旗本ダイエット侍

  2003/11  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2003/11/28 (金)

サッカー2回戦
情けないことに水曜日の筋トレの筋肉痛がまだ残っています。残っているっていうか、はっきり言って「激痛」?
うあー。こんなになまってたか。ちょっとこれはしばらくまじめにやらないとなあ。「あんまり筋肉を太らせたくないから」とかいう言い訳で、パンプはやってもマシンはやってなかったんですが、さすがにちょっとみっともない。

今日は夕方から、おととい勝ったサッカーの2回戦でした。
相手は前のチームよりは確実に強そう。でも今回はこっちもレギュラーが揃っているし、控えも前回より多いので、そんなに出番はないかな?
・・・と思いながら見ていたら、ディフェンスの名手がまさかのトンネルで連続失点。みんな何が起こったのかわからない、といった表情。終始押されっぱなしで前半終了。後半から交代して出場したんだけれど、やっぱり相手は強いらしい。前回は試合中まったく息が上がらなかったのに、今回はグラウンド中走り回って、本気でキツい。キーパーなしのミニサッカーだから、アウトしたボールもあっという間に帰ってくる・・・攻撃に失敗すると全力で自陣に戻んなきゃヤバいわけだ。負けてるからみんな上がり気味になってるんで上がるんだけれど、いちおうディフェンシブに位置していたので、上がったり下がったり前回とは比べ物にならなかった。
結局前半の失点が厳しくて負けてしまいました。点差が開いていたので、審判がかなりロスタイムを取っていて、予定の1.5倍くらいゲームをやっていたらしい(苦笑)。というわけで今回は残念でした。

でー、モー娘。(・・・う、ことえりのくせに句点つきで変換しやがった)の辻希美よろしく、過呼吸症候群のよーにぜーはー言いながらも、いつも通りエグには行くんだったりする。BSもやる。1日おいたから筋トレもやる。BC45もやる。よりによって地味でキツいBC1だったりする。さすがに体動きませんでした。

2003/11/27 (木)

暴君ハバネロ
昨日コンビニで見かけたので、つい買ってしまった「暴君ハバネロ」。某ブログで話題になってたので興味はあった「激辛唐辛子ボテトスナック」です。
どうせ一人じゃ全部食べられないし、食べる気もないので、職場に持っていくことにしました。
食べた瞬間はなんてことないけど、あとからくわーってくるんだね。でも予想したほどじゃないかな。少し自分で食ったあとは周りにおすそわけ(・・・という名の押しつけ)しましたが、1個でもうたまらんっていう人もいれば、全然平気っていう人もいて、ちょっと拍子抜け。

ところで。
カラオケ行きたい。
テニススクールに行く途中、車の中でCDに合わせて歌いながら、ものすごくカラオケ欲が湧いてきた。相手に気兼ねすることなくお互いあおりあいながら力一杯ハモれるような男性デュオの曲を歌いたい。例えるならアリスの曲とか(・・・定番すぎるので歌わないけどサ)、がんがんぶつけ合えるのがいいなあ。昔カラオケによく行っていた頃は、相方と課題曲決めてやってたっけー。kinkiとか少年隊とか、ミスチルなんかも結構ハモ多いよね。ああ、なんだか急にカラオケ行きたい。

今日はテニスの日。
その前にスタジオをひょいとのぞくと、ボディステップのクラスに、ホームの常連さんの姿が。うちのホーム、木曜日はエアロ重点デーなので、ここまで遠征してきていたらしい。でもまさかこんなところで会うとは向こうも思っていなかっただろうなあ。お互いガラス越しに苦笑いしながら会釈。

テニスは楽しかったけど、ちょっとボールに対して突っ込み過ぎになってて、テニス自体はイマイチ。サーブの練習でいい傾向が見えたので、それだけはよかったかな。

テニスの後、ボディコンバット45に出てきました。
今日はBC10の通しで。BC10-3とかBC10-8とか定番曲も多いシリーズだけど、いざ通しでやると、最近はもうほとんどやることのないマイナー曲が逆に懐かしい。このシリーズのころって、ほんとうにコンバットにはまってて、行ける曜日のレッスンは毎日欠かさず出てたっけ。とにかくコンバット最優先だったなあ。なんだか今日は気持ちまでその頃に戻ってしまったみたいで、なんだかすごく楽しかった。たぶん妙にへらへらしてるように見えたんじゃないかなあ。
やりこんだはずのわりには、BC10-1のカタとかすっかり忘れてて、コーチのやってるのはなんか変だなあとか思いながらやってましたが。


2003/11/26 (水)

社内サッカー大会。
今日は定時後にミニサッカーの試合がありました。

うちの職場は人数が多いということで、今回の社内サッカー大会には2チームがエントリー。経験者で固めたAチームと、そうでもないBチームの2編成で、ぼくはBチームのレギュラーなはずだったんですが、ちょうど先々週の試合当日に出張のため不在、知らない間に負けてしまうという哀しいことになっていました。そこで我が職場の総監督が気を使ってくれて、Aチームの交代要員として呼んでくれたのでした。それにしても、11月末の18時のグラウンドは寒いぞ!
試合の方は、6-2で勝利。さすが大人げないチーム編成です。
ぼくは前半の後半と後半の前半(ややこしいな)に出してもらいまして、貢献度は・・・あまりたいしたことないかなあ。なんかあんまりボールがまともに足に当たんなかったし。あ、でも1本、パスカットして放り込んだら綺麗に前線へのパスになって、1トラップでシュートが決まったシーンがあったよ。アシスト記録だね。・・・その程度なんだが・・・。

サッカーの後は、久しぶりに遠征。S店に行ってきました。
ボディステップのAコーチには会うのも2ヶ月ぶりくらい? 始まる前にスタジオの入り口で「あらお久しぶりですね!」って声をかけられてしまいました。覚えてもらっていてちょっと嬉しい。で、今日は選曲もかなり好きな曲ばかり。BS49,51,53あたりのおいしい曲のミックスでした。ちょっと得した気になりました。
そのあと少しマシンで筋トレしたんだけど・・・最大筋力を鍛えるのは久しぶりだったのでちょっと疲れた。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22