旗本ダイエット侍

  2004/09  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2004/09/23 (木)

新曲発表会その2 - 01:36:51

目覚ましは余裕もって9時頃にしていたはずなんだけど、
携帯のメール着信音で目が覚めたら11時半でした。

新曲発表会は13時から。
メールなかったら絶対寝過ごしてたな・・・・。

続きはまた明日。

2004/09/22 (水)

弾丸出張 - 01:29:33

最近ちょっとご無沙汰でしたが、またまた出張だー!
今回はいつもより打ち合わせ項目が多いということで、午前中から始めて終わるのは夕方。それに間に合うように着くためには羽田を出るのは朝イチの便。それはいい。問題は帰りの飛行機で、結局予約がとれなかったのだ。
そりゃあそうだよなあ。金曜日休みにすれば4連休だもん、効率よく水曜の最終便で出かける人、多いよなあ。
しかたなしに、帰りは新幹線なのだ。

客先で寝るわけにもいかんので、前日は早く寝ることにしました。
したんだけど、寝れませんでした。
毎度のことだと我ながら呆れますが、結局寝たのは1時間ちょっと?
まだ夜も明けきらないうちに自宅を出発して、空港行きバスの始発に乗り込みます。って、このバスもいつになく人がいっぱいじゃないですか。やっぱり連休かあああ。
そして空港。やっぱり人がいっぱい。まだ6時だってのに。それも団体受付のとこが異常な混雑ぶりだったんで、これは旅行会社のツアーなんでしょうね。くうう。

仕事はなんとか。ただ直接関係ない話を聞くだけだった午前中は死ぬかと思った。

帰りは予定より早めに切り上げることになった。タクシー→高速バス→JR快速と、ほとんどロスなく乗り継いで久々の500系のぞみに搭乗。ぎりぎりの便の座席指定がとれてしまったので、駅弁を吟味して買う余裕がなくて残念。
新幹線の中ではほとんど爆睡状態。ときどき尻が痛くなるのでもぞもぞと動きながら本など読み始めるのだけど、いつのまにか寝てるし。
東京駅についてからもロスなく快速に飛び乗れたので、電車待ちの時間ってほとんどなかった。やっと帰り着いた。でも23時。帰りは6時間半か・・・。まあ行きも待ち時間込みで5時間くらいかかってるから、そう変らんと言えば変らんのだけど。

とりあえず無事帰って来れたので、明日のBTSJ発表会に行けるってもんです。

寝坊しなければ。

2004/09/21 (火)

連休明け - 22:24:40

売店のおばちゃんに「新商品出たわよ〜」などとそそのかされて、変なドリトスを買いました。ドリトスってあのコーン粉をそのまま焼いたような三角形の平べったいスナックかと思いきや、なんかショートパスタのようにぐるぐるネジ巻いた変な形。
スナックなんてめったに喰わないけどたまにはいいかと、一口。

・・・味はまあいいんだけど
この匂いはどこかで嗅いだような。

あ、ドッグフードと同じ匂いだ。
猫にしろ犬にしろ、よくあんなカリカリを食べ物として認識するよなあとおもっておりましたが、なるほどこういうことか。


連休明けとはいえ、明日の出張の準備で惚けている時間はなかったりする。
今回のは急に決まったので、準備期間がほとんどなくてなかなかたいへん。
でも明日はもっとたいへん。7時の飛行機?5時半のバス?4時半起床?
で、帰り着くのは終電?

というわけで、もう寝ます。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22