旗本ダイエット侍

  2005/08  
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2005/08/19 (金)

セミファイナル。 - 17:08:38

今日は職場の人がみんなお休みでした。
ひとりでのんびり仕事・・・といいたいところですが、そうもいかず業者さんの対応をしたりばたばたしているうちにあっという間に終わってしまいました。

それでも早めに帰宅。なぜなら転勤間近のTくんコーチの最後のステップマスタークラスがあるから。余裕を持って帰るはずが、いつもどおりぎりぎりにスタジオに飛び込む形になってしまいましたが、入れたから結果オーライ。
Tくんコーチ、緊張してたのか間違えまくって何度も腕立てやってたけど、最後まで楽しかったなあ。ミックスでなく新曲で通したのは彼らしいと思ったけど、最後は彼のオハコの「Tribal Dance」にしたのは、やはりという感じ。

明後日で最後かあ。

2005/08/16 (火)

ただいま帰省中(2) - 00:35:25

午前中から地震だったり急に夕立だったりと不安定な始まりでしたが、今日も今日とてテニスに行く我が家。今日は昨晩テニス合宿から帰ってきたもう一人の弟も連れて、家族全員でテニスですよ。土砂降りのあとなので、オムニコートと言えど少し荒れていたけど、雨さえ降らなければやるのだ(笑)。昨日と違って涼しくていいし。
うちは弟1号くんがいちばん上手なので、みんな順番にしごいてもらう。
今日もそれなりにうまく動けて個人的には満足。いつもこんな調子だといいのにねえ。

お昼過ぎに友人のHくんから「暇だから飯でも食いにいこう」というお誘いがきたので、予定より少し早めに実家を出発して、池袋のタイ料理屋に行った。この店は2度めで、前回はパパイヤのサラダ以外は美味かった。たしか。
ふたりで「エビのタイ風さつま揚げ」「タイ風焼ききしめん」「ソーセージサラダ」などを食らう。けっこう辛いし苦手な人はダメかもしれんが、わしらは大満足。もう出会って15年かあなどと昔話も織り交ぜつつ、ずいぶんのんびりと語り合いました。

帰宅したら深夜。あっというまのお盆休み。

2005/08/15 (月)

ただいま帰省中。 - 00:25:54

お盆なので?実家に帰省してきました。西の方に住む一番下の弟も帰ってきているし。
で、その弟、しばらく見ないうちにだいぶ貫禄ついていたので、こりゃあいかんと両親と一緒に近所のテニスコートに連れ出しました。かんかん照りのいいお天気の中、2時間ほど。わりといい運動になりました。あまり意識はしていないけど、前よりフォームがよくなっていると言われたので、少しは進歩しているんだろうなあ。課題のサーブ練習も少しさせてもらって、満足。

夕方からは叔父夫妻が遊びにきた。従妹は受験生ということで来なかったけれど、少ない親戚ながらにぎやかな夕げでした。夜中すごい嵐だったけどね。

a-News 2.11 "RAIN" 20040525+

RSS1 / RSS2 /Last Update : 2005/10/30 23:43:22