ!!」

頑張りますともっ!!

 

 好きなTV番組;「プロジェクトX」

恵美:「えっ?!美少女アニメじゃないの?」

確かに好きですよ!でも御年頃的に見るんですよ!こんな番組もね、

以前は、車関係の回しか見てなかったのですが、最近は他の回もしっかりと

時間の許す限りで見ています!

何よりも自分に「もっと頑張ろう!」とやる気と、感動を与えてくれる番組ですね!

OPの「地上の星」を聞くと心の中から、やる気を奮い立たせ、身震いを震わせる様な感覚を覚え!

EDの「ヘッドライト・テールライト」を聞くと、瞼が熱くなり、胸の奥から何かが漏れ出す感覚

・・・感動と涙が出てくる感覚が溢れ出てきそうです!

って言うか、あの番組は、ナレーションの田口トモロヲさんの語り方が汚いよっ!(笑)

恵美:「上手いですよね!感動させたり、うならせたりと」

すごいよね!・・・他には、何見るかな?・・・最近は、ガンダム・シードかな?

あっ!”はぐれ刑事 純情派”は、大好きですね!(爆笑)

・・・基本的にTV見ないんですよ!

恵美:「本当なんですよ!結構皆さんアニメ見まくり!と勘違いしてそうですが・・・

    結構、自分を高める為に色々と頑張ってるみたいよ!」

うぅ〜〜!恵美ちゃん!ヲレをフォローしてるなんて!涙出るじゃないぃ〜〜〜!

恵美:「しょうがないじゃない!腐っても私は、瓶のサポート役でもあるんだからっ!」

 

 好きな音楽;「SUPER EUROBEAT系列」

取っ掛かりは、友人がくれた”頭文字D”のノンストップ・リミックス!

時間を置いて聴いてみたら・・・ハマりました!

元からノリの良い曲は、大好きでしたからね!・・・最近は、毎回は買えませんが、

節目とかに買います。

しかしながら、ユーロビートをバックにドリフトするまでのレベルには、成ってません!

恵美:成らなくて良いっ!

ただ、最近R&B系の曲を夜聴きますね!・・・まぁ、”JP'寿”のメンバーだしねっ!!(爆笑)

 

 結局、瓶 光海ってどうなんよっ?!;馬鹿ですっ!(爆)

よく、第一印象と雰囲気違うと言われます。

恐らく、特に仕事なんかだと初めは、かしこまっている事が多いんですが、

・・・次第に出てくるんですよ!自分としては、ジワジワとオイル漏れの様に出してるつもりです!(爆)

本性は、どうなんだろう!?おそらくHPの感じと同じです!

あっ!それなりの一般常識は、装備されてます!安心してね!(爆笑)

とにかく、留まって居るのが嫌いな性格なのか、絶えづ動く事を考えています。

初めて、携帯電話を買った時には、「オマエが携帯を持ったのは、正解だっ!」と言われた事すらあります!

恵美:「簡単に言うと、喋りだしたら止まらない行動派っぽい、車と女が好きな人間っ!」

な・・何か、良い様な悪い様な言われ方だなぁ〜〜!

恵美:「そういえば、昔、”語りなんかをさせると面白くもあり、結構奥深い事を言うって”言われたよね!

あったね!・・・ある意味、ヲレに語らせる事が出来る位付き合い深いってのもあんまり居ない気もしますが・・・

恵美:「こんな感じですが、よろしくねっ!そうそう良くある”絵描きさん100の質問”にも答えましたよ!」 

瓶 光海:「がんばるよぉ〜恵美たんっ!」

戻る!