BODYSTEP54 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

54-10    
Everybody
Clock
【イントロ】【サビ】【間奏】【A】【B】【サビ】【間奏】【A】【B】【サビ】【間奏】【C】【サビ】【キメ】
. 【イントロ】 . ダブルスクワット 2往復
. オーバーザトップ 2往復
【サビ】 . 4ニーアップ+4サイドタップ 4セット
【間奏】 . オーバーザトップ 4往復
1 【Aメロ】 . ストラドルジョグ 7回
. ダブルスクワット(リード足:右→左) 1回
【Bメロ】 . ダブルスクワット 4往復
【サビ】 . 4ニーアップ+4サイドタップ 1セット
. 4ニーアップ+4サイドタップ(手拍子) 1セット
. 4ニーアップ+4サイドタップ(ディスコ) 1セット
. 4ニーアップ+4サイドタップ 1セット
【間奏】 . オーバーザトップ 8回(4往復)
2 【Aメロ】 . ストラドルジョグ 7回
. ダブルスクワット(リード足:左→右) 1回
【Bメロ】 . ダブルスクワット 4往復
【サビ】 . 4ニーアップ+4サイドタップ
1セット
. 4ニーアップ+4サイドタップ(手拍子) 1セット
. 4ニーアップ+4サイドタップ(ディスコ) 1セット
. 4ニーアップ+4サイドタップ 1セット
【間奏】 . オーバーザトップ 8回(4往復)
3 【C】 . 4スクワット 4回(2往復)
. ダブルスクワット 8回(4往復)
. シングルスクワット 16回(8往復)
【サビ】 . 4ニーアップ+4サイドタップ
1セット
. 4ニーアップ+4サイドタップ(手拍子) 1セット
. 4ニーアップ+4サイドタップ(ディスコ) 1セット
. 4ニーアップ+4サイドタップ(パンチ) 1セット
【キメ】 サビの最後のサイドタップの8拍めで台の右に飛び移って、両手でポインティングアーム(右手は斜め上、左手は斜め下)

【オプション】
■サイドタップのときの手で、「ディスコ」とあるのは「斜め方向に片手のポインティングアームを交互に」
■同じく「手拍子」は3〜4回めのサイドタップのときに手拍子を入れます。この手拍子は3回だったり4回だったりしますけど、のんびり4回やってると次のニーアップの動きに間に合わなくなりますので、ご注意。個人的には「右手開いて、左手開いて、パンパンパン」というのが好き。ここんとこはラッパーが「and Everybody clap your hands」と歌ってるんで手拍子になってるんですな。
ちなみに、ほかのところは「Dance, Everybody dance!」と歌ってるんで、手拍子は2回めのサイドタップ以外にはありえなかったりする。(・・・あ、ちげ。原曲聞いたらラスト以外は2回めと4回めじゃん。おっかしーな、スタジオでは4回めはDanceのように聴こえたんだけど・・・。今度確認してこよう[04/01/18])(確認してきました。BSで使われてるのは全部2回めだけclapになってました[04/01/23])