旗本ダイエット侍

  2005/04  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2005/04/21 (木)

お疲れモード - 01:20:04

木曜日はテニスの日!
ちょっとくらい忙しくてもがんばってテニスでストレス発散!
・・のはずが、今日は事業部の人と懇親会だって。それに金曜午前中〆切の仕事があるしなあ。
残念だけどテニスはあきらめて電車で出勤。
ところがついたとたん、「懇親会は中止になりました」だって。

7時半までに仕事を終えれば、テニスに行けないことはなかったんだけど予想外にうまく進まず、なんとかまともにできるようになったのは午後5時を回ってから。結局終電でした。

バーバーハーバー - 11:34:22

今週のモーニングの増ページはすごかった。
異ネタ同時進行4コマは小池田マヤの得意技であるのだけれど、作品スタイルを上手に使って、時間だけでなく空間も表現しちゃうとは。しかもそれが全編に渡ってきれいに決まってるんだもんなあ。

まあ、すんなり読めないっていうのはあるんだけど、なんども繰り返し読むごとに味わいが深まるのがすばらしい。

2005/04/19 (火)

ナイターテニス - 01:37:48

仕事机の中にストックされていた非常食ことお菓子を丸ごと先輩に渡したりしている最近の僕ですが、やっぱりお昼休みはちっとも運動していません。
ほんとうは会社のテニスコートに行きたいんだけど、テニス部の人たちがポイント制で競い合ってるから、なんとなくそんな中に入るのが気が引ける。ほら、僕は気が小さいから。
なんつって、ただお昼寝したいだけなんだけど。

まーしかし、エグに行けない日も増えてきたし、会社で30分でも動けたらいいよなあということで、今日は仕事が終わったあとテニスコートの照明をつけて、職場の先輩に相手をしてもらいました。
やっぱスクールと違ってうちっぱなしだから、短い時間でもいっぱい動けていいね。でも、ナイター照明かつクレーのコートは実に久しぶりだったので、やっぱり感覚が違う〜。ボールが急に暗闇から飛び出してくる感じがするし、遠近感がいつもと違ってコートの広さがわからないので、スイングが少し自信なし。「こんなもんかな?」って思いながらある意味適当に振ってた。・・・慣れればいいんだろうけど。
ストロークはまだいいんだけど、僕がお昼に行けない理由はサーブが目も当てられないくらいヘボだからだったりする。サーブ、うまくなりたいもんだ。
先輩には「ゲーム優先でただ入れるだけのサーブにしちゃえば問題なし」って言われたけど、なんかそこまでまだ割り切れない。


帰宅してから夕食の準備。
日曜日に作っておいた野菜のトマト煮(本当はトマト風味野菜スープになる予定だったもの)に、冷凍むきエビとご飯少々加えてリゾット風に。

・・・・

・・・

・・


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!    (←やってみたかった)

やばい、適当に作ったのにこれは美味い。
今日は体重計に乗るのやめておこう・・・。

2005/04/16 (土)

まだ続いてます。 - 00:10:07

昨日はチームミーティングのあと「懇親会やるか〜」って言われて急遽飲みに。
ガス抜きは必要だよねって主張していたことと、チームって言っても元々4人しかいないので、参加してきました。このところ避けてた脂っこい食事が・・・。

それにしてもみっちり研修してたせいか、今週はほんとに長かった。いや時間はいつも通りに過ぎていった気がするけど、先週のことが、いや月曜のことでさえずいぶん昔のことのように思えるよ。密度が濃かったっていうことになるのかな。

さて土曜日。
買い出しを兼ねた散歩とか、無理矢理出かけてみたものの、ぽかぽかした日だったことも手伝って、やっぱり部屋にいるときはずーっとうつらうつらしてた。
夕方になってエグに行く。スタジオ前でMちゃんコーチに声をかけられる。
「どうしたんですか?今日は早いですね!」
『いつもぎりぎりにスタジオ入りしてすいません・・・』
こういうネガティブな応え方するから、人に嫌われるんだ>俺

ちょっとがんばって動いた。怪我の後遺症でいまだに左の回し蹴りはおそるおそるやるのが癖になってしまっている。もうある程度振り回しても痛くないのに。こういうところでも、いいかげんになってたんだなあ。
BPのあとヒップホップにも出てみた。BPが辛かったせいか、最初の柔軟とアイソレーションがめちゃめちゃキツかった。だってこの動作、まんま自重筋トレだ。

晩ご飯は水菜のサラダ+シーフードカレーパスタ。最近、水菜が主食になってきてる気がする。一度に一袋食べてる。パスタの量は控えめだったけど、ちょっと食べ過ぎた感じ。昨日の飲み会もあるし、さすがに今日は増えてるだろうなあと思いながら風呂上がりの体重計測。
あれ、減ってる。
胸をなでおろす。
うーん、やっぱこれまでは喰う量がよっぽど異常だったんだなあ

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22