旗本ダイエット侍

  2004/09  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2004/09/27 (月)

ラストか - 02:07:37

午前中ずっと会議でつぶれたのでスケジュールはタイトだったけれども、なんとか若干無理矢理気味に早めに仕事を終わらせて、久々に月曜BCに間に合う時間に帰ることが出来た。へたすると2〜3ヶ月ぶりくらいになるかも? 週の前半は残業多めにして、後半に早めに(と言ってもそう早くはないのだが)帰ることにしてたからなあ。

スタジオに入るとなんだか人がまばら。あれ。20時台前半はご無沙汰でしたが、いつもこんなもんなの? となりにいた知人に「少ないね」って聞いたら「ぎりぎりで駆け込んでくる人が多いから大丈夫」とのお返事で、はたしてその通りでした。久々なのに寂しいクラスだったら悲しいもんなあ。

続けてBPのあと、BHに参加。こんどBHライセンス取得するの塾長とKコーチに加え、今月退職するCちゃんコーチと、Aっくんコーチも参加。一般受講生もいつも以上に多く、深夜のクラスだというのにスタジオはいっぱいでした。そう、営業時間短縮で、この時間までやるBHもこれでラスト。

そう、Cちゃんコーチ、今月いっぱいなんだよなあ。今日のお昼、BSのラストは自分でも有終の美を飾れたと思うって誇らしげに語ってた。やっぱり先々週の代行に行きたかったなあ。せめて昨日の日曜BHに行くつもりにしていたのに、すっかり忘れてた俺のバカ。
11日の祝日プログラムのBHがほんとのラストになるみたいなので、その日は万難を排していかなければ。

2004/09/25 (土)

終了〜! - 01:05:49

まだ出張の疲れが抜けきっていないのか、イベントモードが続いているのか、朝起きたらえらく身体が重かった。しかし今日はお昼のBSに行くつもりにしていたので、なんとかベッドから這い出して出かけた。さすがに段は控えめ、場所もいちばん後ろの隅っこでこっそり。
Jコーチ、しっかり全曲新曲でした。今回新しいステップが多いので、テックの説明時間がないマスタークラスでいきなり全曲新曲をやるかどうか迷ったようですが、逆に「マスタークラスだからなんとかなるか」でやっちゃったようです。代わりに各曲の決めポーズはすげー丁寧に説明してくれました(笑)
9曲め、スピードステップのとき、「今回はブロックを1段入れてもいいそうです」との解説。たしかに今回はあまり激しい動きがないから大丈夫かも・・・。つーか、10曲めの方が「今回はブロックなし」なのかと思ったら違うのね。次回は1段入れてみるけど・・・・ちょっと怖い。

そのあとのストリートダンスは今月いっぱいで終了するクラス。基本を習ったクラスなので出たいなという気もあったけど、体調が悪いことと、ここんとこ出てないから振り付けについていけないことがわかりきっているので、断念。
帰宅して好きなパン屋さんで昼食を買ったのち、歯医者へ。

ようやく左上奥歯の冠を入れてもらいました。いやー長かった。えーと、8ヶ月?
もともとこの歯の冠がとれて、さらに虫歯になってしまったことから通い始めたはずでしたが、歯周病専門家医だったのが運の尽き。そちらを先に徹底的に治療することになってしまったため、虫歯跡の修復なんぞはあとまわしになってたのだ(笑)
まあ歯を大事にする習慣がついたので、結果としてはとてもよかったと思ってます。

家で一休みしてから夜のコンバットへ出るためにまたとんぼ返り。
BC新曲、通しで2回めかな。いちおう流れがわかったので、ようやく全体を楽しむ余裕が出てきた。つーかまだ「つらいよなあこのコリオ」ってのはあるんですが、そこは「がんばらないと仕方ないもの」として流せる覚悟完了しただけかと。
筋コンの足、特に右のサイドキックが辛すぎです。おかげで10曲めのカタの片足立ちが決まりません。

2004/09/24 (金)

飛び石連休中日 - 00:48:41

今日は飛び石連休の谷間ということで、職場にも有休を取る人が多く、人気が少なかった。うちのチームなんて上司と僕の二人だけだし。
こういう日だし、少しのんびり気味に早めに帰ろうかと思ってましたが、しっかり上司に今後のスケジュールを確認されて、それどころじゃなくなりました(笑)。くはー。
もともと今日やるつもりでいた仕事を片付けたら、結局いつもと終わる時間があまり変らないんでやんの。

いつも通り慌てて帰ったら、なんとかBSにすべりこみ。来週からこの時間は45分になってしまう。ちょっと残念。Tコーチ、今回はしっかり新曲を入れてきた。スピードステップは間に合わなかったみたいだけど。本人は「いっぱい間違って申し訳ない」って言ってたけど、間違ってたのは新曲じゃない曲ばかりだから、いいことにしよう。Tコーチ、BSとても楽しそうにやるよなあ。だいぶ貫禄ついてきたね。

続いてヒップホップに。
ようやく1ヶ月最後まで出ることが出来ました。これまでは途中で出られなくなったりして悔しい思いをしてきましたが、今回はいちばん最後までしっかり!
1曲キメまで通すの、すげー楽しい! えも言われぬ充実感を感じてしまったよ。
しかしとてもスピードの速い曲なので、これだけ覚えても1分くらいしかないのな。
後半さらにスピードがあがるところなんて、ほとんど息止まってるようなあっぷあっぷの状態なので、あと30秒長かったら息が続かないかも(苦笑い)
とりあえず動きは覚えたんだけど、コーチの動きはぜんぜん違って見えるのは何故だ、っていうか流石だよなあ。

来月もがんばろう〜。
仲間も増えそうだしね!(ニヤリ

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22