旗本ダイエット侍

  2003/06  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2003/06/24 (火)

コーナータイトルのわりに、食事の話ばっかり。
今日はエグはお休みだし、スーパーの特売日なので、帰ってお料理。とは言ってもいつもより残業だったけどね。
で、また作り置き用に、煮豚と味付半熟トロトロ卵作成。好きだね、まったく。厚手の鍋で豚バラブロックを煮豚に変える間に、行平を使って適当に卵をゆでてたら、卵が割れてた。とほほ、火が強かったみたい。

夕食は「かた焼そば」。皿うどんだのかた焼そばだのはちょっと前まですすんで食べようとは思わなかったんだけど、最近なぜかよく作ってる。しかし今回買ったメーカーのは、とろみあんがあんまり美味しくなかった。残念。

2003/06/22 (日)

6か月点検

ディーラーさんに電話でせかされて、自動車の6か月点検に行ってきました。買ったお店はちょっと遠くて今はそこまで行く余裕がないので、近所のお店に。まあ今後故障はここで見てもらうことにすればいいし。 とりあえずまったくぶつけないで乗っていたつもりだったのだけど、よく見たらフロントの樹脂製のエアロパーツをけっこうすってる。うーん、まあしょうがないよね、これは。 予想よりずいぶん早く終わったので、そのままボディステップショートのクラスに出てきました。新シリーズ、だいたい覚えてきたけど書き出すのはまだ無理。

最近、味玉が好きで。
ラーメン屋ではよく味玉ラーメンを頼むのですが、先日とあるサイトで「味付け卵のおいしい作り方」を見かけて以来、しょっちゅう仕込むようになりました。殻をむいて漬け込み用の瓶に移すときにうっかり割ったりして、くそーとか言いながら作る味玉は、簡単だけどとっても美味しい。 というわけで、今日のお昼ご飯は味玉豚肉丼。もちろん骨付き豚バラも味玉のタレで煮込み、さらにそれで味玉を漬け込んでます。・・・冷やしたら豚の脂が析出してきちゃってたいへんだったけど。お味はもうとっても素敵素敵。 でもこれってあまり栄養バランスはよくないよなあ? せめて白髪ネギでも載せろって感じだ。

2003/06/17 (火)

体験会

今日は火曜日。ホームのエグはいつもなら定休日ですが、今日は「体験会」というやつでオープンしていた模様。体験する人と一緒なら、一般会員も入れる、ということになってました。 異動前の職場のお姉さんが「最近体力がなくてヤバいから、エグザスに興味がある」と言っていたので、いろいろ情報をあげて体験会の日程も紹介してたんですが、今日は何も言われなかったし結局行かなかったみたい。 やっぱスポーツクラブ、いざ行くとなると敷居が高いですかね。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22