旗本ダイエット侍

  2004/09  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2004/09/20 (月)

新曲発表会その1 - 22:17:11

ホームで新曲発表会でした。えーと、BS57とBA46。
楽しみにしていた日ではあるのだけれど、ちょっとハラハラしていたのも事実。というのも、BAなんてここんとこずっとやってないから。今ホームで出ることが可能なBAのクラスは日曜だけなんだけど、日曜は基本的に休養日にしているのでまず出ることが出来ないのです。うわー、それなのに60分なんてついていけるかなあ。

到着したらすでにものすごい行列でした。
ほぼスタジオ定員いっぱい。BAってこんなに人気のあるプログラムだったっけ?(失礼)
今回から60分の構成が大きく変わったそうで、筋コンをはさんでピーク3回だったのが、2回に。ようするにそれだけキツいということだッ!
心配は案の定で、やっぱり途中からつらかった。BAを最初にやったときと同じような気持ちになったりして。どういう編成になったのかは知らないけど、息をつけるところがほとんどないのはたいへんだなあ。

BAで体力が尽きないかが心配だったんですが、個人的メインイベントのBSには這ってでも出ます(迷惑です)。1回目だしあまり前に行くの好きじゃないし、うしろで楽しくやってよう・・・と思ったら、「混んでるから」って素っ気なくJコーチにステップ台を引きずり出された。
さてBSですが、1曲めは「I'm Your Man」、Wham!なのですよ!(カバーだけど)。僕が最初に洋楽を聴き始めたころに大好きだった曲なので、すごく嬉しいって・・・歳がバレますな。知ってる曲なだけに、コリオ予想なんてしてたんですがまったくもってものの見事にハズレてました。くー、If you're gonna 〜 のところはリピータータップだと思ったんだけどなあ。1曲めからニーアップなんて反則だよ。
今回はなんだかひとひねり加えてあるステップが多いですね。3曲めの台を横に使ってのリズムステップは「ギャロップ」だとぉ? BS56-6で2種類「シャッフル」が出ちゃったから、片方はエアロ風に「ギャロップ」と呼ぶことにしましょう、なんてローカルルールを決めたのに、またかぶっちゃったよ!

個人的には8曲めのCha Cha Slideが興味深かったです。もともとダンスエクササイズ用の曲らしいので、「右足踏んで!」とかそんな歌詞なんですが、どこまでコリオに合わせてあるのかと(w

噂の10曲めは確かに大変でした。曲がかかった瞬間に、「あ!この曲でイベント用ネタをやるなら羽センスを持ってくるべきでは!?」なんてバカな考えはあっというまに吹っ飛びましたわ。例のところ、すごい音がしてたので、ちょうどエグの前を通りかかった人がいたらびっくりするだろうなあなんて思いながらやってました。

キツいけど楽しかったなあ。
コリオ?まださっぱり覚えてません。のんびり待っててくださいね。

2004/09/19 (日)

おひさしぶりです - 23:01:24

ようやく復調しつつあります。やあもう先週は忙しくてですね、でもその中を無理矢理エグとかテニスとか行って、さらにとどめに半徹などしたもので、ヤワな身体はもうアウトです。臥せっていたとかじゃないんですが、この土日はとにかく眠くて眠くて、暇さえあれば寝てました。日曜の夜遅くになってなんとか大丈夫になってきました。もう歳ってことですかな。

そろそろ話題に上りつつある新曲ですが、木曜日にBCをちょっとだけやってきました。でもショートだからほんとにさわりだけ・・・。2曲めのアレ、キツくてたまらんなあと思ったら、4曲めのソレはもっとたいへんだそうで。来週の発表会がちょっと怖いです。この日はBHも新曲かなーと期待してたんですが、バックナンバーでした。出口でコーチに「新曲じゃなくてすいません」とわざわざ言われてしまったのは、新曲狙いのBTSマニアだと思われてるんだろうなーなんて。
ところがどっこい、まだ全然やってないんだなー。

うちのホームは明日が発表会第一弾です。
BAなんてプログラムの都合でもう3ヶ月くらいやってない気がするんですが、果たしていきなり60分もついていけるのでしょうか。そのあとのBSにでられなくなったりしたらシャレにならんなあ。

ネコです。 - 23:20:23

また猫の話をしちゃえ。

先代の猫、ジャンヌ様は人間の食べ物にほとんど興味をお持ちになられず、家族が食事をしているときは決まってテレビの上に鎮座ましましていらっしゃったんですが、今のにこタンは子猫なせいかとにかくやかましいです。隙を見せるとテーブルの上に乗っかって、そのまま母親にぶっ飛ばされています。あまりのことにダイニングの外に閉め出されていたんですが、なぜか今回の帰宅時には閉め出しがありませんでした。
「あー、勝手にドア開けて入ってくるから無駄なのよ」
はあ。
そこまで簡単に開くもんでもなかろうに。
ちなみに実家のドアはすべて、15cmほどの木のバーを押し下げて開けるヤツです。

その晩は久々に猫とベッドを共にして寝苦しい夜を過ごしました。
寝返りできないの辛い。つーか足の間で寝るな。

のんびり寝坊するつもりでしたが、わりと早い時間に目が覚めました。
これまで通りのつもりで、猫用に寝室のドアを少し開けていたので、寝ている位置から両親の部屋のドアがまっすぐ見えました。

にこがドアノブに飛びかかって、ドアを開けて入っていくのが見えました・・・。

いやいいんだけどさ。ドア開ける猫が珍しくないことはわかってるし。でも、猫のくせに明確な(それも多段階な)目的意識を持ってドアノブを動かそうとしているというのは、やっぱなんつーかこう、侮れんなあ。

2004/09/18 (土)

すいません - 00:20:17

さすがに今日はちょっとつらいんで、もう寝ます。
メールのお返事とか伝言板のレスもたまってますが、また明日・・・。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22