旗本ダイエット侍

  2004/09  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2004/09/19 (日)

おひさしぶりです - 23:01:24

ようやく復調しつつあります。やあもう先週は忙しくてですね、でもその中を無理矢理エグとかテニスとか行って、さらにとどめに半徹などしたもので、ヤワな身体はもうアウトです。臥せっていたとかじゃないんですが、この土日はとにかく眠くて眠くて、暇さえあれば寝てました。日曜の夜遅くになってなんとか大丈夫になってきました。もう歳ってことですかな。

そろそろ話題に上りつつある新曲ですが、木曜日にBCをちょっとだけやってきました。でもショートだからほんとにさわりだけ・・・。2曲めのアレ、キツくてたまらんなあと思ったら、4曲めのソレはもっとたいへんだそうで。来週の発表会がちょっと怖いです。この日はBHも新曲かなーと期待してたんですが、バックナンバーでした。出口でコーチに「新曲じゃなくてすいません」とわざわざ言われてしまったのは、新曲狙いのBTSマニアだと思われてるんだろうなーなんて。
ところがどっこい、まだ全然やってないんだなー。

うちのホームは明日が発表会第一弾です。
BAなんてプログラムの都合でもう3ヶ月くらいやってない気がするんですが、果たしていきなり60分もついていけるのでしょうか。そのあとのBSにでられなくなったりしたらシャレにならんなあ。

ネコです。 - 23:20:23

また猫の話をしちゃえ。

先代の猫、ジャンヌ様は人間の食べ物にほとんど興味をお持ちになられず、家族が食事をしているときは決まってテレビの上に鎮座ましましていらっしゃったんですが、今のにこタンは子猫なせいかとにかくやかましいです。隙を見せるとテーブルの上に乗っかって、そのまま母親にぶっ飛ばされています。あまりのことにダイニングの外に閉め出されていたんですが、なぜか今回の帰宅時には閉め出しがありませんでした。
「あー、勝手にドア開けて入ってくるから無駄なのよ」
はあ。
そこまで簡単に開くもんでもなかろうに。
ちなみに実家のドアはすべて、15cmほどの木のバーを押し下げて開けるヤツです。

その晩は久々に猫とベッドを共にして寝苦しい夜を過ごしました。
寝返りできないの辛い。つーか足の間で寝るな。

のんびり寝坊するつもりでしたが、わりと早い時間に目が覚めました。
これまで通りのつもりで、猫用に寝室のドアを少し開けていたので、寝ている位置から両親の部屋のドアがまっすぐ見えました。

にこがドアノブに飛びかかって、ドアを開けて入っていくのが見えました・・・。

いやいいんだけどさ。ドア開ける猫が珍しくないことはわかってるし。でも、猫のくせに明確な(それも多段階な)目的意識を持ってドアノブを動かそうとしているというのは、やっぱなんつーかこう、侮れんなあ。

2004/09/18 (土)

すいません - 00:20:17

さすがに今日はちょっとつらいんで、もう寝ます。
メールのお返事とか伝言板のレスもたまってますが、また明日・・・。

2004/09/14 (火)

写真は親バカです。 - 01:57:52

うちのネコ、このくらい大きくなりました。
拾ってきたのが去年の11月だったので、10ヶ月くらい。もう子猫という感じではありません。でも元気に家の中を走り回ってるんで、まだ子猫なんでしょう。ときどき家の外に出してもらってますが、あまり遠くには行かないようです。車庫の車の下にずっといたり。日曜日、テニスから帰って来たら、実家のすぐ前のマンションの植え込みの中にいました。ずーっとじっとしているので、ちょっと離れたところから見ていたところ、とつぜん「にゃ!」と一声啼いて、植え込みとその前の私道を隔てる1mちょいのさくをジャンプいちばん、飛び越えて帰ってきました。
予想以上のジャンプ力にも驚いたんだけど、ネコも踏ん張るかけ声をあげるんだなあって(笑)。

今日はたくさん残業しました。たまにはがんばっておかないと、日頃エグに行けなかったり、休みたいときに休めなかったり。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22